トレンドに敏感な女性こそニュースアプリを使っている!おすすめなニュースアプリまとめ

ライフスタイル

美容や恋愛、仕事のことetc。いろんな話題のトレンドに敏感な女性に欠かせない「ニュースアプリ」。ニュースアプリがひとつあれば、いろんなニュースサイトを渡り歩く必要がないので、大変便利です。そこで今回は多くの女性から人気を博しているアプリを集めてみました。

 

TRILL(トリル)

10種類以上に及ぶ豊富なカテゴリの中から、女性向けのトピックだけを配信しているアプリケーションです。その内容は、恋愛、エンタメ、美容etc。真面目なものばかりではなく、笑いを誘うネタも用意されているので、暇つぶしアプリとしても人気があります。

 

・週末を過ごす予定作りにおすすめ

関東をターゲットにしたイベントカレンダーがあります。週末に開催されているイベントが中心なので、「今週末の予定どうしようかな?」という時に使うと便利ですよ。

 

・トピックは毎日配信

本アプリにあるトピックは、毎日配信されていて、その数は300記事以上!したがって、最新情報をチェックしていれば、トレンドに乗り遅れることはありません。これなら毎日眺めても飽きることはありませんね!

 

pool(プール)

女性向けの人気ファッション誌をまとめ読みしたい時に重宝するアプリです。anan、MARYといった人気雑誌の記事が詰まっています。もう分厚い雑誌を買う必要はありません!

 

・カテゴリ別にらくらく検索

本アプリの記事は、カテゴリ別に収録されています。したがって、検索はラクラク。隙間時間でも、どんどん読み進めていける操作性を提供してくれます。

 

・便利なシンプルモード

「記事はしっかり読みたいけど、今は時間がない」という時は、シンプルモードを使ってみてください。記事表示がコンパクトになるので、短い時間で重要な部分だけ読み取ることができます。

 

肌パシャ

お肌に関するニュースを入手したい女性におすすめのアプリケーションです。肌年齢や、それに合わせたスキンケア方法を入手できます。

 

・天候に合わせたアドバイスがもらえる

肌環境は、シーズンや天候に影響されるものです。このアプリを使えば、天候に合わせたお肌のアドバイスがもらえます。

 

・カメラで撮影するだけで肌状態がわかる

スマホのカメラを使ってあなたの肌を撮影すると、それだけで肌年齢や肌の状態が分かってしまいます。

 

・肌状態をグラフで表示

皮脂、水分、毛穴といった、あなたの肌状態をグラフで表示。毎日使えば「今日は調子が良さそう」とか、「今日は調子が悪いな」ということが手に取るようにわかるのです。

 

CCHANNEL(シーチャンネル)

テレビCMが流れていたので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?ファッションやメイクを中心に、女子力を高めるトピックを紹介してくれるアプリです。

 

・1分動画に強みがあるアプリ

このアプリの特徴は、1分動画です。1分動画の中に、ヘアアレンジ、ファッション、メイク、お料理と言った情報が含まれています。文章による情報収集よりわかりやすいので、使えば使うほど手放せなくなるアプリケーションです。

 

・プロの動画が豊富にある

本アプリに含まれている動画は、プロの美容師やネイリスト、スタイリストによるものもたくさんあります。センスに自信がない女性は、それらを真似すれば失敗することはありません!

 

・好きな情報発信者はフォローしよう

本アプリの動画を発信している情報者で、お気に入りな人を見つけたら、フォローしてください。そうすると、その人が動画を上げるたびに通知がくるので、すかさずチェックできます。

 

・動画はテーマ別にまとめられてる

本アプリにアップされている動画は豊富なので、探しやすいようにカテゴリー別にまとめられています。

 

by.S[バイエス]

グルメや美容、恋愛、お仕事etcに関するトピックを届けてくれるアプリです。毎日更新されますので、情報の鮮度レベルに自信があります。

 

・「Clip」を活用して自分だけのまとめを作成

お気に入りの記事は、自分だけのまとめ記事として作成できます。そうすれば、後から何回でも読み返すことができるのです。

 

・大人女子必見の内容が多い

本アプリに含まれている情報は、若い女の子向けというよりは、大人女子に向けたものが多いです。したがって、「キャピキャピした女の子から卒業したい」という人は積極的に使ってみてください

 

・サクサク読めるページ数

掲載されている記事は、2ページから3ページにまとめられています。そのため、時間が限られている場面でもサクサク読めるページ数なんです。

 

GIRL’STALK(ガールズトーク)

本アプリには、女の子のリアルなトークがびっしり詰まっています。「ニュースを発信してくれるアプリ」ではないのですが、本音だからこそのリアルな意見をキャッチできるのです。その内容は、下手なニュースサイトを見るより有益なものとなってくれるでしょう。

 

・完全匿名の掲示板

本アプリに書き込みを投稿するときは、完全匿名でOKです!しかも完全男子禁制。だから、遠慮することなく本音を書き込んじゃってください。

 

・掲示板はカテゴリー別に収録

本アプリの掲示板は、カテゴリー別に分かれているので、覗きたい掲示板をすぐにリサーチできます。「恋愛」「仕事」「結婚」といったスタンダードなものから、「セックスのこと」や「身体のこと」など、人には相談しにくいトピックも充実しています。

 

【まとめ】

いかがでしょうか?アプリに意識を向けていなかった人達は、今回紹介したアプリから導入してみてください。情報収集の速度が格段に上がるはずですよ。

エス

647,978 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。