20代女性におススメしたい、男性受けが良いファッションとは?

20代

 

ファッションを選ぶ際に自分の好みや流行を意識するという人が多いですが、なぜか男性受けが良くないと感じている人は少なくありません。

自分の好み、流行は両方とも女性視点である場合が多く、男性視点を取り入れることによって、ぐっと受けが良くなります。

男性が好む男性受けをするファッションを知ることによって、男性に好印象を与えることができるのです。
どんなファッションが良いのかについて、紹介していきます。

 

男性受けを考えた時に押さえておきたいファッションのポイント

 

・女性らしさを感じることができる服装

男性は女性ならではの服装に対して、女らしさを感じて異性として評価をするようになります。

スカート、ハイヒール、ワンピース、キャミソールなど男性は着られない女性のアイテムを取り入れた服装をしていると、引き寄せられるという男性は多いです。

男性でも着られるようなTシャツ、ジーンズ、スニーカーといったカジュアルアイテムで全身をコーディネートしていると、どうしても女性として意識はされにくいです。

女性らしいアイテムを取り入れたファッションを心がけることが大事です。

 

・清潔感を感じさせることができる服装

男性が女性に対して求めているものの一つに清潔感があります。
露出度が高いような服装をしているとセクシーで男性受けが良いかなと思いがちですが、そうでもないのが現実です。

一時的にはアピールすることができたとしても、軽そうだな、派手そうだななど敬遠されてしまうことが多いのです。

清潔感を感じさせるためには、過度な露出を控えることが大事です。
またシャツを着る際にはしっかりとアイロンがかけられている、靴やバッグなどは汚れずに綺麗に保たれているなども意外と見られているポイントです。

 

・男性受けをするカラーを取り入れる

男性が好む女性のファッションカラーとして、白、暖色系といったものが挙げられます。

モード系ファッションが好きということで黒ばかりで全身を固めていると、男性受けとは遠くなります。
白はコーディネートしやすい色で、誰でも取り入れやすく、清潔感を与えることができるという万能色だと言えます。

ピンク、赤、オレンジといったような暖色系のカラーは、明るい印象を与えることができ、着ている女性のイメージまで明るくする力を持っています。

青が好きという女性も多いですが、寒色系のカラーはクールな印象を与える時に役立つ色です。
女性として柔らかいイメージ、明るい優しいイメージを持ってほしいという時には、ファッションの中に暖色系を取り入れることを意識するようにしてください。

 

男性が好きなファッションアイテム

 

・ワンピース

男性受けを考えた時にまずおススメしたいのがワンピースです。
ワンピースは女性ならではのアイテムで、合コンなど出会いの場でも使われることが多いです。

ワンピースはきちんとした印象、清潔感を与えることができるといった万能アイテムと言えます。
サラリとワンピースを着こなすことができれば、男性受けが良くなることは間違いありません。

 

・スカート

男性受けを考えた時に、やはりボトムスがスカートであると評価が高くなります。

しかしスカートであれば何でも良いというのではありません。
露出度が高すぎる短いスカートを履くと清潔感がない印象を与えてしまいますし、タイトスカートもぴったりとしすぎていてスカートの持つ柔らかさを十分に活かしきれません。

スカート選びをする時には、柔らかい印象を与えられる物を選ぶようにします。

 

・スキ二―ジーンズ

男性受けを考えてボトムス選びをする時に、スカートが良いということは上で紹介しました。

しかしパンツスタイルであってもスキ二―ジーンズはおススメアイテムで、男性からの評価も高いです。ヒップや脚のラインが引き締まって見える、ヒップが強調されるということで、スキ二―を履いている女性に対してはパンツでありながらも女性らしさを感じるものです。

ロールアップされていて、足首のところが出ているジーンズなどは特におススメです。

 

・ハイヒール

ハイヒールは男性が履くことがない、女性ならではのアイテムで、男性受けも抜群です。
スニーカー、ヒールのないシューズが動きやすくて楽なのですが、男性受けを考えた時にはヒールのある靴を履くようにすると良いです。
スキ二ージーンズを履いて、足元はハイヒールといったファッションも、女性らしさが感じられて好印象となります。

この時に気をつけたいのが歩きなれていないために、動きがぎこちなくなってしまうことです。
履きなれていない物を無理して履いているという印象を与えないためにも、普段からヒールを履くことを意識することが大事です。

 

【まとめ】

女性の視点と男性の視点は違うので、男性受けを考えた時に、どういったポイントが大事なのかをしっかりと知っておくことが大事です。

流行の物が必ずしも男性に受けるとは限らず、むしろ男性の好みは流行に左右されにくい鉄板になっているところがあります。
女性らしさ、清潔感を与えることができる服装になっているかということを意識して選ぶようにすると、男性受けも良くなります。

エス

42,596 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。