アレンジ自在のデザイン!タイプ別のトレンドネイル!

ネイル

 

ファッションの1つであるネイルですが、季節やイベントなどのよってそのトレンドは変わってきます。
トレンドをしっかり抑えると、きっと男性からだけでなく女性からも注目されますよ。
フェミニンな印象を目指す女性とクールな印象を目指す女性、タイプは両極端ですがその2通りのタイプごとにトレンドネイルを紹介していきます。


ネイルサロンに行く前にトレンドを知っておくと、どんなネイルにするか決めやすいですよ。
簡単にやり方も説明するので、セルフでネイルをする人も参考にしてください。

 

■フェミニンな女性におすすめなトレンドネイル!

フェミニンな可愛らしい女性におすすめなのは、同じく可愛らしい印象のネイルです。
ネイルのトレンドはカラーよりもデザイン重視なので、ここではデザインを2パータン紹介していきます。

どちらも可愛い女性らしいデザインなので手先をみるたびに嬉しい気持ちになりますよ。
女子力アップにもおすすめです。

 

・華奢なワイヤーネイルをアクセントに!

ワイヤーネイルとは、細いワイヤーを使ったネイルです。
セルフでする場合は100円均一に売っている細いワイヤーを使ってデザインしていきます。

とても細くて簡単に指で曲がるので、イニシャルや星座のマーク、何かのモチーフを形どりデザインしていきます。
そのデザインしたワイヤーを爪に貼ってネイルを重ねていく方法です。

自分で好きなデザインができるので季節感もでますしオリジナルなマークなども作れるので特別感があって女性に大人気となっています。

ワイヤーを目立たせたい場合はクリアな色や淡い色と合わせるのがポイントです。
全部の指でも1本だけでも、華奢なワイヤーでデザインされたネイルが可愛らしい女性らいしい印象を与えてくれます。

 

・大きな花を入れて可愛さをアップ!

フラワーネイルは以前から人気が高いですが、トレンドは大きな花です。
小花柄も可愛いですが、大きな花を一つ入れるのが最近では人気が高いので挑戦してみましょう。

花はプリントされたシールでもいいですし、「押し花ネイル」も流行っています。
押し花ネイルとは本物の花をネイルにプラスするネイルで、セルフでやりたいけど細かいデザインができないという人にもおすすめです。

まずはベースコートを塗り、好きなネイルを塗ってから押し花やシールをのせていきましょう。
最後にトップコートを塗って完成ですが、トレンドを意識しるならラメなどもプラスして華やかなネイルにするのがポイントです。

 

■クールな女性におすすめのトレンドネイル!

女性の中には可愛すぎるという理由で、ピンクや花のデザインが苦手な人もいますよね。
特に大人の女性は目立ちすぎるデザインには抵抗がある場合もありますから、ここではクールでシンプルな印象が強いトレンドネイルを紹介していきます。
クールな女性やシンプルが好きという女性は必見です。

 

・ミラーネイルで手元を上品に!

ミラーネイルとは鏡のような輝きのあるネイルです。
キラキラ光るというよりもメタリックのようにツルンを光るので、手先をキレイにみせたい人にピッタリです。

ミラーネイルをするには専用の「ミラーパウダー」が必要ですが通販なんかでも手軽に購入できますよ。
やり方はベースコートを塗り、好きなカラーのネイルを塗ったあとにミラーパウダーをできるだけ隙間なく乗せていきます。

仕上げにトップコートを塗ってお終いなので、普通のネイルにワンステッププラスするだけでできるので簡単ですよ。
全ての爪に塗るのではなく、ワンポイントを入れたり模様を作っていくのがトレンドになっていますから、ラメを入れたりしながらデザインしていくといいですよ。
シンプル、だけど輝くネイルとして大人女子からの支持が高いトレンドネイルです。

 

・トレンドカラーを入れて流行をおさえる!

ネイルのトレンドカラーは、淡いパステルカラーとウルトラバイオレットです。
ウルトラバイオレットとは淡い紫色で、「すみれ色」のことですね。
このカラーなら可愛すぎることはないので、クールな女性にもピッタリです。

単色で使うのもいいですし、他の色を一緒に使うものいいですが、おすすめは白やラメなどワンポイント入れる方法です。
白ならよりシンプルな印象になりますし、ラメを少しプラスするとおしゃれ感がアップします。

大人のネイルとしても落ち着いた色合いなので、トレンドを抑えて憧れられる素敵な女性でいましょう。

 

■ネイルはセンスの見せ所!

「オシャレな人は靴をみれば分かる」といいますが、それはネイルも同じことです。
洋服や髪形はすぐに目につくので気合を入れるものの、靴や手先は意識が低くなってしまいがちなのです。

手はふとした時に視界に入るので、トレンドを意識していると急にオシャレな人という印象になりますよ。
フェミニンな女性は花やワイヤーを使って可愛らしく、クールな女性はミラーネイルやトレンドカラーのウルトラバイオレットを使ってシンプルに仕上げるといいですよ。

ネイルのトレンドは常に数種類あるので、自分の好きなものに挑戦してみてください。
常にネイルをしている人も初めてのネイルに挑戦する人も、トレンドを取り入れれば失敗することが少ないですよ。
アレンジも自在なので、セルフでする人は色々デザインしてみてくださいね。

エス

74,550 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。