金利が高くておすすめする銀行3選

金利が高くておすすめする銀行3選
貯金

現在、銀行口座は超低金利で、手数料だけが上がっていく一方。銀行にお金を置いておいても意味がない、投資に回さないと意味がない、と言われるようになって久しいですが、
それでも投資にあまりたくさんのお金を回すのは怖い、貯蓄分はリスクのない保存の仕方をしたい、という方も多いと思います。
しっかり元本保証はされて、少しお得に貯蓄ができる、金利の高めの銀行をご紹介したいと思います。

1.あおぞら銀行BANK

   全国の銀行の中で一番金利の高い銀行

あおぞら銀行は現在、ネット支店で口座を開設すれば、

普通預金 →0.2%
定期預金 →0.2%

と、全国の銀行の中でも一番の金利の高さです。
三菱UFJ銀行の普通預金金利が現在、0.0010%なので、あおぞら銀行はこちらの200倍の利率となります。
また、定期預金に関しては、最低金額が50万円からですが、半年ものの金利が0.2%、一年ものの金利が0.21%と、やはり他の銀行ではなかなか見ないほどの高金利です。

また、あおぞら銀行の口座はゆうちょ銀行のATMで入金出金どちらも手数料無料で行うことができるため、ゆうちょ銀行が近所にある方には特におすすめです。

2. 楽天銀行

   日常的に楽天のサービスを利用する方には非常にお得

楽天銀行の金利は、ふつうに開設すると

普通預金 →0.02%
定期預金 →0.02%
と、他の一般的な銀行よりは多少いいものの、目立って高い、というわけではありません。
ただ、楽天が提供する他のサービスと組み合わせると非常にお得になります。
例えば、

★楽天カードを持ち、利用した場合、

普通預金 →0.04%
と、金利が少し高くなります。
こちらは楽天カードでカード利用し、その引き落としがあった日が属する月の翌月1ヶ月間適用されます。

★マネーブリッジ(楽天証券との連携)にした場合、

普通預金 →0.1%(口座残高300万円まで)
こちらは、楽天証券にも証券口座を開設し、楽天銀行の口座と連携させた場合に
適用されます。

また、楽天銀行口座を楽天カードの引落口座として設定すると、ネットの楽天市場で買い物をした場合のポイントが+1倍多く付与されるというお得な面もあります。
さらに、楽天銀行は多くの他銀行ATMが手数料無料で利用することができます。例えば、セブン銀行ATMやローソンATMなども無料なので、コンビニによく立ち寄る方は嬉しいですね。
以上が楽天銀行のメリットです。楽天のネットショッピングをする方、楽天カードをすでに使用している方などには非常におすすめです。

3.UI銀行

   新規のスマホ向けオンライン銀行

UI銀行は2022年に開業された新しい銀行です。八千代銀行、東京都民銀行、新銀行東京が合併した「きらぼし銀行」グループによって創設されました。
オンラインのみの銀行のため実際の支店はなく、「スマホの操作はできるがネット銀行を使いこなすほどではなく、金融相談ニーズがあるが日中は金融機関窓口に相談にいけない」個人顧客をターゲットとしています。
開業キャンペーンは残念ながら終わってしまいましたが、
こちらの金利は現在、

普通預金 →0.1%
定期預金 →0.2%
と、他銀行よりはお得な利率を保っています。

ATMはセブン銀行のATMが利用できます。通常のATM出金では手数料が一回110円がかかってしまいますが、口座開設時に10万円以上預け、その後も毎月平均残高が10万円を上回っていれば、毎月3回まで手数料無料になります。

投資には回せない、貯蓄用にしっかり貯めておきたいお金でも、少しお得な金利で利息が多めにもらえたら嬉しいですよね。
ネットバンクを上手に活用して、自分に合った銀行を探してみてください。

エス

661,522 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。