マンネリデートを解消させるちょっぴり変わったデートプラン(東京 関東)

恋愛-女性-

 

皆さんは、自分だけのデートプランをしっかりストックしていますか?若いカップルなら、着の身着のままぶらぶらするのもいいかもしれませんが、社会人カップルの場合は、変化球なデートもストックしておきたいところです。

そこで今回は、「ハウジングパーク」「図書館」「工場見学」のデートプランを提案します。

 

デートは必ずマンネリ化してしまうもの

本来、デートは楽しい行いのはず。しかし、不思議とマンネリ化してしまいます。

たとえ、ふたりの中が悪くなかったとしても、なんかシラ~っとしちゃうんですよね。

「今度の週末どこ行く?」なんて話に毎回なるたびに、結局アイデアが出なくて、関係が微妙になっちゃうなんてことも珍しくありません。

 

大人だからこそのマンネリ方法をストックしておきたい

デートがマンネリしてしまった時、若いカップルは、結局家でゴロゴロ過ごす多いと思います。

それも悪くはありませんが、社会人カップルなら、大人だからこそのマンネリ解消法をストックしておきたいところです。

でも、「そうかもしれないけど思いつかない!」という人もいるでしょう。

そんな人のために、次の項目から、おすすめのデートプランを紹介しています。

 

マンネリデートを解消するおすすめプラン

今回は、マンネリデート解消させるためのおすすめプランを、3つ用意してみました。なかなか利用しないデートプランをピックアップしたつもりなので、参考にしてみてください。

 

おすすめプランその1、結婚を視野に入れた「ハウジングパーク」デート

結婚を視野に入れたカップルにオススメしたいのが、「ハウジングパーク」利用したデートです。

ハウジングパークとは、モデルハウスを数多く展示したイベントで、全国各地で開催されています。結婚を視野に入れていれば、将来の自宅購入も夢見ているでしょうから、その下調べにもなるので、おすすめです。

また、イベントによっては、縁日が用意されていたり、軽食が用意されていたりすることもあるので、お家選び以外の楽しみ方もできます。

しかも、ほとんどのハウジングパークが、予約もいらないし、料金も無料!だから、週末にふらっと出かけても問題ありません。

この時に、「家を買う予定はないし、足を運ぶのは失礼なんじゃないかな?」と尻込みしてしまう人もいるのですが、そんな心配はしなくても大丈夫です。そんな、お客さんはたくさんいますからね(笑)

 

おすすめプランその2、文系な大人カップルにぴったりな「図書館」デート

読書が好きだったり、芸術が好きだったり、etc。そんな文系な大人カップルにオススメしたいのが、図書館デートです。

ちょっと意外かもしれませんが、何気に人気があるんです。図書館は無料で利用できますし、多くの書籍や写真集、雑誌や漫画がラインナップされているので、本をたくさん購入するより圧倒的にリーズナブル。

それにプラスして、様々なイベントを計画している図書館もあるので、楽しみ方は意外にも豊富なのです。また、図書館は静かなので、がやがやした街に出かけるデートが億劫になってきたカップルにもオススメとなっています。

おすすめの図書館を、いくつか紹介しておきましょう。

 

・国立国会図書館

国会議事堂の隣にある図書館で、食堂も併設されている図書館です。規模が大きいので、一日時間をつぶせます。

 

 ・東京都立中央図書館

 「有栖川宮記念公園」の近くにある図書館です。書籍のラインナップも素敵なんですが、注目なのは、四季折々の風景が楽しめるところ。東京の真ん中にあるとは思えない、オアシスとなっています。また、低価格のカフェが併設されているのもポイントです。
 

 

・日本交通公社旅の図書館

こちらの図書館は、ネーミングにもある通り、旅行に関係した書籍が集っている専門図書館です。旅行を検討しているカップルが足を運ぶと、面白いかもしれません。

 

おすすめプランその3、できたての試食も!「工場デート」

変わり種のデータとして、最後に紹介したいのは、工場見学です。一般の人が見学できる工場は結構あって、意外と人気を博しています。

誰もが知っている商品が出来上がっていく工程を知るのは、新たな驚きもあって、面白いものです。しかも、工場によっては、無料のお土産をもらえたり、できたて商品の試食ができることも!参加自体が無料になっている工場が多いので、お金をかけたくないデートをしたい時にもおすすめです。

定番としては、「府中のビール工場」とか、「横浜のシュウマイ工場」があげられます。近くに工場がないのであれば、遠方に出かけた時の観光プランのひとつに、組み込んでみてはいかがでしょうか?

 

【まとめ】

いかがでしたでしょうか?このようなデートをしたことがないカップルは、意外と多いと思います。これらのデートプランは、マンネリしているカップルにおすすめしたいだけではなく、付き合いたてのカップルにもおすすめです。付き合いたてデートに使えば、「この人面白いセンスしてる!」と、好意的に思ってもらえるかもしれませんよ。

エス

648,068 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。