彼氏から距離を置きたいと言われたときにとるべき行動

恋愛-女性-

 

大好きな彼氏からいきなり「距離を置きたい」と言われてしまったら、どうしたらいいのでしょうか。戸惑って、すがりつきたくなるかもしれません。でも、そんな気持ちをぐっとこらえて、素直に従うのが一番なのです。

 

離れてみることで大切さがわかるかもしれない

距離を置きたいと思ったということは、その時点で気持ちが離れかけてしまっているのです。でも、別れたいとまでは思っていないという状態です。この時に、彼の気持ちを取り戻すには、あなたの大切さを再認識してもらうしかありません。

 

・距離を置くことを拒むと余計に気持ちが離れる

彼はしばらく一人になって、二人の関係を考えたいのでしょう。離れてみることで、やっぱりあなたと一緒にいたいと思うかもしれないという気持ちがあるから、別れではなく距離を置きたいと言ったのです。そんな時に、嫌だとごねたりグダグダと繋ぎ止めようとしても、彼をウンザリさせるだけ。面倒くさい女だ、やっぱり別れようと思われてしまうかもしれません。ですから、不安な気持ちを呑み込んで、離れる勇気を持ちましょう。辛くても、彼の気持ちを取り戻す可能性は高まります。

 

・彼のことばかり考えず、自分の時間を過ごそう

いざ距離を置いたとしても、一人になって彼のことばかり考えてしまうかもしれません。連絡を取りたくてうずうずしてしまうでしょう。でも、そこで自分から連絡を取ってしまってはいけません。彼のことなんて気にしてないわという姿勢でいるのが大切なのです。せっかく距離を置いたのに、あなたのことばかり考えていますというのが伝わってきたら、彼氏の気持ちは変わらないからです。彼のことばかり考えてしまうのなら、考えられなくなるくらい忙しくしましょう。予定を詰め込んで、動いているうちに自分の時間を楽しめるようになるはず。そうやって、自分のために時間を使っていると、あなた自身も彼氏との関係を冷静に見直せるかもしれません。

 

他の人を見たいという気持ちがあるかもしれない

距離を置きたいと言ってすぐ別れないのは、ずるいことだと思いませんか。あなたをキープして他の女性を見ようとしているかもしれないのです。でも、それをどうにかすることもできません。だって、既にあなたから気持ちが離れているのですから。ずるい提案を受け入れても、また付き合っていきたいくらい好きなら、あなたも楽しく過ごすようにしましょう。

 

・あなたも他の男性を見てもいい

彼が自由に過ごしている間、自分は彼のことを想いながら切ない毎日を送るなんて、不公平。そんな風に思えるエネルギーがあるなら大丈夫です。もう彼と別れてもいいやくらいに思って他の男性を見てもいいのです。もしかしたら、距離を置いているうちにお互い別の人に気持ちが向くかもしれません。そうなればそれだけの関係だったということです。恋愛は、二人で想い合っていないと成立しませんので、彼氏が別の方向を向き始めたらそれだけの覚悟も必要です。あなただけが苦しんでいても、彼の気持ちが戻ってくるかはわからないということです。

 

・他の人よりも素敵な自分でいよう

もし、距離を置いている間に彼が他の人に気持ちが向きかけたとします。でも、あなたがその人よりも彼にとって大切な存在と思えたら、彼は戻ってくるはず。次に会う時に、どんなあなたでいるかが勝負なのです。離れている間に、なんだか素敵な女性になったなと思わせられればしめたものです。やっぱりこの人しかいないと思ってもらえたら、きっともうずっと一緒にいられるようになるでしょう。そうなる可能性をなくさないように、離れている時間を大切に、自立して過ごすことがコツです。

 

【まとめ】

距離を置く=別れるべきか迷っているという場合がほとんどなので、不安に思ってしまう女性が多いでしょう。でも、それを乗り越えれば二人の絆はより深いものになるはず。彼の気持ちを取り戻すためには、素直に距離を置き、その間に自分を高めるということが大切なのです。ツラくても、強い心で前向きに過ごすことが、たとえ別れという選択になっても、その先の幸せに出会えるチャンスに繋がっていきますよ。

エス

48,909 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。