#mylipsbutbetter,#MLBB って!?可愛く魅せるリップが流行中!

美容・健康

インスタグラムでリップを検索すると最近よくみかける、#mylipsbutbetter,#MLBBのタグ。海外のティーンズが使う言葉として注目され、じわじわインスタグラム内で、タグをつける人が増えています。

今回は、#mylipsbutbetter,#MLBBのタグの意味と、どんなリップタグがつけられているのか調査しました。

(MLBB=my iips but better)

#mylipsbutbeter,#MLBBってどんな意味?

#mylipsbutbetter,#MLBBは実は新しい言葉。直訳したら「自分のリップだけどそれ以上にいい」という意味ですが、大きく2つの意味に分かれています。

 

・素の自分の魅力をあげてくれるリップ

1つ目は、自分本来の魅力を上げてくれるリップのことをいいます。

「唇本来の色をよりよくしてくれるリップ」という意味です。

日本のお守りリップという表現に近いと考えられるでしょう。なのでタグつけしてあるものは、日々のケアに使うリップクリームを含む保湿ケアのものから、唇の色味に近いが、自分の肌の色と合うピンクのリップまで幅広いです。

ちなみにこの意味は、今季のトレンドカラーでもあるので、たくさんの化粧品ブランドもタグとして使用しています。

 

・これが無ければ自分のメイクが完成しない!お目立ちリップ

2つ目は、1つ目とは逆に投稿者のイメージに合う濃いリップです。「自分のメイクの仕上げにはなくてはならいリップ」という意味です。この意味で投稿している人は、塗ったリップの色味とメイク全体のフォトを載せています。

日本では使わないようなリップカラーも#mylipsbutbetter,#MLBB はたくさん載っているので、メイクの参考になること間違いなしです。

 

#mylipsandbetter,#MLBBでの人気リップは?

 

#mylipsbutbetter,#MLBBの中でも人気なリップをピックアップしてみました。

 

・インスタグラムにのせている人が多い#mylipsbutbetter,#MLBBなリップ

 

 

イヴサンローラン ヴォリュプテ ティントバーム

 

日本でも人気のリップであるイヴサンローラン ヴォリュプテ ティントバーム。イヴサンローランのゴージャスなパッケージと、リップ本体に描かれているキスマークがかわいいリップです。一本でもインスタ映えするリップは多くの人がタグづけしています。

 

マック マットリップスティック

 

発色がよくて人気のマック マットリップスティック。こちらの商品は、色んな色をアップしている方が多いですが、肌馴染みのいい色が人気なようです。マックのリップをアップしている人は、メイク全体をアップしている人が多いのでメイクの参考にしやすいです。

 

・日本の#mylipsbutbetter,#MLBBなリップって例えば…

実は日本のリップをこのタグでつけているひとは、まだほんの1部。実は日本のリップは#mylipsbutbetter,#MLBBに当てはまるものが多く、日本でも人気も高いです。

 

オペラ ティントオイルルージュ

日本製の婚活リップともいわれている、OPERAのティントオイルルージュ。@コスメ2017の総合大賞、口紅部門1位に選ばれている国民的リップ。すごく保湿されるのに、発色がよく、落ちにくくて人気ですよね。

「唇の本来の色をよりよくしてくれるリップ」であるOPERAのティントオイルルージュは、まさに#mylipsbutbetter,#MLBBなリップです。

 

フローフシ LIP38℃リップトリートメント

理想的な唇温度=38℃を実現させるべく、+5℃、+3℃、+1℃、±0℃、-2℃のバリエーションの中から自分に必要な温度のカラーを選ぶというユニークなリップトリートメント。

美容ブロガーさんや美容系ユーチューバーさんも紹介している方も多く既にお持ちの方も多いのではないでしょうか。

リップトリートメント、リップ下地、リップグロスと様々な使い方ができるリップで、色違いで持っている人が多い人気のリップです。

こちらも、「唇の本来の色をよりよくしてくれるリップ」なので、#mylipsbutbetter,#MLBBなリップです。
日本のリップもぜひ#mylipsbutbetter,#MLBBタグづけして!

 

【まとめ】

今回は、インスタグラムで話題な#mylipsbutbetter,#MLBBタグとタグ付けされている人気なリップをご紹介しました。

色んなリップをみると、自分ではいつも選ばない色も見ることができるので新しい自分を発見できるかもしれません。

また、上記でも述べたのですが日本ではこのタグはあまりアップされていません。

日本は、#mylipsbutbetter,#MLBBなリップが多いのにもったいない!この機会に、皆さんのお気に入りのリップを#mylipsbutbetter,#MLBBでタグづけしてアップしてみてください。

エス

661,844 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。