今から出来る手軽な「つま先歩きダイエット」その効果を徹底検証!

 家で歩く時に!つま先で歩く健康法って知ってる?

歩くことを意識することなんて、ほとんどの場合ありませんよね?
でも歩き方、ちょっと変えるだけで、痩せられるってご存知でしたか?

歩き方なんて、いつもあまり気にしていないという人の方がほとんどですよね。でも、歩き方を「つま先歩き」に変えるだけで、ダイエットしやすくなるんです!

人によっては、3ヶ月も続ければ、5kgも痩せることが出来るんだとか。今回は、今すぐから出来る「つま先歩き健康法」をご紹介します。

「つま先歩き」の効果を検証

普通に歩くよりも、つま先で歩く方が、難しいのは実際に歩いてみれば、すぐにわかるハズ。

つま先だけで歩くと「足痛~い!」ってなるから、普通に歩くよりも遥かに筋肉を使っていることは、ちょっと考えればわかりますよね。そんなつま先歩きですが、普通に歩くよりも体重の負荷4倍もかかると言われています。

足にかかる体重の負荷が4倍にも高まると、当然のように筋肉が消費するカロリーも増えるのですが、下半身にかかる血液の循環が良くなるので、老廃物も排出されやすくなるのです。

また、つま先歩きで歩くことによって、普段なかなか使うことが出来ない、殿筋(お尻の筋肉)やすねの前面にある前脛骨筋が鍛えられるので、下半身のシェイプアップにもつながるのです!

アナタのつま先歩きを助けるグッズ

歩く、ということは無意識の行為ですから、つま先歩きで歩いていたつもりが、知らず知らずのうちに、いつもと同じ歩き方をしてしまうという人の方が多いはず。

そんなアナタには、つま先歩きようのスリッパなんていかがでしょうか?

http://item.rakuten.co.jp/matsucame/shi0917/

このスリッパを履く、ただそれだけで自然とつま先歩きになりやすくなり、知らず知らずのうちにつま先ダイエットを実践することが出来るんです。

ロングセラー商品としても、人気のつま先だちが出来るスリッパには、いろんなモデルがあるので、自分にあった一足を探してみるのも悪くないかも?

つま先歩きに疲れたら?ストレッチして、その効果をアップさせよう!

つま先歩きを、ずっとしていたら、筋肉が痛くなってしまいますよね。
そんな時は、我慢せずにつま先歩きを辞めて、足を伸ばしてストレッチをするようにしましょう。

無理して、つま先歩きを続けると、筋肉やアキレス腱を痛めてしまい、足に大きな負担をかけてしまうことになることも。

だから「ちょっと足が痛いな……」と思ったら、すぐにアキレス腱伸ばしをして、ストレッチをするようにしてくださいね。

それでも痩せないなら、酵素の力を試してみて!

つま先歩きだけでは、どうしても痩せない……身体に頑固な脂肪がついてしまった、そんなアナタは酵素の力を使って、身体の中をキレイにしてみてはいかがでしょうか?

国産の青汁に国内初植物性乳酸菌と酵素を配合した「活きた酵素と青汁」は手軽に、植物性乳酸菌と酵素を摂取することが出来る、夢のようなダイエット食品です!

つま先歩きの効果が、いまいち出ない、という方はつま先歩きと、胃腸の調子を整え、毒素を排出してくれる「活きた酵素と青汁」を使って、つま先歩きでも落ちない、頑固な脂肪を落としてみてね。

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