今すぐできる!節約術ランキング

今すぐできる!節約術ランキング
節約

今すぐに収入を増やすことができなくても、節約してお金を使わないようにすることはすぐにできますよね。
ポイントカードの活用や、コンビニに行く頻度など様々な節約術がありますが、その中でもおすすめなのがスマホの料金見直し。
我慢が基本の節約術の中でスマホの料金を見直す節約術は、普通に使用する分には特に不自由に感じることなく、毎月の料金だけを抑えることができます。
今回はこの記事を読み終わってすぐにチャレンジできる節約術について、ランキング形式でご紹介します!

おすすめ節約術1位 スマホ料金の見直し

1か月で数千円~数万円節約できる

月々の出費の中で、意外と大きい部分を占めている方も多いスマホ料金。
ゲームに課金をしなくても、1か月に5,000~10,000円ほど請求が来る方も多いのではないでしょうか。
いまやスマホは生活必需品なので、お金がかかるからといって持たないわけにもいきませんよね。
例えば今契約している携帯会社が大手キャリアだった場合、格安SIMに乗り換えるだけでスマホ1台あたり1か月5,000円以上節約すること可能です。
家族みんなで乗り換えた場合だと、1か月数万円変わってくることも!
格安SIMへの乗り換えはネットから手続きができるので、この記事を読み終わった後そのまま乗り換えることもできます。
格安SIMへ乗り換えたときほどの節約にはなりませんが、携帯キャリアを乗り換えなくてもスマホ料金を安くすることは可能です。
あなたはスマホプランをいつから変更していませんか?
中にはスマホを契約した時からずっと同じという方もいらっしゃるかもしれません。
スマホが進化するようにスマホプランも日々変化しています。
その時最適のプランになるように、一度スマホショップでプランについて相談してみるのも節約につながります。

おすすめ節約術2位 ポイントカードの活用

ポイントカードは1枚に絞り、効率的にポイントを貯める

みなさんはいつもどこでお買い物をしていますか?
食料品、衣料品、家具家電…それぞれ別のお店で購入している方も多いかもしれませんね。
ここでおすすめしたいのが、ポイントカードの活用です。
ショッピングセンターをイメージしていただくとわかりやすいと思うのですが、ショッピングモールに行けば食料品、衣料品、家具家電など生活に必要なものはだいたい買えますよね。
具体的な例を挙げると、イオンモールであれば基本どのお店でもWAONポイントカードが、イトーヨーカドーであれば、nanacoが使えます。
このように、普段のお買い物はいつも同じカードにポイントを貯められるお店を選ぶことで、貯まったポイントを次のお買い物に使うこともでき、節約につながります!
ガソリンスタンドやコンビニでもポイントが貯められるカードがあるので、普段よく行くお店のなかで一番利用頻度が高いポイントカードを1枚選び、基本的にはそのカードを使えるお店を選ぶようにするとよいでしょう。

おすすめ節約術3位 コンビニに行く頻度を減らす

コンビニの代わりにスーパーを利用する

お弁当やスイーツ、雑誌など24時間買えるコンビニは、つい仕事帰りに寄ってしまいますよね。
普段はあまりちゃんと見ていないかもしれませんが、値段をよく見てみるとコンビニ弁当って意外と高いんです。
スイーツも、物によってはケーキ屋さんと変わらないような値段をしていることも…。
ここを減らすことができれば、節約にもつながります。
いきなりコンビニに行くのをやめることは無理ですし、不便でストレスが溜まってしまうと節約のモチベーションも下がります。
そこでおすすめするのが、コンビニの代わりにスーパーを利用すること。
スーパーであればコンビニと似たような商品でも少し安く買うことができますし、我慢しすぎずに節約した満足感も得られます。
最近は24時間営業のスーパーもありますし、近くにスーパーがあるときはスーパーを選ぶことも選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

今回は「今すぐできる節約術ランキング」と称して、3つの節約術をご紹介しました。
節約は無理をしすぎるとストレスとなってしまい、衝動買いにもつながってしまいます。
無理しすぎないよう、できる範囲の節約をやっていきましょう!

エス

662,079 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。