女性のお金の悩みとは「女性のお金の悩み3つ』

女性のお金の悩みとは「女性のお金の悩み3つ』
お金

「女性のお金の悩み3つ』

1位 貯金について

女性のお金の悩み1位は貯金だそうだ。男性に比べて女性は貯金がなかなかできず悩んでいるそうだ。実際に自分も貯金がなかなかできずに悩んでいる。男性に比べて女性の方が出費が多いからってのもある。美容だったりカフェだったり買い物だったりと何かと女性は男性に比べてお金がかかります。

自分では使いすぎだから使うのを減らして貯金に回そうと思ってはいるのですがなかなかできません。思ってはいるのにできないってやつです。最近はなかなか給料が増えない時代だからお金について考えようとか貯金しようとか言われています。

だから余計に考えてしまいます。給料が低いからを理由にするのは良くないです。今もらえる給料でやりくりして貯金もちゃんとできるようする力をつけないとです。なので支出を減らすことに力を入れるべきです。支出して余ったお金を貯金に回します。そーやって今の給料で貯金できるようにします。

2位 給料が上がらない

お金の悩みといえば大体の人が給料が上がらないとか低いとかって言います。それだけ今の日本は給料が低いです。他の国に比べてて低すぎます。約30年も増えていないのならみんなが悩む問題なのも納得します。給料が低いので転職‘する人も最近は多いのではないかなと思います。給料が低い会社ずっと働きたくないですからね。

実際に自分も給料が低いのを悩んだ時期がありました。転職も考えたくらいでしす。でも高卒の私は学歴も資格もないので転職してもあまり変わらないなと思いやめました。

まずは自分の年齢だとどれくらいの給料がもらえるのか調べてそ平均より低いのであれば給料が低いから転職を考えてもいいと思います。給料が低いって嘆く前にそこからだなと思います。

3位 投資や資産運用が気になる

最近良く聞く資産運用などです。年金2千万円問題があるので投資や資産運用した方が良いなどど聞きます。積立ニーサなどです。気にはなっているけど良く分からないし怖いからなかなか始めれないって人が多いのではないでしょうか。実際に自分も気にはなっているけど勇気がなくて初められていません。

こーゆうのはさぎとかもあるので怖いなってイメージです。知識がないからってのもあります。投資や資産運用は人それぞれ意見が違ってYouTubeでした方が良いって言ってる人ややめた方が良いって言っる人がいてどっが正しいのかってところです。

なので素人は良く分かりません。実際私も良く分かりません。私は年金2千万円問題があるし給料が上がる見込みはなさそうだから資産運用をした方が良いと思って‘います。まずはお金の勉強をして知識をつけるところから始めたら良いです。

まとめ

お金の悩みは男性に比べて女性が多いです。女性は男性に比べてお金を使うのが多いからです。貯金や支出を減らすのは分かってはいてもなかなかできずにいます。女性はお金を沢山使うからお金の悩みが‘多いと思います。

後は老後が心配だとか年金2千万円問題とかお金の問題は沢山あります。お金のことについて考えたら色々と考えてしまってお金の悩みが沢山出てきます。ここに書いてあること以外にも沢山あります。お金のことを考えたらキリがありません。

ただ考えてるだけでは何も変わらないし給料が増えるわけではありません。なのでどうしたら良いかどうしたら解決するのかを考えるべきです。給料が上がる期待はありません。30年間ほど給料は上がっていなかったからです。

なので今もらえる給料で対策をしなければいけません。支出を減らして貯金や投資などに回したりなどです。私も支出を減らして積立ニーサをしてみようと思いました。そーやって今もらえる給料で対策をしていきます。

エス

662,075 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。