02好感が持たれるプロフ設定

出会い

 

恋活サイトに登録して年齢確認を済ませたらプロフを設定してみましょう。プロフはあなたのニックネームや好きなことなどの情報を記載するとことです。恋活サイトで男性は女性のプロフを見てメールをしてくるので、プロフはとても大事ですから、しっかり記載して理想の男性からメールが貰えるようにしてみましょう。

 

 

・呼びやすいニックネームを設定する

恋活でメールをする際には、お互いをニックネームで呼び合います。そのため、ニックネームがあまりに長いものだったり、難しい漢字を使っていると男性がメールを書くときに大変です。あまりにも変換が難しいニックネームの場合は、メールを送ることなくスルーする男性も珍しくありません。ですから簡単なニックネームで、5文字以内のカタカナやひらがなを使ったニックネームを設定ください。この際は、あなたの日常と全く関連性のないニックネームにしてしまうと「ニックネームを忘れる」アクシデントがあったりします。ですから、あなたの飼っているネットや好きな女性芸能人名など覚えやすい(忘れない)ネームにすることも忘れないでくださいね。

 

・年齢はサバ読み過ぎない

恋活サイトでは理想の彼との出会いを発掘する場所として利用していますので、最終目標は「待ち合わせ」です。この最終目標を念頭に年齢の設定を行ってください。もしあなたが30代の場合は「20代後半」程度のサバ読みはOKですが、10歳以上のサバ読みになりますと待ち合わせ場所で彼にドン引きされる心配がありますので出来れば年齢は実年齢。サバ読みする場合でも「3歳前後」とした方が無難です。

 

・自己評価は☆4つ

恋活サイトのプロフでは自己評価して☆を付ける項目が5つあります。良くありがちなのですが「寂しい女」を演出している女性は謙虚に☆なしや1つといった表記にしますが、ネガティブな女性は恋活サイトでは男性に相手にされません。また☆5つを表記するのも自信ありありの高飛車な女性と思われますので、最低でも☆3つ、若しくは全て☆4つ程度としておくとよいです。

 

・優しさや家庭的をPR

一般的な男性は優しい女性が好きですので、あなたが自己マンでもよいので優しいと思っているのであれば、この部分は強調しておいてください。また「料理上手」というのもポイントはかなり高いです。あなたが料理を作るのが好きな場合、得意料理も明確に記載しておいてくださいね。

 

恋活サイト内の掲示板活用方法

恋活サイトでは、掲示板を活用することで男性からのメールが来るチャンスを増やすことが出来ます。女性は無料で利用できますので、あなたがメールの送受信できる時間がありましたら積極的に掲示板へ書き込んでみてください。サイトによって若干に違いはありますが、恋活サイトの掲示板は大きく分けてピュア系の掲示板とアダルト系の掲示板に分かれているところが多いです。ピュア系の掲示板は真剣にお付き合いできる彼氏募集、のみ友、メル友募集とかの真面目な出会いを探す書き込みをします。アダルト系の掲示板は、浮気相手やワンナイトな関係を希望する場合に使います。アダルト系の掲示板に書き込みをすると、ものすごい数の男性からエッチなお誘いがあります。(殆ど「今から会おう」系のメールです)あなたのご希望に合わせて使用する掲示板を使い分けてくださいね。

 

・ピュア掲示板

あなたが、婚活・ノーマルな友達を求めている場合は「ピュア掲示板」をご使用ください。退屈な時に気軽にメールできる友達、週末に気軽に一緒に飲みに行けるような友達を探している、恋活が目的でも、初めは「メル友」「のみ友」などの関係から恋を進展させていくのが一番理想的ですよ。

 

・アダルト掲示板

女子でもエッチしたい時ってありますよね。そんな時はアダルト掲示板に書き込むと、即エッチできます。(男性により好みがなければです)あなたが、アダルト掲示板へ書き込むとヤリ目(即エッチ希望)の男性以外の業者(サイト内で仕事をしている人)などもいますので、「ポイントをケチらない」「儲け話などをしない」「ホストで働いていない」など、メールを送ってきた男性のプロフを必ずチェックしてください。プロフを真面目に書いていない、怪しげな感じの男性でしたら一切相手にしないで下さい。シツコイようでした「ブラックリスト」へ設定することも忘れずに!

