復縁を成功させるためにするべき行動

復縁を成功させるためにするべき行動
恋愛-女性-

絶対に彼と復縁したい!!そんなあなたにおすすめの効果抜群の方法・3選

彼と別れて初めて、彼の大切さに気づき、どうしたらもう一度付き合えるのか悩んでいる女性は少なくないのではないのでしょうか?
女性の恋愛の悩みランキングでは「別れた彼と復縁したい」という悩みは必ず上位に入っています。
しかし、女性側の願いとはうらはらに、復縁は恋愛の中でも最も叶えることが難しいものと言われています。それは、別れたら相手ともう一度付き合うことはあり得ないと考える人が多いためです。「一度付き合ってダメだったのだから、また付き合ってもうまくいくわけがない」という意見は、当然の考え方といえます。
復縁を成功させるには、離れてしまった相手の気持ちをもう一度惹きつけ、あり得ないと思われがちな復縁も「あり得るかも」と思わせる必要があります。
ここでは、復縁のために大きな力を発揮する対策を1位から3位までランキング形式でご紹介します。

彼が見違えるほど、綺麗になる!!

復縁はどんなに強く願っても、なかなか叶うものではありません。彼にはすでに好きな人や彼女がいるかもしれないのです。たとえ、好きな女性がいなくても、彼が「別れた人とまた付き合うことはあり得ない」という考えの持ち主なら、そのハードルを越える必要も出てきます。

それでも、あなたが以前とは比べものにならないほど魅力的な女性に変わることができたら、復縁の可能性はかなり高くなります。男性も女性と同じで、できるだけ素敵な異性とり付き合いたいものだからです。
彼にすでに好きな人や彼女がいたり、復縁はないという考えの人でも、それを乗り越えるだけの魅力をつけることを目指しましょう。

それは、決して今までのあなたと別人になるという意味ではありません。過去のあなたに魅力があったからこそ、彼と付き合うことができたのですから、すべてを否定する必要はないのです。ただし、別れてしまった原因の中に、あなたの良くない所があったとしたら、そこは直すように努力しましょう。復縁はとても難しいものですが、彼と付き合っていたあなたは、彼の好みを知っているという点ではとても有利です。付き合っていた時には、彼の好みに合わせることができなかった人も、できるだけ努力をすることが、復縁への近道になります。

例えば、彼がモデル体型の女性が好みだったとしたら、少しでもダイエットをしてみましょう。彼がロングヘアが好きだったら、髪を伸ばしてみても良いかもしれません。本当は、すべて相手の好みに合わせる必要などはありませんが、復縁をしたいときだけは例外です。男性は、女性よりも一度付き合った相手への興味を失いやすく、まだ付き合ったことのない女性に惹かれやすいと言われます。その壁を乗り越えて復縁するには、一時的にでも彼の好みに合わせた方が良いのです。

彼が特別女性の好みについて細かくない場合は、誰から見ても美しい女性を目指しましょう。彼だけでなく、周囲の男性すべてを振り向かせるつもりで、外見も内面も磨けば、彼もきっと振り向いてくれるはずだからです。男性は、モテない女性よりも、他の男性からモテる女性に魅力を感じやすいのです。あなたが他の男性から人気になったり、告白されたりしたことが彼の耳に入れば、彼も放っておけなくなるに違いありません。

彼と日常的に顔を合わせる場合には、何もしなくてもあなたの変化をわかってもらえますが、そうではない場合には、少し工夫が必要です。SNSを活用したり、友人の力を借りて、あなたが変わったということを彼に知ってもらえるようにしましょう。それでも、復縁できるかどうかは彼次第で、自分で決めることはできないことです。万が一、復縁が叶わなかったとしても、格段に綺麗になったあなたには、必ず素敵な出会いが訪れるとことは間違いありません。

冷却期間を置き、自分から連絡する!!

「冷却期間を置き、自分から連絡する」という方法には2つのポイントがあります。

1つ目のポイントは、必ず「冷却期間を置くこと」です。彼がどうしているか気になっても、別れた直後に連絡しても逆効果になってしまうからです。別れる前には、ケンカが多くなっていたりして、彼はあなたの嫌な部分を見ています。その印象が抜けないうちにあせって連絡をしても、ますます嫌われてしまいます。あなたが早めに彼の大切さに気づいていても、彼の方がそうだとは限りません。彼も冷静になって、あなたの良いところを自然に思い出してくれそうな時期まで待ってみるのが賢明です。冷却期間は、最低でも1か月以上は必要です。状況によっては年単位で待たなくてはいけないこともあります。それは、彼の方に新しい恋人がいる場合です。冷却期間には、彼のことばかりを考えてしまうのではなく、一人でも楽しめることをしたり、友人と楽しく過ごすように心がけましょう。また、別れの原因になってしまった欠点があるなら、そこを直しておけば、彼も見直してくれるはずです。

