ダメージ修復などに効果があるビタミンCとそれを含む食品

美容・健康

 

ビタミンCは、主にアンチエイジングに関する効果がある他に、ダメージ修復のサポート力もある成分です。主に果物や野菜類に多いですが、海苔の中にも含まれます。

ビタミンCの主たる効能

アンチエイジングの効果

ビタミンCは、老化に関する効果があります。水溶性のビタミンになり、抗酸化作用がある成分になります。それに伴い、肌の潤いを高めてくれる効果がある成分なのです。

回復力をサポートしてくれる

それとビタミンCは、肌の回復力にも関わってきます。もともと人間の体には、肌のダメージを修復する力が備わっていますが、主に鉄分やコラーゲンが必要なのです。ビタミンCは、それらの成分をサポートしてくれる効果があります。

 

含んでいる主な食品

ビタミンCを含む主な野菜や果物

ビタミンCは、各種の野菜類や果物の中には含まれています。パセリの中には多くのビタミンCが含まれますし、青汁の中にも多い成分です。またピーマンの中にも多いですが、緑でなく赤ピーマンの中に多く含まれます。

ビタミンCを多く含む海苔

またノリの中にも意外と多く含まれていて、例えば味付けノリの中には多い成分です。干しノリの中にも多く含まれています。

ですから美肌効果などは期待できる成分ですが、特に過剰摂取の懸念はありません。多く摂取したところで、体の外に排出される成分だからです。ただし多く摂取すると、お腹がゆるくなる事はあります。

エス

32,888 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。