仕事が忙しくて会えない彼氏と別れない!会いたくなる秘訣

恋愛-女性-

 

学生の頃のお付き合いは、毎日のように彼氏と連絡を取ったり、顔を合わせたりするのは、不可能ではなかったと思います。しかし、お互い社会人のカップルとなると、そういうわけにはいきません。

したがって、会えない期間が自然と長くなると思います。そんな時期が長く続くと、「このまま別れてしまうのでは、、、?」という不安がつきものです。

だからこそ、社会人カップルは、お互いの信頼を強固にして行かなければなりません。そこで今回は、「なかなか会えないカップルの交際を長く続けるためのコツ」を伝授したいと思います。

 

◎彼氏が忙しくてなかなか会えない

彼氏が社会人の場合、「仕事に追われていてなかなか会えない」というのは珍しくないと思います。そういう悩みを持っている女性達は、「このまま別れしてしまうのではないか?」と不安になってしまいませんか?

 

◎実際に会えないまま破局するカップルは多い

前述したような理由で、なかなか会えないカップルは、そのまま破局してしまうケースは多いです。「忙しい彼氏との関係を長く続けるためには、どうすれば良いのか?」。

ここには、いくつかのポイントがあるんです。次の項目から、そのポイントを紹介していきましょう。

 

◎忙しい彼氏との関係を長く続けるためには?

 

・程よくほったらかしてくれることが大事

なかなか会えないとなると、電話やメールでやり取りする毎日になると思います。しかし、こういった毎日の連絡が億劫に思えてしまう男性も多いんです。

なぜなら、仕事の電話やメールでうんざりしているので、プライベートでは、これらの連絡から解放されたい男性が多いからです。そのため、適度に男性をほったらかしにすることも大切です。この辺りは、少し勇気が必要かもしれません。

しかし、1日に2~3通のやり取りをするぐらいならOKだと思います。この辺りは、彼氏とよく相談して決めましょう。

 

・久しぶりに会っても「いつも通り」を貫く

男性が、交際している彼女に求めることは「癒し」です。ですから、久しぶりに会った時に、いつも通りの対応を心がけることが大事です。

だから、張り切って「もてなしてあげよう!」というのは、必ずしも必要ありません。また、あまり会っていないカップルの場合、風貌や言葉遣い、趣味趣向に変化が出る場合もあると思いますが、このような変化にも要注意です。

「俺と会っていなかった間に、新しい男ができたのか?」と感じさせる可能性があります。したがって、外見や所作なども踏まえて、トータルで変わらない自分をアピールしましょう。

 

・仕事の話はしちゃダメ

仕事に追われている男性が、久しぶりに彼女と会っている時ぐらい、仕事のことは忘れたいはずです。だから、「最近、仕事どう?」とかは聞いてはいけません。

久しぶりに会った時はもちろんですし、会えない時の電話やメールに入れるのもやめましょう。

 

・会えないからと言って不機嫌にならない

久しぶりに立てていた予定が、仕事を理由に潰れてしまうこともあるかもしれません。だからといって、不機嫌になるのはNGです。彼氏だって、好きで予定をキャンセルしているわけではありません。

このような態度が目立ってしまう女性は、「めんどくさい女だな、、、」と思われてしまうこと請け合いなので、長続きすることはないでしょう。

 

【まとめ】

いかがでしたでしょうか?大好きな彼と、仕事でなかなか会えないのは、確かに辛いことです。だけど、社会人の女性ならば、そこはしっかり理解してあげなければなりません。

彼が一生懸命働いているのは、「女性を幸せにするため」というのも含まれているはずですからね。

今回紹介した内容は、関係を長引かせるためのコツとしては、ごく一部です。お付き合いしている男性の性格に合わせて、柔軟な対策を取ってください。

そうすれば、会えない時間が長くても、心が離れていくことはないでしょう。寂しさをぐっと我慢して、頑張ってください!

エス

74,281 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。