そんなに可愛いわけじゃないのにモテる女の子がいるのは何で?

恋愛-女性-

 

「あの人、そんなに可愛いわけじゃないのに、どうしてあんなにモテるんだろう?」。こんな風に思った経験って、誰しも一度はあるかと思います。

そう!「女性が、モテるか?モテないか?」は、必ずしも、ビジュアルではないのです。そこで今回は、「そんなに可愛いわけじゃないのにモテる女性の秘密」に焦点を当ててみたいと思います。

 

自由奔放

男性のペースに合わせることなく、自由奔放に振る舞う女性は、「明るい女性だなぁ」という印象を、男性に抱かせます。男性は、「暗い美人」より、「明るい普通の女性」に惹かれるものなのです。

ただ、「自分勝手」というわけではありませんので、程よい振る舞いを心がけましょう。

 

ツンデレがうまい

ツンデレな女性は、男性から「こいつ面倒くさい女だなぁ」なんて、思われてしまうことも多いです。ですが、ツンデレの程度がうまければ、男性の心を掴むことができます。

ただ、毎回ツンデレすると、意外性がなくなってしまうので、たまにツンデレを出して、ギャップをアピールするのがおすすめです。

 

甘えるのがうまい

これは、前述したツンデレにも関わってくることなのですが、モテる女性は、甘え方が上手です。普段から甘えるのではなく、「ここぞ!」という場面でめいっぱい甘えます。

普段、甘えない女性が、身体を預けて甘えてくると、男性はキュンとするものなのです。「私は、甘えるキャラじゃない!」なんて思っている女性も、たまには甘えてみてはいかがでしょうか?

 

ミステリアス性がある

男性からの女性の好みは、人それぞれ。その中に、「ミステリアス」というジャンルがあります。何か秘密を抱えているような、不思議な雰囲気がある女性には、自然と興味を惹かれるものです。

そんなミステリアスな雰囲気は、メイクや髪型、服装で演出できますから、自然体だとミステリアス性に欠ける女性でも、大丈夫!そこに、「ちょっと人と距離をとる」振る舞いをうまくブレンドさせれば、ばっちりです。

また、人から話しかけられた時には、普通に対応するのもポイント。こうすることで、「雰囲気の割に話しやすい!」と好印象に思ってもらえます。あまりにもそっけないと、「話しかけにくい人」と思われてしまうので、気をつけましょう。

 

目のコントロールがうまい

瞳が、女性の表情に与える影響は大きいです。だから、カラコンを入れたり、メイクで工夫して、目の印象をコントロールできれば、効果絶大!「猫目」「デカ目」「カラーアイ」「クリクリ」etc。

アイデア次第で、いくらでも変えられます。だから、意中の男性の好みに合わせて、変えてみましょう。

 

空気が読める

空気が読める女性は、男性から好かれます。これは、大人になればなるほど、当てはまるポイントです。

学校や職場で、ちょっと気を利かせてら、意中の男性から「あの子、空気が読めて、良いなぁ」と思ってもらえるかもしれません。ただ、「私、空気読めます!」なアピールがしつこいと、逆効果になってしまうので、ご注意を。そこそこの程度を心がけてください。

 

おしゃれ

顔は、そんなに可愛くないのに、男性からモテる女性は、高い確率でおしゃれです。自分に似合うファッションやメイクを分かっていれば、「雰囲気で可愛く見せる」ことができますからね。

この概要で、モテ女子を目指したい人は、トレンドキャッチも大切なので、常に最先端 に意識を向けましょう。

 

会話が心地よい

聞き上手だったり、褒めるのが上手だったり、あるいは楽しい気分にさせてくれたり、etc。会話していて、心地よい女性は、コミュニケーション能力に長けています。

やたら、男性に上から目線でものを言う女性は、毛嫌いされてしまうため注意です。是非、男性を気持ちよくさせる会話術を学んでみてください。

 

スタイルが抜群

男性は、女性を性的に見た上で、好意を抱くことも多いです。ですから、スタイルが抜群な女性は、そこまで可愛くなくても、モテる傾向にあります。だから、ダイエットに励んだり、スポーツに励んだりして、ナイスバディを目指したいところです。

「バストが小さいから、、、」なんて悩んでいる女性も多いかもしれませんが、スタイルの良さは、必ずしもバストのサイズではありません。ですから、もっと「全体」を見て、チャレンジしてみましょう。

 

笑顔が可愛い

男性は、笑顔が可愛い女性にコロっといってしまうものです。この「笑顔が可愛い」というのは、「顔が可愛いから、笑顔も可愛いとは限らない」のが不思議なところ。表情は、あまり動かさない女性は、笑顔もぎこちないことが多いのです。だから、鏡の前で笑顔の練習をしてみるのもいいと思います。

 

【まとめ】

顔がそんなに可愛いわけでもないのにモテる女性って、改めて見てみると、このような概要が当てはまりませんか?今一つ、男性にモテなくてお悩みの女性は、今回紹介したポイントを意識してみましょう。そして、素敵な恋愛に励んでください。

エス

61,866 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。