• HOME
  • ブログ
  • メイク
  • 2018年のトレンドメイクはナチュラル&ツヤ感!簡単なやり方やトレンドカラーの紹介も!

2018年のトレンドメイクはナチュラル&ツヤ感!簡単なやり方やトレンドカラーの紹介も!

メイク

 

毎年トレンドのメイクがありますが、今流行しているのはナチュラル&ツヤのあるメイクです。
流行りのカラーや眉なども紹介していくので流行を取り入れたメイクをして垢抜けましょう。

ほんの少しメイクを変えるだけでグッと印象が変わり野暮ったさがなくなりますから、ぜひトレンドを取り入れて憧れられる素敵な女性になりましょう。
男性からだけでなく女性からも注目を浴びるかもしれません。

 

■ナチュラル&ツヤ感のある肌メイクのやり方

去年まで似合っていたメイクでも突然に違和感を感じるようになってしまいますが、それほどにメイクには流行りがあります。
まずはナチュラルでツヤのある肌メイクの基本を学んでいきましょう。

基本さえ覚えればあとは簡単なので誰にでもできるようになりますよ。

 

〇ナチュラルさをつくるメイクの基本

まずメイクの基礎となる「肌づくり」ですが、しっかりマットにカバーしているメイクよりも透明感のある肌を目指すのがトレンドです。
化粧下地を塗ってしっかりファンデーションを塗るよりも、色味の薄い自然なカバーを目指しましょう。

リキッドファンデーションなら薄めに伸ばし、粉のファンデーションなら少し明るめを使う程度に「明るい肌」をつくっていきます。

またBBクリームなどを使って軽い肌を作るのもいいですね。
決して厚塗りをしないようにして「ナチュラルさ」をだすようにしましょう。

 

〇ツヤのあるメイクをする基本

肌にツヤをだすには、ラメが効果的です。
しかしラメを顔全体につける、大きくて目立つようなラメは避けましょう。
あくまで自然に光を反射する程度のラメやパールがツヤ肌づくりのポイントです。

小さなパールの入っているパウダーを肌メイクの後に使ったり、頬周辺に仕上げとしてツヤのあるチークを軽く乗せていきます。
ラメは顔全体に塗ってしまうと違和感がでてしまうので、頬の高いところや鼻筋に軽く乗せるようにしましょう。

アイメイクなども重要ですが、メイクは肌づくりがとても大事です。
カバーしたいがために濃くなってしまいがちなので「少し物足りないかな」程度にしておくのが無難です。
濃いメイクに慣れてしまっていると物足りない感じが最初はしますが、あくまで「ナチュラル」を心がけていきましょう。

 

■アイメイクや眉もトレンドを取り入れる!

メイクの中でも特に目立つのがアイメイクと眉です。
この2つのトレンドさえ押さえていけば最低限はクリアできるので、それぞれのトレンドと簡単なやり方を紹介していきます。
簡単なので普段メイクをしている人ならすぐに実践できますよ。

 

〇アイメイクのトレンドカラーはピンクとラメ!

トレンドのカラーはピンクですが、実はピンクは目元周りに使うと腫れぼったくなってしまうので苦手意識のある人が多いです。

しかし淡いピンクでも引き締める色を一緒に使えば腫れぼったさはなくなりますよ。
やり方は簡単で、アイホール全体にピンクを乗せてから、まつげギリギリにブラウンなどを乗せていきます。

ピンク単体だと派手になりすぎる、またはぼやけた印象になるので他のカラーも一緒に使うことが大事です。
アイラインは薄めに引き、ブラウン系をまつ毛のキワに軽く乗せます。

二重のラインがくっきりしていない場合や一重の人の場合は、目尻に多めにブラウンを乗せておくと引き締まった印象になります。
同じように目の下にもラインをひくように2色使いますが、ブラウン系は目尻だけにするとナチュラルさが引き立ちます。

最後にトレンドでもあるラメをアイホール全体に薄くつけツヤ感をだせば完成です。
マスカラもナチュラルを意識して太さよりも長さに重点をおきましょう。

 

〇トレンドの眉は太め&アーチ眉!

近年は太めの眉が流行していますが、それプラス若干アーチを描いた眉がトレンドとなっています。

眉の始まりから終わりまで一直線ではなく、アーチを描いたような眉毛ですね。
眉の太さは引き続き太めが流行っているので眉の一番高い所までは太さは均一、そこから若干細くしていきます。

アーチといってもしっかりアーチを描くのではなく「軽めにアーチを入れた眉」なので、今まで流行っていた平行眉よりも柔らかなアーチを入れていくイメージです。
平行眉は「ハンサム眉」とも呼ばれキリっとした印象を与えますが、アーチ眉はどちらかというと柔らかい印象を与える眉の形です。

優しい印象にもなるので流行色のピンクとも合いますし、フェミニンな女性らしい雰囲気になります。
眉もしっかりトレンドを入れて垢抜け女子を目指しましょう。

 

■トレンドメイクは簡単!ナチュラルにツヤとピンクをプラス!

ナチュラルメイクの基本は「濃い色はキワにしか使わないこと」です。
そしてツヤのあるパウダーやラメ、そしてトレンドカラーであるピンクをプラスすれば完成です。

パールの入ったアイシャドー、目立たない程度のチークなど、全体的にナチュラルメイクにしていき物足りない分はラメでツヤ感をだして華やかさをだしていきましょう。
アイホール全体につける、目尻だけに使ってアクセントにするなど、ラメやパールを楽しみましょう。

そしてアイラインやマスカラは控えめ目にするのがトレンドです。
眉はしっかり書きすぎず優しい印象になるようにふんわり仕上げればトレンド顔の完成ですよ。

エス

78,664 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。