浮気をしている男性の特徴とは?金銭感覚が大きく変わる!?

浮気をしている男性の特徴とは?金銭感覚が大きく変わる!?
恋愛-女性-

浮気をしている男性にはどのような特徴が見られるのでしょうか。この記事では、浮気をしている男性によく見られる特徴をランキング形式でご紹介します。1位から3位までにまとめるので、現在付き合っている男性に該当しないか確かめてみてください。彼に怪しい行動が見られる時は、危険信号かもしれません。一方、一切怪しいところがないように見えても、実は浮気をしている可能性もあります。順風満帆な恋愛ができていると思っている方も、念の為彼に浮気のサインが見られないか確かめておくことをお勧めします。また、現在恋人がいないという女性も、この記事のランキングを参考にして浮気をしない男性を見極めるために役立ててみてください。

お金にうるさくなった

浮気をしている男性に最もよく見られる特徴としては、金銭感覚に変化が生じるというものです。日々のデートの中で、急にケチな部分を見せてきたり、一方では自身の身の回りの品をブランド品で固めたりといった兆候がよく見られます。これは、本命の彼女にはなるべくお金をかけないようにして、浮気相手に浮いたお金を使おうという魂胆が隠されているためです。これまでは羽振りがよく、デートでも食事を奢ってくれたり率先してお金を払っていてくれたのに、急にお金を出さなくなったという場合は要注意です。この兆候が見られないか探るためには、給料明細の確認をしてみましょう。まだ付き合って日が浅い段階では難しいかもしれませんが、それなりに関係が深くなっている場合は、結婚を前提に付き合いたいからという理由を持ち出して、彼のお金の管理を任せてもらえるように打診してみるのがおすすめです。ここで渋ったり、「給料明細は見せられない」という態度をとるようであれば、彼氏が浮気をしている可能性大と言えるでしょう。一方、付き合ったばかりで給料明細を提出するように催促ができない場合は、やはり日頃のお金遣いを観察するしかありません。それまでブランド物などを身につけなかった彼氏が急に服や下着にこだわりを持ち始めた、などという場合は特に要注意です。また、記念日や誕生日などのプレゼントにお金をかけなくなったり、デートの時の食事やホテル代などをケチるようになったという場合も、おそらく浮気をしていると考えられるでしょう。ただ、男性が嘘をついて何らかの理由で「給料が減ってしまった」などと言い訳をする場合も考えられます。報酬を減額されたという言葉の裏には、他にお金をかけたいところができたという事実が潜んでいる場合があります。しかしこの兆候は遠距離恋愛の場合気が付きにくいので、しっかりを見極めたいところです。普段あまり会えないカップルの場合は、彼のファッション事情やお買い物事情をさりげなく聞き出すなどすると良いでしょう。また、二人の間に共通の友人がいる場合は、その友人に頼んで彼の金銭感覚やお買い物の状況などをチェックしてもらうのがおすすめです。彼がSNSをしている場合は、そこに購入品を載せたりする場合もあるので、そうした情報も積極的に活用していくと良いでしょう。細かく観察すれば、必ず綻びは見えてくるはずです。普段から怪しい行動の多い彼の場合は、特に念入りにお金の使い道について探りを入れましょう。

