都合の良い女にならない対策

出会い

 

気になる彼にマイナスイメージが付く前に、一般的な男性が「軽い女だな…」と思ってしまう言動を纏めてみました。この調査結果は、20~40代後半の「真面目な恋人」を探している200人の男性を対象にアンケートを行い対象男性が「軽い女」と思うというご意見を纏めました。もし、あなたが思い当たる項目がありましたら、お付き合いする前の彼にマイナスなイメージをもたれないようにしっかり対策をしてくださいね!

 

マイナスイメージ

・恋愛のことしか頭にない

「この前知り合った男性は」「元カレから連絡が…」など恋愛の話題に尽きない女性です。

遊びで割り切る女性を探す男性は、まずこのような日常会話判断することが多いようです。

 

・過剰なスキンシップ

気がないのに、男性に過剰にボディタッチしたり、気軽に腕を組んでくるような女性が意外と多いです。受け止め方は様々ですが「もしかして、この子俺のこと好きなの?」とあなたの安易な行動が、相手に誤解を招くことも多々あるようです。

 

・すぐに心を開いてしまう

一般的に男性の気を引くテクニックです。しかし、1~2回程度で相手をあまりしならないうちに、すぐに心を開くというは逆に「誰にでも同じことを…」と誤解されますのでご注意ください。

 

 ・露出度の高い服

女性の判断基準を「見た目」にしている男性は実に多いです。ファッションが好きという場合でも、真剣交際を望む相手の場合はあなたのことを理解していただき前には、少し服装も控えめにすることをお奨めします。

 

・癒す系の雰囲気

癒される女性に対しては、男性は多少強引に迫っても許してくれるはず…。と、ヘンに誤解している方が多いです。気が強そうな女性には出来ない無理なお願いなども、癒し系雰囲気の女性にはお願いすることも多々あるようですので、そういう雰囲気が相手に見られましたら、たまには厳しい態度で接することが大事です。

 

・ナンパスポットに1人でいる

全国大小問わず、市町村には「ナンパ」「出会いの待ち合わせ」スポットがあると思います。1人でスポットに長時間いますと「約束をすっぽかされた女性」と思われることもあるでしょうし、彼との初デートに同じ場所を待ち合わせ指定することで「遊びなれた女性」と勘違いされることもあります。ですから、ひとりでブラブラする際には、このような場所を避け、デートの待ち合わせも外すようにしてください。

 

・社会的地位や財産で態度を変える。

男性の社会的地位や経済力で露骨に手のひらを返す女性は多いです。しかし、態度を変えられる男性は勿論ですが周囲にいる男性も、露骨な態度変化に「信用できない女性」と思われることがあります。心中はどうであれ、誰に対しても平等に接するように気を付けましょう。

 

・社会情勢を全く知らない

よくテレビのお笑い番組でもありますが「今の総理は誰?」というような社会人として当たり前の話題に全く無知な女性です。歴史や世界情勢までは無理でも、最低限の社会常識は身に着けておいてください。

 

・料理は出来ない、掃除が嫌い、子供が嫌い

恥ずかしげもなく堂々とこのようは発言をしますと聞いている男性は「この人将来結婚するつもりないのかな?」を素朴に思うはずです。イコール=遊び女のレッテルを張られることもありますので、思っていることであっても全て公言しない方が得策です。

 

・奉仕キャラを強調する

「尽くす女性」イコール「都合のいい女性」と誤解されることが多いですから、あえて公言することは控えた方が良いでしょう。

 

・下ネタを好む

女性が下ネタを話すことで喜ぶ男性は多いです。何故なら、その会話の流れでSEX出来る期待があるからです。ですから、下ネタの会話の流れになった時は、聞く側にまわり下ネタ発言することはお辞め下さい。

 

・不幸な女をアピールする

女性の不幸話に優しく来てくれる男性は少なくありません。しかし、自分の弱みをさらけ出すことで、逆に悪い男に付け込む隙を与えてしまいます。過去の不幸体験を話すのはいいですが「現在は弱いところを克服して」というように立ち直って「強い女」になったことも同時にアピールするようにしましょう。

 

・自己評価が低い

私ブスだから、モテないから、男運がないから、ダメ女だから…。などなど低い自己評価をしますと、女性慣れした口が上手な悪い男性から、手玉にされる危険があります。日頃からネガティブ発言が口癖になっている場合は、口癖が得ないように気を付けてください。

 

・優柔不断

食べ物でも行先でも自己主張がなく、常に優柔不断な女性は、「男性が強引に迫ればOKでしょ?」と思われ、帰宅出来ない状況まで引っ張り回されたり、軽いノリでキスされたりなど都合の良い女性として扱われることが多いです。普段はどうであれ「性」(キスやSEX)に関しては、絶対に優柔不断であってはいけませんので、自分ルールを厳守してください。

 

経験豊富のイメージを持たれる女性のタイプ

 

・ギャル系

長いツケまつげ、派手なカラコンを付けているギャル系の女子は『経験豊富ですぐSEX出来そう』と思われることが多いようです。不本意に思われる方が、少し見た目を抑えてみてはいかがでしょうか?

