最高に気持ちいい!おうちスパで心もカラダもリフレッシュしてキレイになる!

美容・健康

 

「あぁ最近疲れが取れないなぁ・・・」「なんだかやる気も出ないし」などとお疲れ気味の女性におすすめなのが「おうちスパ」です。温泉に行ってマッサージやエステを受ければ最高に気持ちいいのは当然ですが、お金も時間もそれなりに要します。その点おうちスパならお金も時間もかかりません。自宅にいながらにして極上のスパ体験をすることが可能です。ぜひ今週末はおうちスパで心も体もリフレッシュしてキレイになってしまいましょう。

おうちスパを楽しむ方法

おうちスパでキレイになれるのは最高にリラックスできるからです。お風呂でたっぷりと汗をかいた後はそのまま眠ってしまっても、キンキンに冷えたビールでクイッと一杯やっても誰にも遠慮する必要はありません。おうちスパをより楽しむ方法をご紹介します。

香りの良い入浴剤を

おうちスパを楽しむには、入浴剤はマストアイテムです。好きな香りの入浴剤を入れてください。バスルームに良い香りがたちこめハッピーな気分になることができるでしょう。アロマオイルを数滴たらすのもおすすめです。アロマには高いリラックス効果があるので、ささくれだった気持ちやストレスで押しつぶされそうな心に元気を与えてくれるでしょう。ドラッグストアに行けば様々な種類の入浴剤を手に入れることが可能です。気分に合わせて使い分けるために、数種類の入浴剤を準備しておくことをおすすめします。

お気に入りのアイテムを持ち込んで

おうちスパの入浴方法は半身浴をおすすめします。ゆっくりと湯船に浸かることで血液の循環を良くし、冷えの改善や美肌効果にもつながります。また副交感神経を優位にすることができるのでぐっすりと眠れるようになり、健康効果にも期待ができます。

ぬるめのお湯にゆっくり浸かるためのアイテムを持ち込みましょう。防水ケースに入れたスマホや雑誌などを読んでいればすぐに時間は立ってしまいます。また電気を消してキャンドルを灯すのも神秘的で長風呂が苦になりません。お気に入りのグッズをお供におうちスパを楽しみましょう。

お風呂上りも楽しもう

おうちスパの楽しみは入浴だけではありません。むしろ入浴後のお手入れを念入りにすることで加速度的にキレイになることが可能です。お風呂からあがったら清潔なバスローブに身を包みましょう。よりキレイになるためのお風呂上りの習慣をご紹介します。

ボディクリームで潤い美肌に

肌がまだしっとりと濡れている間にボディクリームをすりこみましょう。女性は30代を過ぎたあたりから肌の乾燥が深刻になってきます。乾燥は美容の大敵です。いつまでも若々しくありたいのであれば、保湿ケアは念入りに行ってください。

ボディクリームを塗る時はケチらないようにしましょう。1パーツにつき100円玉くらいが適量です。塗ってもまだ乾燥しているようであれば二度塗りを習慣にしてください。

セルフマッサージでこりをほぐして

ボディクリームを塗りこむのと同時に行って欲しいのマッサージです。プロによるマッサージなら30分で数千円はしますが、自分ですればタダです。しかも気持ち良い場所を集中的に揉むこともできるので、ぜひセルフマッサージを習慣にしてください。

自分でマッサージしやすいボディパーツは脚です。モデルの多くが入浴後のマッサージをかかさないと言います。握りこぶしを作って足首からふくらはぎに向かって強めにこすりあげてみてください。それが終わったら両手でふくらはぎを握り、雑巾しぼりの要領でマッサージしてみましょう。最後に膝周りと太ももをこぶしてほぐして終了です。たった数分で美脚を手に入れることができるでしょう。楽しみながらマッサージしてみてください。

【まとめ】

いかがでしたか。温泉やエステ、マッサージ店に行かなくともおうちスパで十分にキレイになれます。またストレス発散にもなり、明日へのエネルギーチャージができるでしょう。ぜひおうちスパを楽しんでみてくださいね。

エス

49,366 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。