ファッションの勉強に最適な「ファッション系ニュースアプリ」まとめ

20代

 

ファッションを極めるためには、自分が好きな服を身につけているだけではいけません。こまめに勉強する意識を持ちましょう。そこでオススメしたいのが、「ファッション向けニュースアプリ」の活用です。

 

◎ファッション向けニュースアプリとは?

ファッション向けのニュースアプリは、女性のファッションに欠かせない最新ニュースやワンポイントアドバイスなどをいち早く届けてくれます。

・ライフスタイルに合わせた情報がキャッチできる

ファッション向けのニュースアプリは、様々なカテゴリーが用意されています。例えば、「10代」「20代」「30代」「OL」「主婦」「妊婦」etc。だから、いろんなライフスタイルに合わせたファッション情報をキャッチできるんです。

 

・ファッション雑誌顔負けの情報量が魅力的

アプリだからこその、圧倒的な情報量に定評があります。その情報量の多さは、分厚いファッション雑誌顔負けです。分厚いファッション雑誌を何冊も購入することを考えると、アプリ一つでファッション情報をキャッチできるのは、リーズナブルかつ、賢い選択だと言えるでしょう。

 

◎おすすめのファッション向けニュースアプリ4選

ここからは、おすすめのファッション向けニュースアプリを紹介します。4つに絞ってみました。

 

・TRILL

TRILL

ファッション関係だけではなく、「美容」「恋愛」「エンタメ」と言った、多くのカテゴリを用意しています。更新は毎日で、その数は300以上!だから、なんとなく眺めているだけで、充実したファッションニュースをキャッチできるのです。ちなみに、週末の「イベントカレンダー」がついているのもポイント。せっかくファッションを勉強しているのだから、休日は家に居ては損です。イベントカレンダーでお近くのイベントをリサーチして、おしゃれを決めて出かけてみてはいかがでしょうか?

 

・pool

pool

人気の女性ファッション誌を、まとめ読みできるWebマガジンです。もう、女性ファッション誌を部屋に積み重ねて、嵩張ることはありません。カテゴリーが細かく分かれていて、自分好みに検索しやすいのも魅力的。自分が、その時に求めている情報を、時間短縮でキャッチできます。この操作性は、ちょっとした移動時間やランチタイム、休憩時間などで活躍してくれること間違いなしです。

 

・CCHANNEL

CCHANNEL

テレビCMで一気に知名度を上げた「CCHANNEL」。人気タレントやインスタグラマー、人気スタイリストやヘアメイクアーティストのトレンド情報が目白押しです。注目なのは、「動画」でそれらの情報を届けてくれること。文章でニュースをキャッチするより、動画の方が分かりやすいから重宝します。しかも、スマートフォンで見やすいように、縦動画になっているのも優しいポイント。それにプラスして、動画は1分程度に収められているのも使いやすくてgoodです!お気に入りの人物がいたら、フォローしましょう。そうすると、その人物の最新情報をスマートにチェックできます。

 

・by.S

by.S

ファッション関係やスキンケア関係の情報がぎっしり詰まった、ニュースアプリです。後で何回でも読み返したいトピックがあったら、「CLIP」にまとめられるのが便利!自分だけのオリジナルスクラップを、アプリ上で簡単に作れちゃいます。ちなみに、掲載されている情報は、グルメ情報やメンタルケアなども充実していて、大人女子に向けられた印象です。したがって、キャピキャピした女の子を卒業したい女性に人気があります。掲載されているトピックは、2ページぐらいに収められているので、サクサク読める軽さも魅力的。したがって、隙間時間の暇つぶしにもおすすめのアプリです。

 

【まとめ】

いかがでしたでしょうか?今回は、ファッションの勉強におすすめなニュースアプリをまとめてみました。これらのニュースアプリは、ファッションに敏感な女性なら高確率でチェックしているので、使ってみない手はありません。ちなみに、今回紹介したニュースアプリは、ごく一部です。探してみると、まだまだたくさんありますから、今回のアプリがいまいちだったとしても、大丈夫。自分の好みに合うアプリが、必ず見つかりますから、気になったアプリは、片っ端から どんどんダウンロードしてみましょう!

エス

74,397 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。