便秘解消やダイエットにおすすめの『酵素ドリンク』の概要に迫る

ダイエット

 

「酵素ドリンク」は、海外セレブもこぞって飲んでいるドリンクです。したがって、トレンドやダイエット、健康に気を配っている女性なら、ほぼ飲んでいると言っても過言ではないでしょう。

しかし、酵素ドリンクに興味があっても、結局手を出していない女性も多いと思います。そこで今回は、酵素ドリンクの概要に迫ってみたいと思います。

 

◎酵素ドリンクの効果とは?

酵素ドリンクの効果は、色々あると言われていますが、大きく分けると二つです。それは、「ダイエット」と「便秘解消」です。双方の概要を、もう少し突っ込んで説明したいと思います。

 

◎ダイエット効果について

太りにくい女性は、『痩せやすい体質』をしていると、よく言われます。そんな体質に憧れている女性は多いと思うのですが、酵素ドリンクを飲み続ければ、痩せ体質に近づくことができるんです。

 

・新陳代謝を促してくれる

ダイエットをスムーズに進めるためには、新陳代謝のスムーズが必要不可欠です。酵素ドリンクの栄養分は、新陳代謝を促してくれますから、使い続ければ、痩せ体質になるのは不可能ではありません。

 

・消化酵素が新陳代謝を邪魔している

ここで、『消化のロジック』に、少し触れておきましょう。『食べ物を消化するための酵素』が体内には存在しています。それは、「消化酵素」というものです。

だから、ダイエットには、消化酵素が重要だと思いますよね?しかし、実は、この消化酵素が新陳代謝のスピードを邪魔しているんです。なぜかというと、人間の体は、『新陳代謝より消化すを優先しているから』です。

だから、酵素ドリンクを飲むことで、消化酵素をものともしない痩せ体質を目指せます。特に、たん水化物や動物性タンパク質をたくさん食べている人は、消化酵素が優先されるので、おすすめとなっているんです。

 

・酵素ドリンクはファスティングダイエットにおすすめ

ファスティングダイエットというのは、断食ダイエットのことです。断食は辛いので、長続きしない女性も多いんですが、酵素ドリンクと炭酸水を混ぜて飲めば、お腹が膨れてくれるので、意外と頑張れちゃうんです。

しかし、毎日断食するのは辛いと思います。だから、3日に1日くらいに、ファスティングダイエットする日を作って、消化酵素を使わない日を作れば、痩せ体質をキープすることができます。

 

◎便秘解消効果について

前述したように、ファスティングダイエットに最適な『酵素ドリンク』。したがって、定期的に取り入れれば、不必要な便を作りません。だから、便秘が解消されやすいんです。また、『便秘解消には水分摂取は大切』とも言われていますから、尚更おすすめとなっています。

 

・酵素ドリンクは水分摂取量が自然と増える飲み方

便秘が起こる原因を、皆さんは、ご存知でしょうか?便秘は、大腸の運動能力が低下すると起こると言われています。それは、水分不足で起こることもあれば、野菜の摂取不足で起こるとあるんです。

酵素ドリンクは、天然水や炭酸水などの、その他の水で割って飲むことが多いので、水分の摂取量が自然と増えます。

だから、自然と便秘解消が近づくんです。それに合わせて、野菜を食べる量を増やせば、もっと便秘解消が現実身を帯びてきます。

 

・食前に飲むのがおすすめ

酵素ドリンクを効率的に飲みたいなら、タイミングも重要です。おすすめなのは、食前です。食前に酵素ドリンクを入れると、腸の働きが活発になるので、食べ物を速やかに消化してくれます。

また、食前に炭酸水と混ぜて飲んでおけば、ある程度の満腹感も得られるので、食べ過ぎの防止にもなるのです。

◎おすすめの炭酸水は『ペリエ』

前述したように、酵素ドリンクと炭酸水はセットで飲むのがおすすめです。そのため、炭酸水選びにも気を配りたいところ。そこで、おすすめしたいのが『ペリエ』です。

 

・天然炭酸水がおすすめ

炭酸水は、人工と天然があります。人工の炭酸水が身体に悪いわけではありませんが、ダイエットや便秘解消を意識したいなら、やはり天然を使いたいところです。ペリエは、天然の炭酸水なので、安全性は抜群です。

 

・レストランでも愛用されている飲みやすさ

ペリエは、世界中のレストランで愛用されている天然炭酸水です。その理由は、癖のない飲みやすさです。程よい炭酸で、余計な味付けも一切されていませんから、炭酸水が苦手な人でも、抵抗なく飲めると思います。

 

・コンビニやスーパーで購入できる手軽さ

天然炭酸水となれば、高級品なイメージが頭をよぎるので、『なかなか購入できない?』と思われがちなんですが、ペリエは、コンビニやスーパーで手軽に購入できるんです。だから、いつでもストックできるので、ご安心を。

 

【まとめ】

いかがでしたでしょうか?今回は、酵素ドリンクの概要に迫ってみました。酵素ドリンクが身体に馴染んでくれれば、今まで感じなかった身体の軽さを感じられるので、生活そのものが豊かになるメリットも得られます。

だから、チャレンジしない手はありません!だけど、酵素ドリンクを飲んでいれば、それだけで痩せるわけではないので、適度に運動する努力もお忘れなく。

エス

42,596 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。