職場恋愛なら!「同じ職場の男性が女性に魅力を感じる瞬間」極めろ。

恋愛-女性-

 

働いている女性は、忙しい毎日に追われて、男性との出会いに恵まれない場合も多いと思います。そんな女性陣が、交際相手を見つける場といえば「職場」です。

職場恋愛は、うまく距離を縮めないと、周囲に迷惑をかけることも多いので、難しいところ。そんな職場恋愛を上手にスタートさせるには、「男性社員が女性社員に魅力を感じる瞬間」を知る必要があるんです。

 

◎職場恋愛は最もスタンダードなシチュエーション

職場恋愛に否定的な女性もいると思いますが、毎日、男女が顔を合わせる場ですから、シチュエーションとしては最もスタンダードだと言えます。

 

◎職場恋愛は距離の縮め方が難しい

職場は、あくまでも恋愛する場所ではなく、仕事をする場所です。したがって、職場の人たちに迷惑がかからないように、お付き合いに発展させなければなりません。

もし、思い切って告白して振られてしまったら、職場の人間関係がギクシャクする可能性がありますからね。そこで覚えておきたいのは、「同じ職場の男性が女性に好意を抱く瞬間」です。

 

◎男性が職場の女性に好意を抱く瞬間とは?

職場の男性が、職場の女性に好意を抱く瞬間は、次のような場面が多いようです。

 

・家庭的な一面が見える

働いている男性ともなれば、交際する女性には「奥さんの素質」を求めたいところ。だから、家庭的な一面が見えると「この人ちょっと素敵かも?」と思う男性が多いようです。

例えば、「お昼ご飯を持参しているお弁当(もちろん可愛いお弁当)」「洋服やハンカチにアイロンがかかっている」「デスク周りが綺麗」etc。このような概要は、仕事が忙しいとおろそかになりがちなので、気をつけましょう。

 

・「姿」が美しい

やはり、姿が美しい方が、男性は興味を抱いてくれます。しかし、ここで言う「姿」は、「顔がいい」とか「スタイルがいい」という話ではありません。

例えば、「姿勢が綺麗」「髪をかきあげる姿がセクシー」「後ろ姿がグッとくる」「食事の食べ方がきれい」「笑顔が素敵」etc。このような、美しい所作ができる女性は、大人の男性から好感を抱かれる可能性が高し。

だから、「常に見られている」意識を忘れずに、一挙手一投足に神経を集中させましょう。

 

・頼ってくれる

男性は、少なからず「女性の上に立ちたい」気持ちがあります。だから、女性から頼られた時に、心が動く男性が多いんです。仕事でわからない内容で頼ってもいいですし、プライベートな事で相談してもOKです。

このときに「TPOに合わせた甘え方」を使うのもポイント。上司に頼る場合は、丁寧な言葉遣いで甘えた方が良いですし、同僚や部下には、親近感のある接し方で甘えるのもいいと思います。

ただ、あざとくなると逆効果なので、自然体にふるまいましょう。

 

・さらっとした手伝いをしてくれる

自分をアピールするために「私手伝います!」という女性もいますが、これはアピールがすぎるため、逆効果になることもあります。

大人の女性らしく、かっこよく手伝うためには、「さらっと手伝う」のが重要です。例えば、「必要な書類がもう用意されていた」みたいな感じです。

それを、さらっとデスクに置いておくと、男性は好感を持ちやすいです。この時に、「私がやっておきました」というのが、別に伝わらなくてもいいんです。

このような行いを繰り返すことで、自然と「あの子が手伝ってくれたんだな」と伝わるものですからね。

 

・字が綺麗

汚い字を書く女性より、綺麗な字を書く女性の方が印象はいいです。汚い字を書く人って「性格が雑なのかな?」と思ってしまいますからね。今の仕事は、ほとんどがパソコンのタイピングなので、字を書く機会は少ないと思いますが、だからこそ、字を書く機会があった時にアピールしやすくなるんです。

 

【まとめ】

いかがでしたでしょうか?職場で交際相手を見つけたい女性は、今回のような内容を実施してみてください。そして、素敵な社内恋愛を実現させましょう!

エス

74,278 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。