男が女に恋をする瞬間は。男性は女性のどこに惹かれる?

男が女に恋をする瞬間は。男性は女性のどこに惹かれる?
恋愛-女性-

一目惚れ

男性が女性に恋をする瞬間で最も多いものは、一目惚れでした。
やはり…と思った人も多いのではないでしょうか。
もちろん、外見が可愛い子や容姿の美しい人に恋をする男性も多いことでしょう。しかし男性は、可愛い子や美しい人にだけ恋をするのではありません。
男性は本能的に恋をすると言われています。オスの本能として、自分の遺伝子をより良い遺伝子と結びつけ、より多くの子孫を残したいと思うのです。このため、自分の子孫を残してくれる女性に本能的に恋をします。
また男性は、女性に居心地の良さを求めています。古く狩りをしていた時代に、自分が帰れる場所として女性を求めたことが、現代の男性にも残っているものと考えられています。
このため、いくら可愛くても美しい人であっても、それが外見だけであれば、男性が恋に落ちることはありません。逆を言えば、可愛くなくても、美し苦なくても、笑顔が素敵で清潔感があったり、会話や態度に包容力があれば、男性は恋に落ちるのです。
容姿に気を遣うことは、いつまでも美しくありたいと願う女性にとって、とても大切なことですが、最も大切なことは容姿だけに囚われず、心や普段からの態度がいかに美しいものであるかということなのかもしれません。

ギャップ

男性が恋に落ちる瞬間に、一目惚れに次いで多かったものが、ギャップでした。
普段は、まさに男勝りにバリバリ仕事をしている女性が、ふとした瞬間に見せる弱さや、垣間見るプライベートの隙に、フラッと恋に落ちてしまう男性が多いようです。
女性と食事に行った時やプライベートで会った時に、仕事の時とは全く違う髪型をしていたり、いつもとは違うラフな女の子らし服装をしているなど、普段では見ることができない姿を見た時に心を動かされる男性が多いようです。仕事の時には落としているネイルをしていたり、メイクが違う時も同じことが言えるでしょう。
女性でも、ピリッとネクタイを締めたスーツ姿の男性にドキッとするということはあるのではないでしょうか。これと同じことなのかもしれません。
また男性が恋に落ちる女性のギャップは髪型や服装など、見た目だけではありません。
男性はどんな人であっても、女性のことを守ってあげたいとどこかで思っているものです。また、男性は女性に頼りにされると嬉しくなってしまうものでもあります。
このため、普段は弱音を吐かないような強いイメージの女性が、ふとした瞬間に弱音を吐いたり、自分を頼りにしてくると、男性はドキッとして恋に落ちてしまいます。

価値観や趣味が同じ(共通点が多い)

男性が恋に落ちる瞬間で、次にランキングされたのは、趣味や価値観が同じで、女性と多くの共通点を見つけた時というものでした。
男女の関係に限らず、例えば同じ学校の出身であることがわかった、という場合には、つい話が弾んでしまったという経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。
学校だけでなく、地元が近かったり、よく通っているお店が同じであるなど、人は共通点を見つけると、相手のことを話しやすいと感じます。
また部活やサークルに選んだものが同じであったなど、同じ経験をしている人に対しては、自分のことを理解してもらえる人であるという認識をしやすくなります。
さらに、自分と同じ考え方を持っているなど価値観が同じだと知ると、共感を得られ、自分を肯定してもらえた気分になるものです。そのことで、心を許しやすくなり、自分のことを明かしたくなるという心理が働きます。
これは男性が恋に落ちる瞬間も同じだと言えます。男性は女性と同じ価値観だと知ったり、趣味や経てきた経験が同じだと知ると、自分のことを理解してもらえる相手であり、また相手のことも理解できると認識することが多くあります。この瞬間に男性は、フラリといつの間にか恋に落ちてしまうのです。

まとめ

ここまで男性が女性に恋をする瞬間の上位ランキングを紹介しました。
男性にとって女性の魅力を感じる瞬間は、本能的なものや、守ってあげたいと思う瞬間、さらに女性との共通点を見出した時というものが上位にランクインしました。
ランキングからもわかるように、男性が女性に運命的な直感を感じた恋から、自然と相手を必要とするようになる恋まで、恋に落ちる瞬間は様々です。
共通して言えることは、相手に魅力を感じるものは、外見や容姿の美しさに限らないということではないでしょうか。もちろん、可愛い子や美しい女性に男性が引かれることは確かです。
スレンダーなモデル体型の女性につい振り向いているという男性も少なくないでしょう。また女性も、可愛く美しいひとでありたいと願う人は多いでしょう。しかしそれは男性にとって、単なる憧れである場合が多いのかもしれません。
男性が本当に女性に求めているのは、外見や容姿の可愛さや美しさだけでなく、女性そのものの美しさや、自分の本当の気持ちやこれまでの経験を共有できる存在だと言えるのではないでしょうか。
実は恋に落ちる瞬間は特別なものではなく、。日常の有り触れた光景の一コマにあるのかもしれません。

エス

663,206 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。