 

男性に好感が持たれるメール術

恋活サイトでアクティブに活動している女性でしたら、「嫌」というほど男性からメールでのお誘いが来ますが、どうせならスムーズに理想の彼を見つけて恋愛を楽しみたいですよね。しかし、その前…。実際に待ち合わせするしないといった判断基準になるのが「メール」だったりします。あなたも、いくら好みの男性がいたとしてもそっけないメール、上から目線のメール。俺様メールなどを貰っても「会いたい」とは思いませんよね。逆に、あなたの事を好いてくれる男性へ、おかしなメールを送ってしまいましたら男性から返信が来ることはありません。そこで今回は、男性から好感が持たれるメール術をお知らせします!

 

・ファーストメールは抑え気味に

サイト内で男性とのメールをしたい経験がありませんと、まるでお見合い相手にメールするかのように、サイトへ登録した経緯から、生い立ち、職場などの自己紹介から男性の経歴までメールでお知らせしてしまう女性は多いです^^;しかし、1回だけのメールの関係で終了してしまうことって恋活サイトでは多いですし、「気軽に女性と…」と思ってあなたへメールをして来た男性へいきなり長文の自己紹介などが送信されて来ましたら「どれだけ恋愛に飢えているんだ!?」普通の男性はドン引きしてしまいます。ですから、全て1回のメールで完結するようなことはしないで、会話のキャッチボウルが出来るように抑え気味にしてください。では、どんな内容のメールを送ればよいか?

「あなたから送信する場合」

はじめまして。○○といいます。

○○さんプロフィールを見て、

アニオタと書いてあったのでメールしちゃいました。私もアニメ&ゲーム系は大好きで、先週はPSD●●を買って嵌ってます。○○さんは、どんなアニメとかゲームとか好きですか?

※1私は、こういうサイトへ登録したことがないので、あまり使い方が解らないのですけど

※2こういう趣味のメールとかしちゃって迷惑でありませんか?簡単な自己紹介をさせて頂きます。

○○

24歳で某印刷会社で事務経理しています。仕事は17時に終了して、普段は部屋で退屈しています。

※3もし、お時間がある時に返信もらえたら嬉しいです。

※1:初めて登録したことをPRするとポイントが高いです。

※2:相手に気づかいをしつつ、自己紹介をしてください。

※3:相手から返信が欲しい場合は返信くださいと記載ください。

仕事は17時に終わると記載していますので、17時以降へ男性からメールが来る確率が高いです。男性からメールがくる場合でも、ファーストメールでは相手が話していることへの返答と合わせて上記のような簡単な自己紹介をする程度でOKです。

 

2回目以降のメール術

一般的な男性は仕事で忙しく疲れています。そんな疲れた男性をメールで癒してあげると恋活サイトでは好感を持たれます。癒しメールで一番効果的なのは、「仕事お疲れ様!いつも頑張ってるね!!「すごいよ!」みたいな〝煽ててねぎらう“ようなメールが良いです。一般的に男性は女子からの煽てに気分を良くするものですから。また、簡単な自分の近況報告をしても、男性は癒される気分になったりします。料理を作った写真とか、新しい洋服を買って写真などを送ってあげるとそれだけでも男性は親近感を持つものです。

但し、「自分しかわからない報告」を連発することはNGですよ!!会社の愚痴とか、友達の悪口とか。少し気のおける関係になりますと、ついつい友達のように何でも話してしますが、まだ「出会っていない」彼に自分しかわからない話しても理解することができません。あまりこれが続くと「ウザい女」となってしまいますのでご注意くださいね。

 

 

03真剣に付き合う彼を見つけるへ

エス

32,888 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。