美肌などに関する効果があるコラーゲンとそれを含む食品

スキンケア

 

コラーゲンは美肌に関する効果がある他に、骨を丈夫にしてくれる効能もあります。主に各種の肉類の中に含まれる成分ですが、過剰摂取は禁物です。

コラーゲンの主な効果

美肌や関節痛に関する効能

コラーゲンは体の中で常に生成されている成分で、主にアンチエイジングの効果があります。美肌効果が期待できる成分で、肌の潤いを高めてくれる力があるのです。また加齢に伴って、関節の痛みで悩んでいる方々も多いですが、それを改善してくれる効果もあります。

骨を強くしてくれる効果

またコラーゲンには、骨に関する効果もあります。骨があまり丈夫でなければ、骨粗鬆症になってしまう事もありますでは、それを防いでくれる効果もあるのです。

 

含んでいる主な食品

コラーゲンを含む主な肉類

コラーゲンは、各種の肉類の中に含まれているのです。主にスジ肉や鳥の皮や、豚足の中に含まれている成分になります。

コラーゲンを含む主な魚介類

また魚介類の中にも、コラーゲンは含まれています。魚の皮の中にも入っていますし、フカヒレやエイヒレの中にも多く含まれる成分です。

ですから主に美容や骨粗鬆症に関する効果がある成分なのですが、特に副作用などは懸念されていません。しかし極度に多くのコラーゲンを摂取すると、過剰摂取になる可能性はあるので、多すぎるのは禁物です。

エス

32,888 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。