ダイエットを成功させるモチベーションを作る!ダイエット5の黄金ルール

絶対にダイエットを成功させる5のルールとは?

 

「絶対に!」「今回こそは!」と毎度、意気込んでダイエットをしたは良いけれど、やっぱり今回も失敗だった……なんて経験よくありますよね~?

痩せようと思っても、なかなか身体がついてこない……。

もはやダイエットを諦めて、今の体重で満足しそうになっているアナタは、とりあえずダイエットのルールから見直して!

成功するダイエットにする、ダイエット5の黄金ルール

 

  1. 夜8時以降はなにも食べない
  2. 毎日体重計に乗る
  3. 食べたものをメモする
  4. 足をマッサージする
  5. 温かい飲み物を飲む

 

とりあえず、あれこれ目新しいダイエットに挑戦する前に、自分のダイエットに対する姿勢を見直しましよう。

夜8時以降はなにも食べない

夜、どれくらいの量食べていますか?
お昼ほどは活発に動かない夜は、極力カロリーを摂取する量を減らしましょう。

特に「後は寝るだけ」の夜8時以降は食べれば、食べるだけ太ると思ってい頂いて結構!

だから、極力夜8時以降は、何も食べないようにしましょう。
食物はダメですが、飲み物はジュース以外ならOKです。

毎日体重計に乗る

自分の体重の推移をアナタは、しっかり記録していますか?
実は体重計に乗ることを習慣化させるだけでも、「あ、昨日食べ過ぎたから、今日は減らさなきゃ!」という意識が働き、痩せやすくなります。

できれば、朝起きて一回、夜寝る前に一回、体重計を測って欲しいところ。

体重計にのって、体重が増えてたらテンションが下がるからイヤ、という人は、毎日の体重を記録せず、測るだけでもOKです。

食べたものをメモする

昨日の夜、何を食べましたか?
人間は以外に自分が食べたモノを忘れがち。食べたモノをメモすることによって、食事の偏りや総合的なカロリー摂取量を気にするようになるので、食べる量を考えやすくなります。

スマホを使って、今日食べたモノの写真を取るというのもおすすめです。

足をマッサージする

「第二の心臓」とも呼ばれる足を毎日マッサージすることによって、身体の中に溜まった毒素を排出しやすくなります。

特にお風呂上がりに行うことで、より老廃物が排出されやすくなるので、1日の疲れをほぐす意味でも、毎日お風呂あがりに足をマッサージするようにしてみてはいかが?

温かい飲み物を飲む

ダイットにとって「冷え」は大敵!
ついつい冷たい飲み物を飲んでしまいがちですが、ここはぐっとこらえて、温かいお茶などを飲むようにしましょう。

冷たい飲み物ではなく、温かいお茶などを飲むようにすると、身体が冷えにくくなり、血流がよくなり、新陳代謝が良くなって痩せやすくなるので、ちょっと無理してでも、温かい飲み物を飲むようにしてくださいね。

すべてのダイエットにプラスして、ダイエットの効果を高めよう!

ダイエットを成功させる「5の黄金ルール」を実践するだけでも、高い効果がありますが、他のダイエット方法と組み合わせることでも、ダイエット効果を底上げして、より痩せやすくなるので、ダイエットを考えている方は、今日から「5の黄金ルール」を実践されてみてはいかがでしょうか?

慣れるまでは、ちょっと大変かも知れませんが、慣れればカンタンに痩せやすい食生活になるので、おすすめですよ~!

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