• HOME
  • ブログ
  • 特集
  • 【特集】実は私はそんな恋愛上手とは真逆で、恋愛下手な女子なのです。恋愛下手は不利?

【特集】実は私はそんな恋愛上手とは真逆で、恋愛下手な女子なのです。恋愛下手は不利?

特集

 

恋愛上手な女性って羨ましいですよね。
人に甘えることができたり男性の心を掴むのが上手だったりと、なぜかいつも恋愛がうまくいく人って周りにいませんか?
実は私はそんな恋愛上手とは真逆で、恋愛下手な女子なのです。
そんな私と同じく恋愛下手な女子の特徴と、どうすれば良い恋愛ができるようになるのか、恋愛下手のメリットなどをまとめてみました。
恋愛上手だから改善して彼氏がほしいと考えている人、自己嫌悪に陥っている人は参考にしてみてください。

 

■恋愛下手がやってしまいがちなこと2選

まず恋愛が下手な女性がやってしまいがちなことを紹介していきます。
自分で恋愛が下手と思っているならあてはまることがあるかもしれません。

 

●やたらと強がってしまう

私もそうですが、やけに人前で強がってしまうのは恋愛下手の特徴です。
例えば重たいものを持っているときでも「平気そう」な顔をし、周りに助けを求めません。
人に甘えることが苦手なので何事も平気なフリをしてしまうのです。

重たい物を持っている時以外でも人前で弱い所を見せるのが苦手なので、悩みなども友達にあまり相談しません。
なぜか自分の悩みは自分で解決しようとして、1人で苦しい気持ちになってしまうのです。

それは友人関係や重い物を持っているときだけでなく、恋愛でも同じなのでますます恋が遠ざかっていってしまいます。
男性は甘えてくる女性を「可愛い」と思うので、甘えられないことは恋愛では不利になってしまうことがあるのです。

 

●出かけることやデートに消極的

恋愛下手な人は私も含めて、やたらと恋愛に関して真面目な考えをもっていることが多いです。
「よく相手を知ってからでないと」と考えてしまうので、気軽に誘われたデートや男性からの誘いは断ってしまうのですね。

ですが恋愛上手な人は、軽い気持ちでデートをすることができます。
「デートは相手を知るもの」と考えるので、まだよく知らない相手とでも「相手を知る機会だから」と平然と出かけることができるのです。

恋愛下手からすれば信じられませんが、そうやって輪を広げることで着実に恋愛に向けてステップアップしているのです。
男性からしても相手をもっと知りたいからデートに誘っているので、最初の時点で断られるとその後は誘いにくくなりますよね。

恋愛下手はもったいないことに、そうやって恋への道を自分でシャットアウトしてしまっているのです。
デートした方がいいとは分かっていても、何となく行く気になれなくて断ってしまうのが恋愛下手の特徴でもあります。

 

■恋愛下手でもメリットはある!見てくれている人もいる

恋愛下手を自覚しているから恋愛上手を目指そうと思っても、性格なのでなかなか変わりませんよね。
簡単に変われるのなら最初から悩むことなんてないのかもしれません。
それなら無理に変わる必要はないです。
見る人はきっとみてくれていますよ。

 

●恋愛下手な女子を好きな男性もいる

人には好みがあるので、どんな人でも誰かの「タイプ」にあてはまります。
確かに恋愛上手な女子はモテますが、中にはそんな女子が苦手な男性だっているのです。

どんな特徴でも良い面と悪い面がありますよね。
例えば甘え上手は男性からみると良くいえば「可愛い、助けてあげたくなる」悪くいえば「人に頼ってばかり」となるのです。
逆に甘えることができない女性は悪くいえば「可愛げがない」となりますが良くいえば「自立できている、手がかからない」ともいえますよ。

恋愛の始めのころは手のかかる甘える女子が可愛く思えても、後々面倒だと考える人もいます。
恋愛下手な人は一度カップルになるとその後は相手と長く続く傾向があるので、「恋愛下手=損」というわけではないですよ。

確かにチャンスは少ないですが、じっくりお互いを見極めるので長く関係が続きやすいのも特徴です。

 

●見てくれている人もいるからそのままでいい

恋愛下手な人は確かにチャンスが少なくなってしまいますが、そんな恋愛下手な所が可愛いと思ってくれる男性も必ずいます。
多才な人が好きな人もいれば不器用だけど一生懸命な人が好きな人もいるように、好みは人それぞれです。

「好感度が高くて恋愛上手な男性」は確かにモテますが、「恋愛下手でなんだか不器用な男性」も女性からみると放っておけないような可愛らしさがありますよね。

それと同じなので、恋愛下手でも気にすることはないかもしれません。
きっと見てくれている人がいるので、無理に変わろうとする必要はないのです。

恋愛下手でなかなか相手がみつからなくても焦らずにじっくりと自分にあった、自分をみてくれる人を探しましょう。

 

■恋愛下手でも笑顔を忘れずに

男性へのアピールが上手なことも大事ですが、恋愛上手か下手かよりももっと大事なことがあります。
それが、笑顔です。
笑顔でいると人は自然と寄ってきますし、笑顔は何よりも大きな武器です。

恋愛下手で自分には可愛げがないと悩んでクヨクヨしていても何もいいことはないので、笑顔だけは心がけるようにしましょうね。

自分に自信がなくて落ち込んでいるよりも、笑顔でいたほうがきっと良い出会いがあります。
不器用で愛想がなくても、それを心がけるだけで恋愛はうまくいきますよ。

エス

62,117 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。