 

・独身で美人なアラサー

仕事はバリバリできるけど、なぜか独身の美人なアラサータイプも、大人の遊びを満喫しているイメージを持たれることが多いそうです。これは、私生活な部分はあくまでも想像にすぎないのですが対策は難しそうな感じですね。相対する男性には、イメージと真逆な素顔を見せればギャップ萌で真剣交際に発展すると思います。

 

・美人なCA

アラサー女性と同様ですが、CAは男性の好む職業ですので、男性目線で言えばライバルが多く男性から誘われる機会も多いという事なのでしょうか?見た目や職業で先入観を持たれる方は、やはり接した時に気遣いなどをすることでイメージと違った内面をアピールすることが重要ですね。

 

・アパレルショップ店員

普段より、華やかなファッションを着こなしているショップの店員なども、男性付き合いや経験豊富と思われがちです。普段よりファッションが好きで、プライベートなどでも華やかなファッションを身にまとっている場合は「素朴な食べ物」などを一緒に食べることで、男性が思い描く先入観は無くなります。

 

・お水系

男性と接することがお仕事ですので男性経験豊富、駆け引き上手と思いっきり見られますよね。しかし、仕事とプライベートは全く別ということを、口頭でも相手に伝え、プライベートではデニム、キャップなどといった同世代の女性同様のファッション、薄めの化粧などで見た目でもアピールすると男性の先入観は無くなります。

 

・モデル

人に見られる仕事ゆえに、男性からのお誘いが多いと想像する男性は多いです。仕事関係はNG、モデルにちやほやする男性は…。など自分のお仕事に興味のある男性より“素で付き合える男性”を好むことをアピールしてください。

 

本命になれない女性の特徴

・重い女性

1~2回程度デートした程度の中なのに、恋に関する価値観に同意を求めたり、結婚した時の夢、両親と会うことを強要するなど付き合う前、付き合い始めでの楽しい時期に将来設計などを語る女性は敬遠されがちです。

 

・会話のキャッチボールが出来ない

男性が熱心に話しかけているのに、聞いているのか聞いていないのか解らない女性が、真剣にお付き合いをしてよいか迷う男性は多いです。「向き合って話し合いが出来ない」女性は、暇つぶしの相手にされることはあっても本命になることが少ないようです。

 

・経験が豊富過ぎる

1人の男性とのお付き合いする期間が短い、別れて次のお付き合いまでの期間が短い男性経験数が多いなど、やはり男性経験が豊富ということは男性にとって本命の対象外と考えることが多いようです。いま好きな彼が、あなたの過去を知らない場合は、自分から過去の恋愛を語らないように注意してくださいね。

 

・男性の友達数が多い

男性友達が多い場合、あなたのことが好きな男性は引け目を感じることがあります。何故なら、恋人とではなく、一人の男友達レベルに扱われることを懸念するからです。いきなり男友達を全て切る事も出来ないしょうから、対象の男性だけには特別な態度で振舞うなど、その他の友達とは違うということを態度でアピールしてください

 

・調子がいい

自己視聴することはなく「そうだね」「うん」と話を合わせる事しかしない女性です。聞き上手という側面もありますが、あまり聞きすぎるのも逆効果になるケースがありますので会話の途中などで、相手の意見に対し的確に返答するようにした方が良いでしょう。

 

本命に昇格したい女性の行動パターン

・頻繁に会う、毎日連絡を取り合う

毎日、定期的なメールや電話連絡、頻繁に会うことで、彼はあなた会うことが「日課」のようになり、なくてはならない存在になります。この彼とは!と思う相手には、定期的な連絡、ちょっと空いた時間にカフェでたわいのない会話を楽しむなど会う機会を増やしてください。

 

・共通の趣味を持つ

マンガや読書、映画、アウトドアなど共通の趣味がありますと、お互い会話が尽きることはありませんし、自然体で一緒に出掛けるケースが多くなるものです。無理に合わせると負担になりますが小さなことでもOKですので、お互い共通して楽しめる趣味などを探してみてください。

 

・彼の好みに見た目を合わせる

男性は、見た目て女性を判断することが多いと言いますので、彼の好きなタイプにイメチェンするのも効果的です。但し、度が過ぎますと「重い女性」になってしますので、普段の会話でイメチェンすることに対しての彼の感想を聞いてから実行するようにしてください。

 

・毅然な態度

男性は基本的に、仕事で様々な出来事があります。時には落ち込むこともあるでしょう。あなたが、普段より毅然な態度で接することにより彼は「甘えられる女性」と安心して心を開くことができます。心を一度開いた女性には、繰り返し本音をいうでしょうから、彼と心から解り合える親密な仲になります。

 

・おねだり

彼にお付き合いしている女性がいる場合は「別れて」、女性の友達が多い場合など「友達を切って」など、あなただけの彼になってくれるようにおねだりしてみましょう。何も言わなければ「このままでいいや」と深く考えないのが男性の悪い癖です。

 

