彼氏と長く付き合うためのコツ!それは「女性ルール」。

恋愛-女性-

 

数年交際していても仲のいいカップルって憧れですよね。そんなカップルになるためには、女性が心得ておくべきコツ(ルール)があるんです。

 

◎何年たっても仲がいい二人

あなたの周りには、「何年交際していても仲がいい二人」がいますか?もし、あなたの周りにいなかったとしても、世の中にはそういうカップルが存在しているものです。将来、結婚生活を長く続けるためにも、この辺りの秘密って知りたくありませんか?

 

◎交際を長く続けるためには「女性のルール」が必要

なるべく、円満に長い交際を続けるためには、男性に合わせた「女性のルール」が必要不可欠です。この辺りを熟知しておけば、大きな揉め事を女性発信で起こすことは少なくなるでしょう。そのルールに関しては、次の項目で紹介していきます。

 

◎長く交際を続けるための「女性ルール」はコレ!

どんな男性の心にも、比較的響きやすい「女性ルール」をピックアップしてみました。興味がある女性はぜひご参考に。

 

・価値観が一緒

価値観が同じカップルなら、ナチュラルに接しているだけで、お互い居心地が良くなるはずです。ここで言う価値観は、何でもOKです。

例えば「好きなテレビが一緒」「お互い喫煙者」「同じジャンルの仕事をしている」「笑いのツボが一緒」「好きな漫画が同じ」etc。

このような共通点が多いほど、お互いの価値観はイコールです。ただ、無理に相手の価値観に合わせることはありません。そういうのは、「この子無理して合わせてるんじゃないかな?」と、バレてしまうものですからね。

価値観の共通点は、少なくてもいいんです。少ない共通点を、大事に育んでいきましょう。

 

・過去の過ちを許してあげる

仲がいいカップルでも、喧嘩することはあると思います。女性は、喧嘩の時に、彼氏の過去の過ちを引っ張り出して「あなたは、あの時もこうだった!」と口走ってしまいます。

しかし、これは良くありません。過ちは、誰でも犯すものですから、なるべく許してあげましょう。

今、付き合っている彼氏と結婚したいと思っているのであれば、一生付き合っていかなきゃいけないわけですから、過ちのひとつひとつに目くじらを立てているようでは、長続きはしませんよ。

 

・ 見返りを求めてはダメ

彼氏のために、一生懸命尽くす女性って多いと思います。だけど、彼氏からのお礼がないこともあるでしょう。

「私は、あんなに尽くしたのに、どうして何も返してくれないの?」と思ってしまう女性も多いんですが、これはNG行動です。この行動が積み重なると、「重い女」になること間違いなし。

そう思われてしまったら、当然長続きはしません。好きな人に尽くすのは悪いことではありませんが、無償の愛で尽くしてあげましょう。

 

・リアクションが素直

男性の話やパフォーマンスに、素直にリアクションをとってくれる女性は、男性としても一緒にいて楽しい気分になります。

もしこれが、「あ、そう?」みたいなリアクションだったら、一緒にいても楽しくないのは想像できますよね?だけど、お付き合いが長くなると、そっけないリアクションになってしまう女性も多いのです。

もちろん、過剰にリアクションをとる必要はありません。わざと臭くなると、無理しているのが伝わってしまうので逆効果。

この辺りは、女性のテクニックが必要かもしれません。

 

・尊敬する心がある

男性とのお付き合いは、「好き!」という気持ちがあって当然なのですが、長く付き合っていると、その気持ちもぼんやりしてくるものです。

特に、結婚生活も視野に入れるとなおさらです。それでも長く一緒にいるためには、「尊敬できる部分」を見つけるのが重要になります。

尊敬している気持ちが男性に伝われば、男性も気持ちが良くなるので、女性との居心地が薄れる可能性は低いのです。

 

【まとめ】

いかがでしたでしょうか?今現在、好きな相手がいて、長く付き合っていきたいと思っている女性は、今回の内容を心得ておきましょう。また、今はお付き合いしている男性がいない女性も、いずれ出会いが訪れた時のために、このコツを覚えておいてください。

エス

61,859 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。