華やかな爪とシンプルな爪は使い分けて女性らしさを表現しよう

ネイル

 

女性はデートとなると爪までもオシャレに飾りたくなります。注目されにくいところこそこだわって美意識の高い女性だと感じてもらいたいですし、幸せだからこそそんな細かな部分にまで気を配る余裕があり、オシャレを楽しみたい気分にもなるからです。しかし、そんな華やかな爪を見た男性の本音はどうでしょうか?女性の自己満足にしか過ぎないのだとしたら、その場面に合っているか、派手過ぎではないかといったことも考えなくてはいけません。華やかな爪と素のままの爪、どちらが男性にとって好印象なのか考えていきましょう。

 

シンプルな爪がふさわしい場面で華やかな爪にするのはメリットがない

 ・ 料理をする時や彼氏のご両親に会う時はシンプルな爪で

シンプルな爪がふさわしい場面と言えば料理をする時です。ネイルなどで華やかな爪をした彼女が作った料理は衛生面において不安がありますし、手袋をしていたとしてもそれを見た彼氏は「そうまでして爪にこだわるのか?」と不思議に思ったりもします。他には彼氏のご両親に会う時もそうです。派手な彼女という印象を与えて警戒させたくないと考えるため、彼女には華やかな爪ではなく素の爪でいてほしいと願っています。

シンプルな爪がふさわしい場面で、お金や手間をかけてまで華やかな爪にするのはメリットがありません。自分のためにオシャレをしてきてくれたという健気さは伝わるかもしれませんが、シンプルな爪がふさわしい場面でそれをしないということは、周りのことに気が向かない疎い女性かわがままな女性だと思われる可能性もあります。男性は一般的に爪がオシャレかどうかよりも気の利く女性を求めていますから、まずは爪よりも気遣うべきことがないか考えましょう。

 

 ・ ズボラがばれる素のままの爪とシンプルでも手入れされた爪は違う

シンプルな爪が男性に好印象だとしても、素のままの爪と手入れのされたシンプルな爪は与える印象が違うということを知っておくべきです。長く伸びたままで磨かれもせず輝きも全くなし…こんな素のまますぎる爪はズボラな性格がばれるだけでむしろ悪い印象を与えてしまうため、デートの前には必ず指先のチェックをするようにしてください。

男性にとって好印象なのはシンプルでもちゃんと手入れされたとわかるような清潔感のある爪です。爪の間が汚れたり爪先が欠けたりしないように短くカットされているのはもちろんですが、爪磨きで定期的に磨いているとわかるような自然な輝きもなくてはいけません。また、同時に爪の周りも見られていますから、ささくれがあったり乾燥して指がカサカサという状態もないようにしておきましょう。ステキな指先を見ると男性もつい触れたくなってしまうはずです。

 

ネイルをした華やかな爪は女性らしさと意思の強さを表現できる

 ・ 記念日デートの時や他の女性を寄せ付けたくない時は華やかな爪で

彼氏との記念日デートではネイルをして華やかに飾った方が特別感が出せるのでオススメです。こんな時こそ張り切って爪先までこだわって彼氏をドキッとさせてみせましょう。普段爪にはこだわりを見せない無頓着な彼女が気合の入った華やかな爪で現れることによって、忘れかけていた女性らしさを見せ付けられたような気分になってもらうことができます。それは、もう一度彼氏の心に恋心を燃やすきっかけとなってくれます。

好きな男性に他の女性を寄せ付けたくない時も華やかな爪で周りを圧倒させましょう。女性としてのプライドやオシャレへのこだわりを表現し、「私なんかじゃ勝てそうにもない…」と感じさせるのです。やきもちをやいて相手を言葉で攻撃したり感じの悪い態度で威嚇したりするよりも、オシャレな爪を見せ付けてさりげなく勝ちをアピールする方がずっとスマートな攻撃方法だと思いませんか?そんな女性は男性から見てもかっこいいと感じてしまいそうです。

 

 ・ いつも華やかな爪でこだわりすぎると疑われてしまうこともある

いつも華やかな爪でこだわりすぎていると自分を疑われてしまうことがあります。例えば、自分を完璧に飾って男を寄せ付けようとしているような肉食女子だと思われてしまったり、メンテナンスにお金のかかる面倒な女と思われてしまったり…彼女になったとしても、背伸びをしながらお金をかけて付き合っていく相手だろうと警戒されてしまうことになります。

そんな高嶺の花だからこそゲットしたいと考える男性もいるため、勘違いしたままだとしても高嶺の花として見てもらえるのであれば悪くもありません。ただ、大抵の男性は自分とは釣り合いそうにない女性を前にびびってしまうものです。相手の方からどんどん近寄って来てほしいと考えるのであれば、男性の手が届きそうなところでさりげない美しさをアピールするべきでしょう。

 

【華やかな爪とシンプルな爪は使い分けて自分の印象操作をしよう】

華やかな爪とシンプルな爪は場面によって使い分けるようにしましょう。そうすれば、「今日はシンプルの似合う大人しい女性と思われたいな」とか、「女子力が高くてとても勝ち目がなさそうって思わせてやる!」というように、目的ごとに自分の印象操作もできてしまいます。器用にこなして男性からの好印象を勝ち取ってください。

エス

64,679 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。