恋人候補になった男性の確認したい点とは?

恋愛-女性-

 

恋人候補が他人に対して思いやりのある性格か・自然なあなたを受け止められるか・浮気に対するハードルが低いタイプではないかを確認するといいです。それでは、どうして恋人候補に対して、これらのポイントを確認したいかを説明します。

 

他人に思い遣りのある性格か確認したい理由

・思い遣りのない人間と付き合うのは負担になる事がある

思い遣りのない恋人と付き合っていると、不満が溜まる事態やストレスを感じる事態はあります。思い遣りのない恋人だと、自分の希望の場所にしか連れて行ってくれない・譲歩して欲しいポイントがあってもしてくれない・体の調子が悪くても冷たい対応をされるなどの対応をされるなどの対応をされる事態はあるのです。

また、他人に思い遣りのない恋人は別れ際にも嫌な思いをさせられる可能性があります。例えば、疲れてしまって別れを切り出しても自分を守る為に暴言を吐かれる場合や、相手の為に別れる事を決断できずに粘着される場合などが考えられます。こうした恋人との交際や別れをしたくないのであれば、他人に思い遣りのない男性は止めておくといいです。

 

・元々他人に思い遣りのある性格か確認するのが大事

自己中なタイプであっても、異性を口説き落とす為に思い遣りのあるような言動を見せる場合はあります。この場合は、付き合った後に徐々に自己中な本性を見せて行く事になるのは考えられるでしょう。よって、目的があって思い遣りのあるような言動を示しているのではなく、元から他人に思い遣りのある性格かどうか確認するのが大事になります。

元から他人に思い遣りのある性格かどうか知りたいのであれば、相手の素顔になりやすい相手の対応を参考にするといいでしょう。恋人候補は自分の身内・通りすがりの女性や老人・プライベートの友達などへの対応をチェックしてみるといいです。

 

自然なあなたを受け止められるか確認したい理由

・自然なあなたを受け止められた方が伸び伸びと恋愛できる可能性がある

自然な自分を受け止められるか分からなくてビクビクしたままで彼氏に接するのと、自然な自分を受け止めてくれる事が分かっていて彼氏に接するのでは、ずっと後者の方が伸び伸びと恋愛はしやすいでしょう。

よって、恋人候補と接触する時は演技しないで普通に振る舞って、それでも好きでいてくれるかをチェックするといいでしょう。誤解しないで欲しいのですが、手を抜いたメイクやファッションで会えと言っているわけではありません。そうではなく、自然なあなたの魅力を伝えられるように振る舞うのが大事です。

 

・接触する機会が多くなれば、自然なあなたを見せる事になる可能性がある

どうしても接触する機会が多くなる程、自然なあなたを見せる事態になるのは考えられます。後になって思っていた女性とは違うとはならない為にも、積極的に自然なあなたの姿を伝えてやっていけるかを判断してもらった方がお互いにとっていいのではないでしょうか。ひょっとしたら、お互いにもっとピッタリ来る人物がいるかも知れないのです。

 

浮気に対するハードルが低いタイプではないか確認したい理由

・お付き合いした後に相手の浮気に苦しめられる可能性がある

元々ハードルが低ければ、何かのきっかけで浮気をしてしまう事態は考えられます。特に恋人の浮気は深く傷付くタイプの女性や、恋人に浮気されるのに強い不快感のあるタイプの女性は止めておいた方がいいでしょう。もし、浮気に対するハードルが低い男性と付き合っても後悔するような事態になりかねません。

また、大好きな男性なら浮気位ならと思っている女性は、浮気した女性から嫉妬されて危害を加えられる事態・浮気相手との間に子供が出来て責任を取らなくてはいけない事態・彼氏から浮気相手と比較されてしまう事態などに陥るかも知れないのをよく考えておきましょう。事前に浮気されても我慢できると思っていても、実際に彼氏に行動を起こされるとダメージになる事態もあるので気を付けて下さい。

 

・恋人候補の浮気をする事をどう思っているのか見極める

恋人候補から「男なら浮気をしたくなっても仕方がないよな。」、「浮気の一つ二つで騒がないで欲しいよ。」などの発言が飛び出て来たようなら気を付けて下さい。もし、恋人候補が本気でこうした発言をしているのであれば、絶対に浮気をしてはいけないと捉えているとは考えにくいでしょう。

また、恋人候補があなたを口説いている時に、「絶対に浮気しないよ。」「俺は真面目な男だよ。」などと言っていても、そのまま間に受け取るのはおすすめしません。仮に恋人候補が付き合ったら浮気する気満々でも、あなたを落とす為に思っているのとは間逆の言葉を言うような事態もあるかも知れません。

 

【まとめ】

仮にこの3つのポイントをクリアしていても、彼氏と付き合った時に大きな負担になれば、別れて楽になるのもいいでしょう。あなたが無理をしなくても幸せになれる男性を捕まえるといいでしょう。

エス

78,250 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。