20代女性へ送る「お金のミス」とは?30代には年収・貯金アップを目指せ!

ライフハック

 

20代から積極的に働いて、「30代に向けて資産を増やしたい」と思っている女性が増えています。

だけど、今30代を迎えている女性には、「同じようなモチベーションで働いていたけど、現実は全然だよ!」という人も多いんです。

そんな30代女性が思う「お金のミス」とは一体?将来、お金で失敗したくない20代女性は必見です。

 

◎投資に興味を持たなかった

投資といえば、代表的なのは「株」や「FX」です。

大成功したエピソードのある一方で、大損したエピソードもあるので、消極的になっている女性が多いと思います。

 

・きちんと勉強すれば意外と大丈夫

確かに、投資はリスクを伴います。しかし、大損する人は、中途半端な独学でギャンブル的にしているんです。

投資は、ちゃんとロジックがあります。そのロジックに従って、地道に取り組めば、マイナスになったとしても、大損することはありません。

 

・大事なのは長期的に取り組むこと

投資で失敗する人は「短期で利益を得よう」としています。

しかし、長期で取り組むことが大事です。だから、デイトレードではなく、スイングトレードで始めてみてはいかがでしょうか?

 

・今から始めるなら仮想通貨がおすすめ

今から投資の勉強を始めるなら、仮想通貨がおすすめです。

仮想通貨は、2018年初頭に起こった「コインチェックの流出事件」があったので、危険だと思っている女性が多いと思います。

しかし、あれはあくまでも「コインチェックのセキュリティが緩かった」というのが原因で、仮想通貨そのものが危険なわけではありません。

2018年初頭の現在では、仮想通貨のチャートは下降になっています。しかし、だからこそチャンスなんです。「下降が一段落つけば、また上昇する」と期待されているので、近々、買い時が訪れるでしょう。

いろんな仮想通貨がある中で、ビットコインには要注目です!

 

・ボーナスを使って始めてみては?

投資を始める時に気を付けなければいけないのは、「生活費を使ってはいけない」ということです。

投資は、あくまでも「資産」の運用です。生活費は、毎月出て行くお金ですから、「資産」ではありません。

だから、ボーナスが入った時に、そのいくらかを資産運用にまわしてみてはいかがでしょうか?

 

・詳しい勉強をしたいならセミナーに行こう

投資の勉強は奥が深いので、素人には理解できない内容ばかり…。そんな人にオススメしたいのが、「投資セミナー」です。

一言で「投資セミナー」と言っても、「株」「FX」「仮想通貨」「マンション投資」etc、いろんな種類があります。だから、あなたが勉強をしたいジャンルが見つかります。

これらのセミナーは、「初心者向け」「中級者向け」「上級者向け」に分かれているので、着実にステップアップできるのもポイントです。

しかも、ほとんどのセミナーが無料で受講できます!投資の知識は、若いうちから身につけておいて損はないので、気軽に参加してみてはいかがでしょうか?

 

◎マンションローンを組んでしまった

マンション購入は既婚者がするものというイメージが強いですが、独身女性が購入する機会も増えました。

「自立している女性」という格好良いイメージを与えてくれるので、20代でも思い切ってマンションを購入してしまう女性が増えています。

 

・ローンを組むなら身の丈にあった金額を

確かに、マンションを購入できる女性はかっこいいかもしれません。

しかし、人生で一番高額な買い物と言っても過言ではないので注意が必要です。でも、「なんとかなるっしょ!」という、若者特有のポジティブシンキングで、高額ローンを組んでしまう女性が増えています。

独身女性とはいえ、きちんと働いていれば、銀行側も結構な額を貸してくれるので、意外と組めちゃうんですよね。

でも、後で返せなることもあるので、身の丈にあったローンを組んで下さい。

 

・怖いのは失業のリスク

ローン返済できるのは、仕事があってこそのこと。だから、失業してしまったら大変です。

実際に、職場をクビになってしまったり、職場が倒産してしまったりetc、不幸に見舞われる女性は多いんです。借金をただ返済するだけの人生になりかねないので、気をつけましょう。

 

◎キャリアアップを考えていなかった

年齢を重ねるとともに、収入を増やすためには、キャリアアップが重要です。

だけど、「今の現状に満足してる」「仕事が終わったらすぐ遊びや飲み会」「忙しすぎて帰ったらすぐ寝ちゃう」などの理由で、キャリアアップまで頭が回らない女性も多いです。

 

・将来を見据えて資格取得を

キャリアアップに役に立つのが、資格取得です。同業種でキャリアアップを目指す場合だけではなく、異業種にキャリアアップする場合にも役立つます。

資格取得は勉強時間が必要なので、遊び時間を削ることになるかもしれませんが、後にキャリアと収入が潤えば、遊びは少し先でもできるので我慢できるでしょう。

 

【まとめ】

20代の女性達は、人生の先輩たちのアドバイスをもとに、もう一度人生プランを考えてみてはいかがでしょうか?

そして、自分が30代を迎えた時には、下の子たちにその教訓を教えてあげてください。

エス

61,859 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。