カップからあふれるほどの山盛りも!マシュマロドリンクまとめ

スイーツ

 

ミルクティーやコーヒーにマシュマロを溶かして飲む飲み方は全国に広まっていて、柔らかな甘みがあることから人気になっています。

見た目にこだわったマシュマロティーやマシュマロコーヒーを出すお店が増えているのもポイントで、個性的な外見のマシュマロドリンクがSNSなどで一気に広まるケースもあります。

インスタ映えを狙って様々な喫茶店を訪問する人も多いのです。

 

■形にこだわりたい人のマシュマロティー

 

・代々木では肉球マシュマロティーが人気

代々木VILLAGEは様々なコンテナショップが集まる場所で、ショップエリア、ギャラリーエリア、ティースタンドエリアにわかれています。ライフスタイルを提案すると共に実際に物を売る人、作る人たちと交流できるのが魅力で、ショッピングのついでにティースタンドを利用する人も多いのが特徴です。

代々木VILLAGEはスイーツやハーブティーも人気ですが、『肉球マシュマロティー』は猫好きにはたまらないドリンクになっています。ティーカップの中に猫の肉球をモチーフにしたまん丸なマシュマロが浮かんでいて、思わずほっこりしてしまうようなビジュアルになっているのです。

紅茶自体も本格派なため、純粋に味を楽しみたい人にもおすすめです。

自宅で再現したい人は『マシュマロ専門店やわはだ』で猫モチーフのマシュマロや肉球マシュマロを購入することも可能です。

 

・ムーミンカフェではムーミンのマシュマロティーが味わえる

ムーミンカフェは大人気キャラクタームーミンをモチーフにしたコンセプトカフェです。東京に2店舗、博多に1店舗あり、それぞれムーミンの世界観を満喫することができます。

そんなムーミンカフェの人気メニューとなっているのが『ムーミンマシュマロ』です。
マシュマロティーの他にもココアを選ぶことが可能で、ムーミンをかたどったオリジナルのマシュマロが浮いています。飲んでしまうのをためらってしまうくらい可愛らしく、価格も税別で850円と比較的良心的です。

注意したいのは、インスタなどにアップする場合は早めにとらないとムーミンがとけてしまうことです。マシュマロは熱に弱いためクリームの上に置かれていますが、余りのんびりしていると綺麗な姿がとれない恐れがあります。

味も変ってしまうため写真におさめたいのであれば、早めにとった方が良いのです。

系列のムーミンスタンドはメニューが異なるのもポイントで、あくまでカフェ限定であることに注意が必要になります。

 

■チェーン店や山盛りのマシュマロで話題になったお店も

 

・タリーズではスノーマンラテを販売

2018年1月10日より、大手コーヒーショップのタリーズでは『タリーズスノーマンラテ』の販売を開始しています。その名の通りスノーマンのマシュマロが入っているのがポイントで、タリーズフェロー(従業員)が表情をつけてくれるのがポイントです。

一つ一つに表情をつけてくれるため同じものができず、それぞれ次に出会えない個性をもっているのです。

全国展開しているチェーン店のため、気軽に楽しめるのも魅力です。店舗が限定されてしまって頼めないというサービスも存在するだけに、どこでも気軽に頼めるのは強みになります。

ベリー果汁を使った『&TEA フリュイロゼ&ベリーベリーティー』も同日から販売開始されているため、気分で飲みわけるのもおすすめです。

 

・山盛りのマシュマロで話題になったファイン・エステート

ファイン・エステートは小田急線玉川学園前にあるカフェです。本格的なコーヒーを出してくれることでも知られていますが、ビジュアルのインパクトが非常に強いのが『マシュマロミルクティー』です。

ベースはロイヤルミルクティーでクリームを盛り付けたものですが、その上にカップからあふれるほどのマシュマロが盛り付けられて出てきます。ソーサー(皿)にもマシュマロがこぼれているのが基本形で、紅茶に溶かすのがほぼ不可能な量になっています。

注意したいのは、土曜日は予約が一杯では入れないケースもあることです。日曜祝日は基本的にお休みのため、一杯になりやすいのです。ふらりと立ち寄ろうとしても入れないケースがあるため、事前に電話をして確認するのがおすすめです。

また、マシュマロの量が多いため、甘党でなければ残さずに飲むのが辛くなる可能性があります。甘いものが苦手な場合は甘党の人と一緒に行くなど工夫をした方が楽しめます。

 

【まとめ】

マシュマロを使ったドリンクもキャラクター物や動物モチーフなど種類が増えていて、喫茶店などもうまく取り入れています。中にはオリジナルのマシュマロを用意しているコンセプトカフェもあるほか、普通のマシュマロでも極端に量をもるなど個性の引き出し方も異なります。

全般的に甘口になる傾向があるため、苦い飲み物が苦手な人にはうれしい工夫になることもあります。ただし、人気のお店もあるため、マシュマロ切れや予約でいっぱいで入れないというトラブルに注意が必要になります。

エス

34,452 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。