男性が結婚したいと思う女性の6つの理由(条件)

恋愛-女性-

 

長く付き合っているのに彼からなかなか結婚の話が出てこない、婚活していても次のデートにつながらないなんて悩んでいる女性もいるかもしれません。

実は、男性が求めている結婚したい条件に、あなたが合っていないのかもしれません。男性が求めている女性の条件って、どんなものでしょうか?

男性に、「彼女にはしたいけど、結婚はちょっと」と思われないように、男性が結婚相手に求める条件をおさらいしておきましょう!

 

1、金銭感覚がしっかりしている女性

結婚生活でトラブルになりがちなのは、お金の問題です。
生活するには必ずお金がかかりますし、お金が無いと心のゆとりがなくなってしまいますよね。

使っていない部屋の電気をつけっぱなしにしていたり、不要な洋服をたくさん買ったりしていませんか?
不景気なこの時代、金銭感覚がしっかりしている女性を、男性は求めます。

今の時代、結婚したい女性の職業に「公務員」が選ばれるなど、結婚後も働き続けられる女性が求められています。
結婚前から自立して働き、しっかりとした金銭感覚を身につけましょう。

 

2、料理が美味しい女性

共働きが多くなった時代ですが、未だに、男性は美味しい料理を女性に作って欲しいと考えているものです。
おうちデートの際、デパートで買ったお惣菜や宅配ピザで済ませていませんか?

冷蔵庫にある材料で、ちゃちゃっと、美味しい料理を作れる女性を男性は求めています。

もし、彼のために何を作ったらいいのか悩んでいる人がいたら、おすすめなのは、ひき肉料理です。
例えば、ハンバーグ、ピーマンの肉詰め、ロールキャベツ、肉団子、麻婆豆腐など、ひき肉料理には男性受けのいい料理が多いです。
レシピを調べて、作ってみましょう。美味しくできれば、彼氏もきっと喜びます。

結婚してから料理をすればいいやと思っていると、結婚後、料理することがストレスになり、楽しい新婚生活が台無しになってしまうかもしれません。
独身のうちから、料理を作ることで、楽しい新婚生活を送れるようにしましょう。

 

3、精神的に安定している。

生理前になる度に気分が落ち込んで彼の前で泣いてしまったり、仕事の愚痴を彼氏に長電話したりしてしまっていませんか?
男性が求めるのは、将来、母親になっても大丈夫な、精神的に安定した女性です。
頻繁に泣いたり、弱音を吐く女性を、男性はこの先、ずっと、サポートしていけるのか不安になってしまうものです。

それでも、愚痴を話したいときってありますよね。
そういう時は、不安や愚痴は彼氏に言うのではなく、女友達と共有しましょう。

気が許せる女友達がいることは、結婚してからも大切なことです。
ストレスの全てを彼氏で解消しようとせずに、独身のうちに、何でも話せる女友達を作りましょう。

 

4、気配りのできる女性

会社では気配りができても、オフの日、彼氏の前では、彼氏になんでもやってもらうモードになってしまうことはないですか?
男性は、なんでもやってくれる執事ではありません。

男性も普段、仕事で疲れているので、気配りのできる女性といると安心できます。

例えば、ドライブの際、車の助手席に乗っているとき、彼氏に飲み物やガムを渡してあげたり、ねぎらいの言葉をかけてあげましょう。
きっと、あなたの優しさをわかってもらえるはずです。

 

5、いつも綺麗にしている女性

男性は、身奇麗にしている女性を好みます。
身奇麗であるということは、化粧を綺麗にしていることだけではありません。

身奇麗であるということは、毛玉だらけのタイツを履いていないこと、ムダ毛を処理していること、部屋が綺麗であることだったりします。

おうちデートを何度も重ねると、最初は毎回、部屋を綺麗に掃除していたのに、全然掃除せずに彼を出迎えることになってしまったということもあるでしょう。
特に、トイレ掃除は念入りに行ってください。
一般的に男性は便座を上げて、用を足すので、便座の裏が汚いと、あなたに幻滅してしまいます。

 

6、彼の家族と仲良くできる女性

結婚するということは、彼だけでなく、彼のお父さん、お母さん、兄弟などとも家族になるということです。
彼があなたを家族に紹介すると言ってきたら、そのチャンスを逃さないようにしましょう。

彼の家族に会うときには、いつも以上に気配りをし、上手く振る舞うようにしましょう。

あなたが精一杯努力しても、彼の家族はあなたにあまり優しくないかもしれません。それでも、彼に彼の家族について悪口を言ってはいけません。

特に、彼が家族の悪口を言う場合は、注意してください。彼は、あなたが彼につられて彼氏の家族の悪口を言うのを、よく思わないかもしれません。

彼の家族と会うときは、いつも以上に慎重に、でも、親しみをもってもらえるよう努力しましょう。
彼のお母さんが、彼に、「あの子がお嫁さんに来てくれると、うれしいんだけど」と言ってもらえるようにがんばりましょう。

 

【まとめ】

男性が結婚したい女性の条件を守ることは、あなたが自分自身の一日一日を大切にすることでもあります。
もし、条件を満たしていないと思うものがあれば、今日からやってみる努力をしましょう。

ほんの些細なことと思うかもしれませんが、男性は意外とあなたを見ています。
男性が結婚したい女性の条件を守り、大好きな男性との結婚を掴みましょう!

エス

74,685 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。