抗酸化作用やビタミンのサポート効果があるコエンザイムQ10

美容・健康

 

コエンザイムQ10には、抗酸化作用やビタミンEのサポート効果があります。魚や野菜類の中に多く含まれますが、過剰摂取などの実例は殆ど見られない成分です。

主な機能や効能

抗酸化作用で血液の状態を良くしてくれる

コエンザイムQ10には抗酸化作用があり、血液の状態を良くしてくれると見込まれる成分です。体内にある活性酸素の量が増えてしまいますと、血液の状態も微妙になってしまい、肌の調子も今一つになる傾向があります。しかしコエンザイムQ10は活性酸素を中和してくれる力があるので、血管の状況を好転してくれる効果があるのです。

ビタミンEをサポートする効果

コエンザイムQ10は、ビタミンEをサポートしてくれる力もあります。そのビタミンは血管拡張などを促し、血液の状態を良くしてくれる力があるのですが、コエンザイムQ10がそれをサポートしてする事で、肌の調子を良くしてくれる効能があります。

 

含まれる食品

コエンザイムQ10を含む魚類

コエンザイムQ10は魚類の中には比較的多く含まれていて、主にカツオやマグロやイワシなどが挙げられます。

コエンザイムQ10を含んでいる野菜類

また野菜類の中にもコエンザイムQ10が含まれていて、主にブロッコリーやほうれん草の中に比較的多く入っている成分です。

このように血液の状態を良くしてくれるコエンザイムQ10ですが、1日の摂取量の上限などは特になく、過剰摂取の副作用は問題ない成分になります。

エス

48,909 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。