お金をかけずにお家時間を楽しむ・充実する方法3選

お金をかけずにお家時間を楽しむ・充実する方法3選
ライフスタイル

「お家に居るのは好きだけど、1日何もせずに過ごすのは勿体ない」と思ったことはありませんか?また、「なにか没頭できる趣味を見つけたい」と思ったことはありませんか?そんな人におすすめしたいのが、お金をかけなくてもお家時間を楽しめる・充実させることができる方法です。

なにもせず1日ボーっと過ごす日があっても良いと思いますが、毎回その過ごし方では女子力がどんどん低下してしまいます。そして気が付けば男性と関わることすら面倒になり、久しく恋愛をしていない・パートナーと触れ合っていないなんて結果にも…。この記事ではお家時間を楽しむ・充実させるためにおすすめの方法を3選ご紹介しているので、今からでも行動してみてはいかがでしょうか。

映画・ドラマ・アニメを観る

リアルタイムでドラマやアニメを観たり、DVDをレンタルして映画を観るのも良いですが、お家時間を楽しむ・充実させるなら、配信サービスがおすすめです。では、特におすすめの配信サービスを3つご紹介していきます。

①Netflix
 世界№1クラスのシェアを誇る人気の配信サービスで、日本の映画やドラマ、アニメはもちろん、海外作品も観ることができます。
 オリジナルコンテンツも充実しているので、「ここでしか観られないものを見たい!」という人におすすめです。
 月額料金は990円~となっています。

②Amazon Prime Video
 Amazonが提供している配信サービスで、毎月たったの500円でドラマ・映画・アニメなどを観ることができます。
 年間プランにすると税込み4,900円とお得になるのも魅力です。
 現在Amazonのプライム会員なら、Amazonショッピングでの特典を利用できる上に追加料金なくAmazon Prime Videoをすぐに観ることができます。

③TVer
 ドラマ・バラエティー・アニメ・オリジナル作品・映画などを無料で観ることができます。
 「お金をかけずにお家時間を充実させたい」という人にすごくおすすめな配信サービスです。

スマートフォンやタブレット、パソコン等で観るのも良いですが、テレビと接続をして大画面に切り替えるとよりお家時間を楽しむ・充実させることができますよ。

料理やお菓子作りをする

食は生きるために必要なことですし、料理やお菓子作りができて損をすることはありません。最近では動画で分かりやすく解説されているレシピアプリも多いので、料理やお菓子作り初心者でも失敗しにくいです。1人で作るのも良いですが、家族や恋人、友達と一緒に作ったりするとよりお家時間を楽しむことができます。

普段料理やお菓子作りをしない人は、この機会におかずの作り置きや下準備料理、お弁当作り手の込んだ料理に挑戦したり、イベントに向けてスイーツにも挑戦してみると良いかもしれませんね。料理をしているとあっという間に時間が過ぎるので、没頭できる趣味を探している人にもおすすめです。ちなみに、”DELISH KITCHEN”というレシピアプリでは、本格的にお菓子作りを学びたい人へ向けたホームレッスンを開催しています。

1回2,980円~で、レッスンに必要な材料と器具は受講前に自宅に届くので、必要な材料をわざわざ買いに行ったり、家にない器具を購入する必要がありません。また、レッスン動画を見ながら行うので、自分の好きな日時で挑戦することができます。誰かに合わせる必要がなく、自分のペースで学べるのはすごく魅力的ですよね。自分の健康のため・家族のため・大切な人に喜んでもらうため、そしてお家時間を楽しむ・充実させるためにもこの機会に料理やお菓子作りに挑戦してみてはいかがでしょうか。

身体を動かす

1日寝て過ごしたり、1日中ダラダラ食いをしていたり、スマートフォンを1日眺めて終わるお家時間ってちょっと勿体ない過ごし方だと思いませんか?時々こうした日を過ごしているのであればまだ良いですが、毎回この過ごし方では運動不足が心配ですし、近い将来病気になるリスクが高まってしまいます。最近ではプロのインストラクターによる月額制のオンラインヨガ・筋トレがあります。

レッスン時間が長いのが特徴で、早朝や日中、夜中に関係なく自分のペースで身体を動かすことができます。「本格的な運動は苦手…」という人は、任天堂switchが発売している運動系ソフトを利用して楽しみながら身体を動かす方法がおすすめです。身体を動かすことで外見はもちろん、ポジティブ思考に変わるので、心身ともに健康な状態にすることができます。オンラインヨガ・筋トレも、運動系ソフトを利用した方法もお金はかかります。お金をかけずに身体を動かしたい人は、YouTubeなどをうまく活用すると良いですよ。

ただ、お家の中で身体を動かすとなると大きな音が鳴ってしまうので、騒音トラブルを起こさないためにも特にアパート・マンション住まいの人はヨガマット等を敷いた上で行うなどの対策をした上で身体を動かす時間帯も考えましょう。
事情により早朝や深夜にしか行えない人は、立っていても足音が出ないまたは座ってできる運動をおすすめします。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
お家時間を楽しむ・充実させるためにおすすめの方法3選は今すぐできることしかなかったかと思います。やり方次第ではお金をかけずにできるので、「趣味を見つけたいけれどお金はかけたくない」「自分1人の時間に極力お金は使いたくない」という人にもおすすめの方法です。お家時間が充実することで女性としての魅力をUPさせることができますし、心が健康なことでポジティブ思考にもなれます。

前向きな考えができるようになることで今までうまく行かなかったことが良い方向に向きやすかったりもします。
“お家=1人時間・プライベート・体と心を休める場所”という考えの人も多いかと思いますが、この機会にお家時間を楽しむ・充実させる行動をしてみてはいかがでしょうか。

エス

661,505 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。