迷ってないで!さぁ。婚活をするなら若いうちから始めよう

迷ってないで!さぁ。婚活をするなら若いうちから始めよう
恋愛-女性-

婚活とは、結婚を目的とした活動のことを言います。ただ、恋愛に成功している人は、早い間に結婚していることも多く、活動している年代はわりと年齢層高めの人が多い印象です。恋愛が苦手、疎いという人だからこそ、婚活は早めにしておいた方が良くなります。

 

子供の問題

結婚の先に子供が欲しいと思っている割合は男女ともに高く、恋愛ではできない、子供を持ち家庭を作るという願いを持っている人も多いと考えられます。

結婚を子供を目的としている人が多い

現在は昔と比べて、生き方が多用していることもあり、必ずしも結婚しないといけない、子供を持たなくてはならない、という考えの人は減ってきているといえます。
ただ、昔の人は自分はそうやってしていたので、今の年代に自分と同じことを求めることも多いです。
子供は一般的に女性が35歳以上になると高齢出産になることから、母子ともに健康にリスクが高くなります。
また33歳から妊娠しにくくなるというデータもあり、早めの妊活をおすすめします。
芸能人が40代で妊娠している記事を読んで安心している人も、自分と状況が違いますので、よく考えることが必要です。

年齢が高くなると子供はできにくくなる

数年前女性の卵子が高齢化して、子供ができにくくなるということが話題となりましたが、男女ともに年齢が高くなると子供はできにくくなります。
妊娠できない原因が、古くから女性にあるのではないか、という風潮は根強く残る部分でもありますが、現在婦人科などでは、原因が特定できない場合の不妊の場合、原因は半々で男女双方にあると考えられます。
もし、実際に妊活をしていて、不妊治療をしたらよいと思っている人も多いのですが、高度医療になるとお金が数十万単位でかかるうえ、年齢が高いと妊娠の確率が低いのは同じことです。
ですから結婚の先に子供が欲しいと思っているのなら、男女ともに早めがおすすめになります。
   

 

容姿や性格について

男性は特にそうですが、恋愛する相手に置いて女性に外見の良さを求める傾向にあり、美人やかわいい人がよいと思っている人が多いです。
女性も男性に対して同じように容姿が良いほうが良いとは思っている人もいます。

女性は若いほうがキレイ

女性は特に顕著にみられますが、年齢が若いほうが、肌や髪がキレイで、体型も崩れることがなく、スタイルを維持しやすい状態です。
年齢を重ねると筋肉が落ちて、重力に負けてしまうこともあります。
若いだけで、高級な化粧品などを使っていなくても、シミやしわなどはなくキレイなままなのです。
女性はそれだけで、婚活に優位といえますし、美人できれいな状態を保ちやすいです。    

性格について

男女ともに年齢を重ねていると、融通がきかなくなり、自分の意見に固執するようになります。
また経験や実績が、自分の自信につながるのですが、その分自分の意見を信じますので、変更や妥協ができなくなったります。
また男性は、自分が優位に立ちたいため、未熟な部分を女性に求める人もいまだにいますから、あまり気が強くなりすぎてしまうと、好まれなくなってしまうかもしれません。
年齢を重ねると頑固さと気の強さを持ち合わせて、付き合いにくいと感じさせることがあります。

 

まとめ

結婚は、子供の面や容姿、性格の面でも早めにしておく方がうまくいきやすいです。
年齢の若さは婚活だけでなく、結婚生活にも直結して、融通の利かないお互いの性格にイライラするかもしれません。
年齢が若い、柔軟な考えを持っていて、身体の機能も順調に動いている間に、結婚することがメリットが高く、うまくいく可能性がたかくなると考えられます。
恋愛のスキルが高いと思っている人はまだよいのですが、恋愛に奥手なタイプは恋愛自体がうまくいくことがむずかしく、若さを武器にしてみるのもよいです。

エス

143,887 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。