悩むのを一旦ストップ!!心の病を吹きとばそう!

あなたも抱えていませんか?心の病を。もし抱えて込んでいるのなら心も軽くなる方法があります。
仕事や家事、勉強などでストレスを感じたら、ちょっと一息視点を変えてみることも大事です。

仕事や勉強の合間には、外を眺めたり、緑は花々を鑑賞することで気分もリラックスでき気分転換もできます。
真面目な人がなりやすいうつ病なども典型的な原因があります。いつまでにやらなければいけない仕事や勉強、家事など何事にも一生懸命になり過ぎると、上手くいかなかった時にふとうつ病になったりします。

日々忙し過ぎるあなたもちょっと一息ついてみませんか。

 

○最近イライラしやすくなった
○ちょっとしたことで怒りっぽくなった
○落ち込みやすくなった
○憂鬱になる
○集中力・思考力の低下
○好きなことや趣味も興味がなくなる
○人と話すのが億劫

 
などいつもの自分と少し違うと感じたら、うつ病の気配があります。

うつ病が重くなると治りにくかったり、辛い症状に悩まされることもあります。

何だか調子がおかしい、うつ病ほどではないけれども何だかしんどい、など
普段と少しでも違う!などと感じたら、ストレス解消に空を眺めてみるのもいいでしょう。

青い空、澄み渡る空、輝く夕陽、眩しい太陽、さまざまな形の雲が連なる空などさまざまな空を眺めるのも面白いでしょう。

ストレス解消には、趣味や自分の好きなことに打ち込むのもいいですね。

うつ病になると自分の好きなことや趣味にも打ち込むことができなくなります。
そんな時には、美味しい料理を食べに行ったり、美味しい料理を作ったり、ショッピングを楽しんだり、普段行かないような所に出かけたり、旅行や日帰りなどもいいでしょう。

違う環境で過ごしてみることで、新たな発見があったり、好きなことが見つかることもあります。
普段気づかなかった素敵な世界が広がっていることも発見できたりします。

スポーツや、ウォーキングなど気分がスカッとすることをやってみるのもいいでしょう。

今自分がやりたいことをやりたいようにするのもストレス解消になります。
趣味などもやりたいようにやらなければまたストレスになるので、好きなようにやるのが一番です。

同じ趣味を共有することで、趣味の仲間が増えたり、趣味の情報交換ができたりしてさらに好きなことや趣味に打ち込むことができます。
自分の世界を持っている人は素敵で、輝いて見えますね。

週に一度でもいいので、好きなことや趣味をする時間を作ってみましょう。
あなたの心もスッキリ!軽くなります。

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