態度が変わった

浮気をしている男性は、その後ろめたさが何らかの形で態度に出るものです。しかし男性のタイプや二人の関係性によって、どのような態度の変化が現れるかには違いがあります。多いのは、素っ気なくなるというものです。ただ、素っ気なくなるといっても、ただ冷めた態度になってしまうというのではなく、普段は優しいというパターンが多いように見受けられます。これは男性の後ろめたさからくるものであり、浮気をしている彼女に対して完全に素っ気なくするのは申し訳が立たない、もしくは何か感づかれてしまうかもしれないという恐怖心が隠されています。そのため、浮気相手に気を取られがちなためついつい彼女に素っ気なくしてしまうことがあるものの、普段はいつもと変わらない態度か、もしくはそれよりも優しくなることが多いのです。つまり、浮気をしているかどうかを確かめるためには、彼氏が時々素っ気ない態度をとる、もしくは普段とは人が変わったような部分が見受けられるなどの兆候が見られないかをチェックしてみましょう。普段から優しい人の場合は見極めにくいですが、浮気をしている場合は態度にどこか違和感が感じられるはずです。きつい言葉を投げかけるようになったという場合や、友人などに対する態度もどこか変わったという場合は、彼氏の内面に大きな変化が生じており、そこに浮気という行動が隠されている可能性が大です。一方、浮気をするとただただ優しくなるという男性も、少数ではあるものの存在します。このタイプの男性は罪悪感を強く感じる性格であり、浮気をすること自体に慣れていない場合がほとんどです。浮気常習犯の男性であれば、そもそも浮気をすること自体にそれほどの後ろめたさを感じませんから、彼女に必要以上に優しくするという思想にいたりません。しかし、これまでに真剣な恋愛を重ねてきた男性であればあるほど、浮気に対して重大な禁忌を犯しているという気持ちが強まるため、そのフォローとして彼女に優しくなるのです。この頃彼氏がやたらと褒めてくるという場合や、何かプレゼントを贈ってくれるようになったという場合は要注意です。このような行動を取られると、手放しで「愛されている」と思い込んでしまう女性が多いようですが、実際にはその影で他の女性との浮気行為が隠されていることも往々にしてあり得るのです。自分の彼氏に限ってそんなことはしない、と考えている女性ほど気をつけましょう。

周囲の人に会わせたがらない

浮気をしている男性は、その不誠実な行為そのものを、どこか自分のステータスのように考えている節があります。これは女性からすると信じられないようなことですが、男性にとって浮気とは、「複数の女性をその気にさせられるほど自分は素晴らしい」と感じられる、自己肯定感を高める行為でもあるのです。ですから当然、男性は周囲の人たちにも自身の誇らしい浮気について語りたがります。親友はもちろん、場合によっては女友達にまで話して自慢をするということもあるでしょう。ただ、流石に家族には話さないかもしれません。しかし、浮気をしている男性は、家族も含めて周囲の人間に彼女を会わせたがらない傾向にあります。もし家族に会わせてしまうと、浮気がバレてしまった時に自身の家族にそのことが伝わってしまう可能性がありますし、家族と彼女が仲良くなることによって、全員から責められてしまう恐れがあるからです。また、自身の浮気について自慢げに話している友人には、当然のことながら彼女を会わせようとしません。いくら自分の友達とはいえ、彼女に不貞行為について話されてしまわないという確証はないからです。また、バレてしまわない確証があったとしても、やはり誠実に付き合っていないことを知られている彼女を友達に会わせるというのは、男性にとってかなりの後ろめたさを感じる行為です。しかし、これには例外があります。というのも、男性は自身の浮気について話す相手というのを見極めている傾向にあるからです。話しても大丈夫だと思えるような相手、例えば、同じく遊び人の男性であったり、彼女からは遠い位置にある地元の友達などにだけ話していることが大半です。彼女に近しい友達、例えばすでに紹介している友達や、性格が真面目な友達などに話してしまうと、彼女の身を案じたそれらの人たちが告げ口をしてしまう可能性があるからです。これまでは周囲の人間によく紹介してくれていたはずなのに、近頃めっきり合わせてくれなくなったという場合や、付き合った当初から友人や家族に会わせようとしない彼氏には要注意です。そもそも、付き合う前から浮気をしていて複数の女性との関係を持っている、つまり遊びの関係であるため、最初から紹介をする気などないというケースもありますから、真剣に交際したい彼氏がいるなら周囲の人たちに紹介してもらえるか確かめてみましょう。積極的に会わせてくれるなら、おそらく相手は誠実に向き合ってくれているのでしょう。

まとめ

付き合っている彼氏が急に冷たくなったという場合はもちろん、その反対にやけに優しくなったという場合も、その影には浮気が隠されている場合が大です。「自分の彼氏は絶対に浮気などしない」と思い込んでいる方や、「同棲しているから浮気をする暇などないはず」と考えている人ほど危険です。自分の彼氏を信じるというのは素晴らしいことですが、あまりに信じすぎてしまうと後で大きなダメージを負ってしまうことになりかねません。完全に信じ切ってしまうのではなく、いつも少しだけ距離をとって彼氏のことを俯瞰する時間を設け、どこか違和感が感じられないかを常に考えるようにして付き合うことをおすすめします。良い恋愛ができるように、付き合った後も彼氏が本当に自分を幸せにしてくれる相手かを見極め続けるようにしましょう。

エス

662,148 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。