好きでもない男性のオシにかけてしまった失敗事例

・期間限定の約束

「お試しで」「付き合って3ヶ月で嫌なら別れてもいいから」など適当な期限を決めてお付き合いを迫る男性は多いです。が、、、率直に言って単純にSEXが目的だと思ってよいでしょう。もし、あなたがオシに負けて、彼とお付き合いをすることになっても、体を関単に許してはいけません。

 

 ・失恋直後の口説き

失恋の寂しさを紛らわすのに、好きでもない男性と付き合ってしまうケースは多いです。お付き合いをすることになって、そばにいる彼があまり好きでない場合、すぐに別れ同じように失恋で苦しむことが多いようですので、寂しい日々でも一呼吸して冷静に付き合ってよい相手か判断してください。

 

・プレゼント攻撃

今まで体験したことのないような豪華な食事や高価なプレゼントなどなど、女性は目がくらんでしまうことが多いようです。しかし、彼との出会いや周辺の女性関係をチェックしないと、金銭的に余裕のある男性は同じような手口で女性を口説く事が多いので注意してくださいね。

 

・周囲の女性関係を断ち切ってきた

あなたと真剣交際をしたい為に、付き合っている彼女と別れてきた、女性友達を切ってきたなど、あなたが頼んでもいない事でも男性に宣言されると責任を負わされている心境になりオシに負けてしまう女性は多いようです。このような時は、一度その場を離れて数日真剣に考えてください。勿論、あなたには一切責任がありませんので、お断りでもOKです。

 

・その場のノリ

笑い話ではありません。結構オシに負けてしまったケースでこのパターンが多いです。楽しい男友達との会話で、恋バナなどで盛り上がった直後、軽いノリでお付き合いがスタートすることが多いです。全てが失敗するわけではありませんが、交際相手は真剣に選んでくださいね。

 

・根拠のない約束

恋愛対象外の男性から「必ず好きにさせてみせる」などを宣言されるケースです。根拠のない約束ですが、このように言われると女性も悪い気がしないもので、短期間であれば…と、OKしてしまうことがあります。強引に告白されても、一度その場から離れて冷静に判断してみてください。

 

都合の良い女性を相手にする男性の本音

  ・経済的に自立

不景気の世の中、男性のお小遣い事情も厳しいことがあります。そこで、経済的に自立している女性であれば、割り勘やゴチになることもOK…。少しセコイ話かと思いますが、一番買ったご回答が実は自立している女性だからとのことです。

 

・理解力がありすぎる

男性の都合で会いたいといえば会える。ドタキャンした場合でも怒らないなど彼の都合を全て聞き入れてくれる女性です。そのまま「都合の良い女性」です。

 

・使いパシリにできる

時間を問わず、頼んでいたもの買ってきてくれる、終電に間に合わない時は、文句を言わず車で迎えに来てくれるなど、彼の思うがままに行動してしまう女性です。

 

・欠点を責めない

無職でも生活の面倒を見てくれる、いつも吞んだくれても注意をすることなく、浮気がばれても怒らなで、いつも一緒に居てくれる女性です。

 

・呼べばすぐに来る

彼がヒマな時に、急な呼び出しにも、断ることなくすぐに会いに来る女性です。ここで、金銭的なことばで女性が負担するとなると最悪な感じですね。

 

軽い、都合の良い女性にならない対策

・自分の時間を大切にする

例えばPM21時以降は誘われても絶対に行かないなど、自分で時間のルールを作って厳守してください。相手にも事前に伝え、彼が忘れて深夜に誘うことがあっても毅然とした態度でお断りしてください。

 

・酔っぱらった時は、男性に触れない

流れで男女の仲になるときは、お酒の席から。ということが多いです。軽い女性に見られないように、酔っぱらった時こそ男性に過剰に触れないように注意してください。

 

・帰宅時間を決める

付き合う前や付き合い始めのデートは、お互い時間を忘れて遊んでしまうものです。しかし、男性は必ずと言っていいほど、隙を狙ってチャンスを狙っているはずです。付き合う前はもちろんですが、初デートの際にも予め帰宅時間を決めておいて早めに買えるようにしてください。但し、待ち合わせであったばかりで帰宅時間を彼に伝えるとシラケさせてしまうことになりますので、気遣いは忘れないでくださいね

 

・嫌な事はNO!

断ることで彼に嫌われてしまうかも…。NOという事を躊躇う女性が多いですが正当な理由があるのであれば、お断りすることで彼との関係がおかしくなることはありません。あなたが嫌がる事を彼がすることがありましたら、心にしまわないできっぱりNO!と伝えてください。

 

・大好きオーラは控える

最近、積極的な女性は多く、好きな彼に毎日何度も電話をしてします。LINEメールを頻繁に送るなど「大好き」オーラを出す女性が少なくありません。しかし、女性から大好きオーラを全会に出してしますと、男性を調子に乗らせることがあり都合の良い女性として扱われる危険があります。

少し自分からの連絡を控え、男性から連絡を貰うようなスタイルへ変更してみてくださいね。

エス

49,298 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。