時間がない女性の味方!オールインワンジェルの魅力に迫る

コスメ

日頃の洗顔後の肌のお手入れは皆さんはどんなアイテムを使用しているでしょうか?化粧水に美容液、乳液、クリーム、オイルと数だけでもたくさんありますが毎日時間がない中で面倒だを思う人も多いのではないでしょうか。ここでは誰もが耳にした事がある「オールインワンジェル」について、その魅力と使い方、おすすめの商品などについて見ていきたいと思います。

 

【オールインワンジェルの人気の秘密】  

市販されている化粧品が数多くある中、オールインワンジェルの人気が衰えない理由は一体なぜでしょうか。それは様々な理由があるようです。具体的に見ていきましょう。

 

<肌のお手入れが簡単> 

とにかく一つの化粧品で済むために、時間がない人もすぐにお手入れが完了します、忙しい人や肌のお手入れに時間をかけたくない人などにも便利なのです。

 

<使用感がよい>

オールインワンジェルはしっとりしながらも、ベタベタしないタイプが多いのでその使用感がリピーターを増やしています。肌の表面はサラサラに、内面はしっとりとした使用感が魅力です。

 

<コストパフォーマンスに優れている>

オールインワンジェルはその名の通り一つで化粧水・美容液・クリーム・乳液・日焼け止め・化粧下地などの効果があり(商品によって変わります)、化粧品をたくさん購入する必要がなくなります。このことからもコスパが抜群で人気があるのです。

 

<持ち運びに便利>

オールインワンジェルは一つで済む化粧品という事がコンセプトですので、お出かけや旅行などの時にも大変便利なジェルです。鞄の中にたくさんの化粧品を詰めていかなくて済むので、コンパクトで軽くなります。旅行には携帯したい化粧品と言えるでしょう。

 

【オールインワンジェルのお薦めの選び方】

 

<保湿したい場合の選び方> 

とにかく潤いたい!という人は保湿成分がふんだんに使われた保水力の高いものを選びましょう。主な保湿成分はスクワランやヒアルロン酸、コラーゲンなどが代表的なものです。

特にスクワランは人間の皮脂膜にも含まれている安心な成分で浸透力も高い事が特徴です。又、肌の蒸発を防ぐためにベタベタしないのにしっかりと肌を潤す効果があるのです。

浸透力をより高めるために、スーパーヒアルロン酸と呼ばれる「アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム」などもおすすめの成分です。普これはヒアルロン酸に比べて約2倍もの保水力があり、浸透率も高いのでよりしっとり感が感じられます。

 

<美白目的の場合の選び方>

肌の美白を目指す人はシミやくすみの原因となるメラニンを抑制する成分が含まれているジェルを選びましょう。

その成分とは主に、甘草エキスやトラネキサム酸、ビタミンC誘導体(テトラ-2ヘキシルデカン酸アスコルビル)、アルブチンなどがあります。また医薬部外品であると、効果がより期待出来るジェルであると言えます。

 

<アンチエイジングしたい場合の選び方>

加齢に伴う肌の衰えが気になる人はアンチエイジングタイプのジェルはいかがでしょうか?アンチエイジングに効果的な成分はコエンザイムQ10、エラスチン、コラーゲン、ハトムギ、アスタキサンチンなどが代表されます。

コエンザイムQ10はビタミンCの約10,000倍の抗酸化作用があり肌の酸化を防ぎます。エラスチンとコラーゲンは肌のハリと潤いに効果的です。

ハトムギは肌の透明感を引き出す効果で肌に優しい成分です。
アンチエイジングには上にあるような成分が配合されたジェルを選んでみましょう。

 

【オールインワンジェル人気ランキングTOP5】 

オールインワンジェルと一口に言っても、その種類がたくさんありますが、その中で肌のお手入れに敏感な女性たちに人気の高い商品を実際に紹介して、特徴などを見ていきたいと思います。

 

<メディプラスジェル(ティーエージェント)> 

 

このオールインワンジェルは肌が弱い女性が中心になり開発した商品で、雑誌などで人気に火が付きました。

この商品の特徴は66種類に及ぶ美容成分が含まれていて、化粧品などに使われる石油系界面活性剤やパラベンが使われていない肌に優しい作りであるという事です。

それに加えて無添加の成分を使用し温泉水も使用しています。そしてこれらの肌に良い有効成分を浸透させるためのアクアオイルを配合しているので、効果的に有効成分を肌に届ける事ができるジェルなのです。

また、この商品は現代の様々なストレスにも対応するように作られています。肌を乾燥や紫外線などや摩擦などのストレスから守り、保湿成分で潤すというステップで肌を強くする画期的なジェルなのです。

 

<ドクターシーラボアクアコラーゲンジェル(ドクターシーラボ)>

 

肌のケアに敏感な女性たちに人気のドクターシーラボシリーズのオールインワンジェルです。「オールインワンジェルと言えばドクターシーラボ」という人も多いほど馴染みのあるジェルで販売総数が3,600万個以上という実績があります。

オールインワンジェルだけも数が多いので、使用感や目的によって使い分けたいところです。

このオールインワンジェルの特徴は、保湿成分のセラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸の3大成分と、抗炎症成分のグリチルリチル酸ジカリウムが含まれていて、保湿効果が抜群なのです。一度は使ってみたいオールインワンジェルです。

 

<ラフィネパーフェクトワン(新日本製薬)>

 

このオールインワンジェルは2種類のタイプがあります。種類はモイスチャータイプと薬用ホワイトニングタイプです。両方の特徴は、どちらも7種類ものコラーゲンが配合されているという事です。

多数のコラーゲンを組み合わせて配合されているので、角質層や肌の表面などそれぞれの部分各々働きかけて潤す事が特徴のジェルなのです。又、このジェルは製薬会社が開発・販売しているので、安心感もあります。

その上、合成着色料、合成香料、パラベンなどが無配合なので敏感肌や肌の弱い人にも対応した商品です。

 

<ローヤルゼリーもっちりジェル(なちゅライフ)>

 

このオールインワンジェルの主な特徴は、その名の通りローヤルゼリーが含まれたジェルという事です。そしてハチミツも含まれています。その他はヒアルロン酸、コラーゲンなども含まれています。

そしてユニークな所はこれらの成分をシルク由来のカプセルに閉じ込めてあるところです。そのために肌の奥に浸透して潤いを保ちます。

44種類の美容成分が含まれている贅沢なジェルですが、プチプライスのために気軽に購入できるところが魅力です。

 

<肌ラボ極潤 美白パーフェクトゲル (ロート製薬)>

 

肌ラボシリーズが販売しているオールインワンジェルです。その特徴はアルブチンとアラトインを含んでいるため、美白効果を肌の赤みや吹き出物の炎症を抑えるジェルという事です。

また、ヒアルロン酸やビタミンC誘導体も含まれています。そして医薬部外品ですので安心感もる商品です。潤いを与えつつ、ニキビ肌や美白効果を期待する人にもお薦めのオールインワンジェルです。

値段もお手頃でお財布にも優しいジェルです。一つ注意したい事は、エタノールが含まれていますので敏感肌の人はお気を付け下さい。

このように、時間がない忙しい女性にお助けのオールインワンジェルをみてきました。オールインワンジェルは単品でも組み合わせても使用出来ますので、自分の肌に合うタイプを見つけてみて楽しく簡単な肌ケアをしていきましょう。

エス

78,251 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。