美肌効果があるヒアルロン酸とサプリによる摂取

スキンケア

 

ヒアルロン酸は肌の保水性を高めてくれるので、美肌効果が期待できるのですが、関節炎を防いでくれる力もあるのです。主に魚介類や鳥の中に含まれる成分ですが、力を発揮するには、1日60mgほどは必要です。

主な機能や効果効能

保水性を高めてくれる

ヒアルロン酸には、保水力があります。保湿性は肌の状態にも大きく関わってくるのですから、ヒアルロン酸を摂取すれば、肌の調子も良くなると見込まれるのです。

関節でのクッションとしての役割

ヒアルロン酸は、関節にも含まれています。そこでクッションのような役割を果たしているのですが、ヒアルロン酸が減少してしまうと、関節炎になる確率も高まる事が多いです。

 

含まれている主な食品

ヒアルロン酸を含む主たる魚や鶏

ヒアルロン酸は、多くの鶏や魚介類の中には含まれています。鳥の手羽先や皮に加えて、鮭やカレイなどの魚の中にも含まれていますし、ウナギやクラゲなどの食品の中にも多いです。

粘り気がある食品の中にも多い

動物だけでなく、粘り気のある植物類の中にも、比較的多く含まれる成分です。ですから山芋や里芋などの粘り気がある食材の他に、納豆やメカブの中にも多く含まれています。

このような様々な食品の中には含まれますが、肝心の美肌効果を発揮する為には、1日60mgほどの摂取が必要です。食品だけてその量を確保するのは困難なので、サプリで摂取する必要があります。

エス

48,909 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。