30代独身でも、いや!30代からモテる女性の特徴(秘密)とは?

恋愛-女性-

 

あなたの身の回りに、やたらとモテる30代女性っていませんか?

そんな女性って、結婚してなかったとしても、人生を謳歌している感じがあるから、羨ましいですよね。そんな大人女子を見ていると、「結婚が全てじゃないかも」という希望さえ与えてくれます。

そのような30代女性は、黙っていてもモテるわけではなく、モテるための努力を怠っていないのです。

 

◎私って結婚できないアラフォー予備軍なのかも?

二十代半ばになると、周りの女性がどんどん結婚していって、「私もそろそろ結婚しなくちゃ、、、」と焦りだしますよね。しかし、それでも結婚できなくて、30代に突入。

そのまま、男性とのご縁に恵まれることもなく、アラフォーに差し掛かってしまう、、、。今現在、この記事を読んでいるあなたも、このような予備軍に入っていませんか?

 

◎「結婚してないだけ」で、恋愛している30代女子はたくさんいる

前述したように、自分だけ置いてけぼりになると、結婚に焦りだします。

しかし、「結婚してないだけで、恋愛はバリバリしている」30代女子って、結構いるんです。そういう女性って、自立している感じもあるから、女性目線から見てもかっこいいですよね。

もしも、あなたが、そんな女性になれるとしたら、どうですか?結婚に過剰に反応しなくても、充実した人生が送れると思いませんか?

 

◎モテる30代女子には理由がある!彼女達が心がけていることってなに?

30代になってもモテる女性は、それ相応の心がけをしているものです。その例をまとめてみたので、参考にしてみてください。

 

・モテる理由その1、自分の価値をちゃんと理解している

理想の男性の条件に、「年収は1千万円以上」とか、「高学歴じゃなきゃ嫌」、「できればイケメン」みたいに、高望みする女性って多いです。

その気持ちは、分からなくはありませんが、それは、その女性自身が完璧じゃないと、訪れないご縁だと思います。だけど、30代になってもモテる女性は、自分の価値をしっかり理解しているため、高望みせず、男性とお付き合いできるのです。

ただ、こういう風に書いてしまうと「男性の条件を妥協している」ように感じるかもしれませんね。でも、決してそういうわけではないので、勘違いなさらないようにご注意ください。

 

・モテる理由その2、男性を「泳がせる」術を知っている

付き合っていてラブラブな2人なら、毎日でも一緒にいたいと思うのは、普通な感覚です。しかし、男性も、たまには友達と遊びたいときもありますし、一人になりたい時もあります。

大人の女性は、男性のこういう気持ちをさしてあげることができるため、適度に「泳がせる」ことができるのです。この、大人の女性ならではの余裕は、男性に「心地よい!」思わせること必至となっています。

 

・モテる理由その3、若作りはしない

30代になってもモテる女性は、仕事の忙しさを言い訳にせず、いつでも身なりを整えています。

ただ、この時に気を付けなければいけないのは、「若作りしてはいけない」ということです。自分の年齢を自覚していない若作りは、男性から引かれるだけじゃなく、女性からも引かれてしまいます。

だから、職場での居心地も悪くなるかもしれません。したがって、大人になっても綺麗でいたい女性は、身の丈にあったオシャレを心がけてください。

メイクや服装、髪型は、実年齢より3歳~5歳くらい若く見える出来を目安にするのがオススメです。是非、お試しを。

 

・モテる理由その4、褒めるのが上手い

大人の女性ともなれば、「男性がどんな生き物なのか?」熟知しています。したがって、男性を良い気分にさせるのは、決して難しいことではありません。

男性からすると、自分のことを良い気分にさせてくれる女性は、居心地が良いです。
そのポイントは、「上手に褒める」ことでふ。これは、仕事上でもそうですし、プライベートでも言えることです。

また、年上だろうが、年下だろうが、年齢も関係なく褒めることが重要となっています。ただ、過剰に褒めるとお世辞に聞こえちゃいますので、気をつけてください。

人を褒める時は、思ったことを素直に口に出せば良いのです。コツさえ掴んでしまえば、結構簡単なので、是非お試しを。自然と周りに人が集まってきますよ。

 

【まとめ】

いかがでしたでしょうか?30代になってもモテる女性は、ちゃんと努力も行っていることが分かったと思います。

結婚は、早ければいいというわけではありません。「若気の至りでうっかり結婚して、早期に出産。

その後、色々あって、バツイチになってシングルマザーに、、、」。このような人生を送っている女性は、結構存在しています。

そうなってしまうぐらいなら、晩婚でも良いのではないでしょうか?近年では、女優の浅野ゆう子さんが、60歳を間近に結婚したニュースが話題をさらいました。

そのようなご縁も訪れるかもしれないので、まずは素敵な恋愛を優先させた方がいいと思いますよ。

エス

42,594 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。