アンチエイジングやハリに関する効能があるビタミンAと含まれる食品

スキンケア

 

ビタミンAは、肌に対する効能があります。肌のハリを良くしてくれる上に、アンチエイジングの効果もある成分なのです。主に緑黄色野菜に多く含まれます。

ビタミンAの主たる効果

肌のハリに関する効果

ビタミンAは、肌の粘膜に関する効果があります。人によっては、肌のハリなどで悩んでいる事もありますが、ビタミンAは肌の粘膜を維持してくれる効果があるのです。

老化を防いでくれる効果

それとビタミンAには、老化防止に関する効果もあります。体の中で活性酸素の量が増えてしまいますと、老化も進んでしまいますが、ビタミンAには抗酸化作用があるのです。

 

ビタミンAを多く含む食材

ビタミンAが多い緑黄色野菜

ビタミンAと言えば、人参が想起される事も多いです。事実その根菜類の中には多くのビタミンAを含んでいますし、モロヘイヤなどの野菜類にも多く含まれる成分です。またシソにも含まれ、主に緑黄色野菜に多く含まれています。

肉類や卵黄に多く含まれる

それと肉類や卵内の中にも多く入っていて、レバーなどがあげられます。また卵の中にも多いのですが、卵白でなく卵黄に多く含まれています。

ただしビタミンAは、過剰摂取に注意する必要があります。年齢との相関関係があり、20代は2,700ナノグラムで、10代前半は1,500ナノグラムといった具合です。

エス

65,280 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。