2つ目のポイントは「自分から連絡すること」です。別れた彼氏が、わざわざ連絡をくれることはまずありません。いつも相手から告白されていたり、会おうと言ってもらっていた人も、勇気を出して自分から連絡しましょう。
断られるのが怖くて、彼の友達や自分の友達に伝言を頼むことは、おすすめできません。彼からは「人に頼むなんて、本気ではない」と思われやすくなってしまうからです。どんなに怖くても、かっこ悪くても、あなたが自分で連絡することによって、彼の心も動くのです。

また、連絡する内容も大切です。本当はまず第一に復縁を願っていても、すぐにそのことを伝えない方がいいでしょう。彼の方にそんなつもりがないときには一蹴されて、その後の連絡がとりにくくなってしまうからです。まずは「久しぶり」「元気?」といったあたりさわりのないことを連絡してみましょう。2人の共通の話題があるときには、そのことに触れた内容もおすすめです。同じスポーツが好きだったら、「あのチームが優勝したね。見てた?」といった内容なら、久しぶりに連絡しても不思議ではなく、彼も違和感なく返信をくれるかもしれません。

冷却期間が功を奏して、連絡が取れたり、会える関係になったら、自分の変わった姿をさりげなくアピールしていきましょう。例えば、付き合っていたときに感情的に怒る癖があったのなら、いつでも穏やかに接することを心がけます。あなたのことが必要だと思ってもらえたら、復縁する日も近いはずです。

彼と再会できる場所に行く!!

彼が「別れたら復縁はあり得ない」と考えるタイプの場合、ただ待っていても連絡が来ることはありません。あなたが、彼にもう一度振り向いてもらうために、欠点を直したり、ダイエットやイメチェンをしていても、彼に見てもらえないければ意味がなくなってしまいます。「変わった自分を見てもらえれば、考え直してもらえる」という自信があるなら、彼と再会できる場所に出かけましょう。

具体的には、同窓会、彼が行きつけのお店、趣味の集まりなどが考えられます。どんなに彼に会いたくても、彼の自宅や職場に会いに行く行動はNGです。彼からストーカーのように自分のことを追いかけていると思われてしまったら、どんなに綺麗になっても、シャットアウトされてしまいます。不自然ではなく、門戸が開かれている集まりや場所であれば、彼に不信感を抱かれる心配がありません。再会の場は、2人きりではなく、大勢の人が集まる場所になることが多いはずです。たくさんいる人の中には、彼を見つけたら、どのような行動をとればよいのでしょうか?

彼の姿を見つけても、すぐには声をかけない方がよいでしょう。できれば、彼から声をかけられるまで待つのがベストです。彼と話すことができたら、復縁したいという本音ははっきりとは言わない方が良いかもしれません。男性は本能的に、すぐに手に入る存在には魅力を感じにくいものだからです。彼に「久しぶりに会った彼女が綺麗になっていた」「また付き合いたい」と自分から思ってもらえるのが理想です。

ただし、彼の方が復縁は無理だとあきらめてしまうほど、ツンケンした態度をとるのも避けなければいけません。復縁したいという気持ちは隠しながらも、「2人で〇〇に行ったとき、楽しかったね」といった良い思い出を話すとよいでしょう。彼があなたに好印象を持ってくれても、復縁にすぐにつながるものではありません。まずは、自分の変わったところを見せて、少しずつ距離をつめていきましょう。

再会することができたら「会えて嬉しかった」という内容の連絡を入れやすくなります。彼が脈ありの場合には、必ず返信がくるはずなので、すぐに返信がなくても待たなくてはいけません。
連絡を取り合うことができない場合や彼からの返信がない場合には、期間を置いて、もう一度再会できるときを待つしかありません。決してあせることなく、時間をかけて、自然に再会することができる機会をねらうのがポイントです。会えない期間は、内面も外見も成長できるように自分を磨いておきましょう。彼から「なぜか何度も会う」「気になる」と思ってもらえれば、復縁への道が開けてくるはずです。

まとめ

復縁は、ただ待っているだけ、祈っているだけで叶うものではありません。別れた相手との復縁はない、と考える人はたくさんいます。一度は付き合ったことにより、初めてつきあうよりもハードルが高くなっているのです。1位から3位の方法のどれか1つだけではなく、2つ、3つとあわせて試すことで、相乗効果で復縁できる可能性は高くなります。

復縁するためには、自分の気持ちだけではなく、相手の気持ちも同じぐらい重要です。あなたに非がなく最大限の対策をしても、相手が望まなければ復縁をすることはできないのです。もし、復縁ができなくても、復縁を目指して相手の気持ちを想像したり、自分を磨く努力をしたあなたは、輝くような魅力的な女性になっているはずです。そんなあなたには、必ず新しい出会いが訪れることでしょう。

エス

453,728 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。