初デートで「次の約束につながる」誘う・誘われる方法。

恋愛-女性-

「次につながるデート」って、結構難しいものです。次につながるデートをするためには、コツがあるんですよ。

 

◎惹かれあっている人との初めてのデートにどう望みますか?

「もしかしたら、この人と付き合うかもしれない」という雰囲気になって、初めてのデートに出かけたとしましょう。このチャンスを台無しにしないためには、最初が肝心です。あなただったら、このシチュエーションにどう望みますか?

 

◎大切なのは「次につながるデート」を意識すること

当たり障りのない普通のデートができれば、とりあえず合格です。しかし、「最初にデートしたきりで、次のお誘いがない、、、」というケースが見られます。それでは、お付き合いまでは発展しません。したがって、大切なのは「次のデートにつながる」過ごし方をすることなんです。

 

◎次のデートにつなげるためのコツとは?

初デートから次に発展させたい時は、次のようなポイントに気をつけてみてください。

 

「次は」とか「今度は」をつかう

例えば、食事デートをした時に、「今度はどこに連れて行ってくれるの?」とか、「次は私のおすすめするお店に連れて行ってあげる」というように「今度は」「次は」というワードをはさんでみましょう。こういう言葉を挟むことで、「また自分とデートしたいと思ってくれているんだ」と好意的に感じてくれます。

 

・共通点を探す

「好きな音楽のジャンル」「好きなテレビ番組」「好きな食べ物」etc。どんなことでも構わないので、二人の共通点を探してみましょう。そして、共通点が見つかったら積極的に会話に挟むべきです。それを、先ほど取り上げた「次は」「今度は」などに挟めば、次のデートプランが自然と生まれるかもしれません。

 

・帰宅後のメールも大切

デートから帰宅したら、お礼のメールも大事なのでお忘れなく。このような礼儀正しさの中に、「また行きたい」という類のメッセージを込めておきましょう。

 

◎彼のお部屋で初めてのお家デート!「一回限りの関係」にならないために気をつけるべきこと

何度かデートを重ねて、彼の家に誘われたとしましょう。ここまで来れば、もう「一線を越える」のは理解できますよね?この時に「1回限りの体の関係」にならないように、彼の家での振る舞い方にも気をつけておかなければなりません。

 

・部屋を探らない

彼がどんな部屋で過ごしているのか気になると思いますが、あまり部屋をジロジロ探ってはいけません。初めてお邪魔するときは、おとなしくしておくべきです。

 

・勝手に料理を振る舞わない

お家に誘われた時に「手料理作ってよ」みたいな会話になっているのなら例外なのですが、そのような会話になっていないのであれば、予定にない料理は振る舞わないべきです。なぜなら、冷蔵庫を開けてほしくない男性もいますし、キッチンに立ち入って欲しくない男性もいるからです。また、ゴミ箱の中を見られたくない男性もいます。したがって、料理が得意だからといって、勝手に張り切るのは気をつけておいでください。

 

・はしゃがない

彼の家に初めて誘われて、はしゃぎたい気持ちはあるかもしれませんが、良くありません。近隣に迷惑がかかるかもしれませんし、彼が大人の男性の場合は「なんかギャルみたいな子だなぁ、、、」とドン引きされる可能性があります。

 

・臭いに注意

脇の臭いや、足の臭い、etc。身体から発する臭いは、香水やボディクリームで消しておきましょう。人の臭いが部屋につくことを嫌う男性も多いですからね。それに、ベッドインして服を脱がされた時に、体臭がすると引かれてしまう可能性もあります。

 

・ランジェリーに気を抜かない

1回限りの身体の関係にならないためには、「また抱きたい」と思わせるセクシーさも重要です。だから、ランジェリーは手を抜いてはいけません。上下バラバラな下着を着けないように、セットを着用しましょう。ただ、気を付けなければいけないのは「いかにも勝負下着!」みたいなものは避けた方が良いということ。がっついているように思われるかもしれません。また、男性の好みによっては、セクシーすぎる下着が下品に感じる場合もあります。

 

・可愛い部屋着

初めてのお家デートで、泊まる可能性もある場合は、部屋着のクオリティも重要です。Tシャツに短パンみたいなラフな格好がダメというわけではありませんが、できれば可愛いルームウェアをおすすめしたいところです。あくまでも、「よそ行き用の部屋着」という意識を持っておきましょう。

 

・「居た」形跡を残さない

初めてのお家デートの場合は、「そこに居た」形跡を残さないように、私物は全て持ち帰るようにしましょう。例えば、化粧品や着替え、アメニティetc。同棲しているわけではないので、自分のスペースを崩されることを嫌う男性もいるんです。

 

【まとめ】

今気になる男性がいる女性は、素敵な恋愛に発展するように、今回の内容に気をつけてみてください。是非、素敵なデートを!

エス

74,397 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。