今年のトレンドヘアとカラーは?流行に敏感な女性必見!

ファッション

 

ショートにミディアム、ロングヘアと女性にはいろんな髪形がありますが、今のトレンドヘアはどんな髪形なのでしょうか?
髪は印象が大きく変わるので、ファッションだけでなくヘアもトレンドを意識していきましょう。
髪形だけではなくカラーも紹介していくので美容院に行く前にチェックしておいてくださいね。

 

■トレンドヘアは短め!長めのショートからミディアムが大人気!

トレンドのヘアスタイルはショートからミディアムまでの短めのヘアスタイルです。
ロングは昔から人気がありますが、短めならヘアケアもしやすく誰にでもチャレンジしやすいです。
ではトレンドのポイントをまとめたので、ぜひトライしてみてください。

 

●初級者におすすめ!柔らかい「ふわっとヘア」

ヘアのトレンドは、肩につかないくらいの長さから肩下までのミディアムです。
この長さのヘアスタイルで、ふわっとさせるのがポイントとなっています。

パーマをかける場合は全体にウエーブをつくるのではなく毛先だけにして全体的に動きのあるようなナチュラルな感じが人気となっています。
セットするときも分け目をしっかりつけずに無造作で自然になるようにぼかすとナチュラルさがアップしますよ。

全体的に大きなカーラーで巻いて動きをつけたり、毛先だけ巻いたりと、アレンジもしやすいです。
トレンドの長さにカットしたらスタイリングは「ふわっと」を意識しましょう。
柔らかい印象になるので「可愛い女性」を目指す人におすすめです。

 

●上級者におすすめ!ボブで「大人いい女」

ボブやミディアムはヘアアレンジやセットのバリエーションが豊富です。
セットによって印象も変わりますが、「ボブの人が多いから差をつけたい」「個性をだしたい」という人には「大人いい女」の印象を与える大人ボブがおすすめです。

カットは顎ラインよりも短めのボブで、ナチュラルな印象を与えるためにウエーブなどはかけません。
大人っぽさをだすために分け目はセンターぎみにして、無造作感をだしながらセットすればトレンドヘアの完成です。

毛先を遊ばせたりしない分、トップはボリュームをだすようにしましょう。
ドライヤーやカーラーなどを使って根元をしっかり立たせるようにすると「大人ふわっと」の完成です。

短いヘアスタイルなら根元も立ちやすいので、乾かすときにトップにボリュームがでるように下からドライヤーをあてるようにすると簡単にヘアセットができますよ。
「トレンドは意識したいけど仕事柄で無理」「大人っぽくなりたい」という人におすすめです。

 

■トレンドカラーは暗め!大人っぽい色に大注目!

カラーもトレンドがありますが、今は断然暗いヘアカラーが人気です。
ヘアカラーをして気分を変えようと思っている人も、髪色に飽きた人もぜひトレンドを意識していきましょう。
暗色カラーの中でも特に人気となっている色やメリットも紹介していきます。

 

●外国人っぽくなれるアッシュ系カラーが人気!

暗色カラーとは暗めの色のことですが、その中でもアッシュ系のカラーが今年のトレンドです。
アッシュは灰色のことですが、灰色がかったカラーにすることで外国人のような「自然な髪色の感じ」がでるのです。

アッシュブラウンやアッシュグレージュなど、明るくない髪色は大人っぽい印象になりますし、オフィスでも問題ないなどメリットもあります。

アッシュ系は日本人にも似合う色ですし、可愛いだけでなくカッコイイ印象も与えるカラーですからぜひ挑戦してみてください。
明るいカラーよりも上品さがアップするので「可愛すぎない髪色」として女性の間で人気が高いです。

以前から人気が高い色ですが、トレンドカラーとして大注目ですよ。

 

●大人っぽくなりたいならブルージュ系で決まり!

ブルージュは簡単にいうと青みがかったカラーのことで、ブルーとベージュの要素を持つ色味のことです。
アッシュ系と同じく暗色カラーなので今年のトレンドヘアにもピッタリですよ。

アッシュ系よりもクールな印象を与えるカラーですが、アッシュ系よりもやっている人が少ないのもメリットですから人をかぶりたくない人にもおすすめです。

このカラーは黒髪にも近いので悪目立ちもしませんし、なんといっても特徴は「光にあたるとキレイ」であることです。
アッシュ系と同じく外国人風の印象になり、どことなくミステリアスな印象になれる色ですから大人っぽさを目指すならブルージュ系がおすすめです。

暗い色なのでツヤもでますし、世代を問わず似合う色なのでぜひチャレンジしてみてください。
カラーチェンジしても暗色なので度々染めなくても根元との境目が目立つこともないですし、場所を選ばないので便利な色でもあるので試しやすいですよ。

今年のトレンドである短めのヘアスタイルとの相性もバッチリです。

 

■トレンドを取り入れて素敵な女性に早変わり!

髪形はそれだけで印象を大きく変えますから、ぜひトレンドを意識していきましょう。
短めのヘアスタイル、暗色カラーがポイントですよ。

長さは長めのショートからミディアム、毛先やトップをふんわりさせて無動作を意識してください。
トレンドは世代や雰囲気が限定されがちですが、今のトレンドヘアは誰でも挑戦できそうな髪形とカラーなのが嬉しいですね。

エス

61,844 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。