好意が伝わる意中の相手を振り向かせるテクニック

好意が伝わる意中の相手を振り向かせるテクニック
恋愛-女性-

好きな人と両思いになりたくても、なかなかアプローチがうまくいかなかったりどのようにアプローチしたら良いのかで悩む人も多いのではないでしょうか。恋愛経験が豊富な人なら自然なアプローチ方法も身についていますが、恋愛初心者となればなかなかうまくいかないのは当然のことと言えます。素直に好きな気持ちをアピールすることも大切ですが、それ以外にも恋愛に発展するためのテクニックを頭に入れておくと、いざチャンスがやってきた時にスムーズにアプローチできるようになるのではないでしょうか。恋愛を実らせるためにはタイミングも大切ですが相手を意識させることが大切であり、そのためのテクニックはいくつか身につけておくべきです。

単純接触効果は簡単でおすすめ

単純接触効果とは、何回も顔を合わせることによって好意をまったり身近な存在に感じるという方法であり、恋を実らせるためのテクニックとして簡単でおすすめできる方法です。顔を合わせることが難しい相手の場合には、チャットやラインなどでも良いので相手に自分の存在を意識させるようにしましょう。チャットやラインは直接会うことに比べると効果は弱まってしまいますが、何もしないよりもはるかに良いのは間違いありません。顔を合わせる時間を長くしたら良いのではないかと考えがちですが、まだあまり親しくなかったり相手がこちらに対してそれほど好感を持っていないかなという段階なら、会う時間を長くするよりも会う頻度を増やした方がベターです。何回も顔を合わせて挨拶をしたり微笑むなどで印象を持ってもらうことで、親しみを感じるようになります。いきなり恋愛感情は持ってもらえなくても、少しでも良いので人として好感を持ってもらうことからスタートさせることも大切です。会うための約束を取り付けることは簡単なことではありませんが、偶然を装って顔を合わせることはできる場合が多いのではないでしょうか。顔を合わせるということは、行きたい場所など好みが似ているので気が合うと感じてもらえます。

好意が伝わるようにする

人は自分に対して好意を持ってくれている人には好意を返したくなる生き物であり、だからこそ好きな相手にはその気持ちが伝わるようにアプローチしてみるべきです。もちろんストレートに好きだと伝えてしまうと告白になるので、断られてしまい恋が終わる可能性もあるので遠回しに伝えるようにさましょう。嫌いな人や苦手や相手に対して知りたいと感じることはあまりないので、意中の相手には質問をするのも効果的です。親しくないのにいきなりプライベートな質問をし過ぎるのは良くないので、徐々に距離を縮めていくためにも最初は当たり障りのない質問から始めるのもポイントになってきます。自分の悩み事を相談することにより、好意を持って心を許してくれているから打ち明けてくれるんだと感じたり頼りにされているので嬉しいし守ってあげたい存在だと感じてくれる場合もあります。他人に対して好きな気持ちを持つタイミングは人により様々ですが、自分に好意を持ってくれている相手に対して優しくしたくなったり自分も優しい気持ちを返してあげたいと感じるのは人として当然のことと言えます。頻繁に話しかけたり笑顔で微笑むなど、好意を伝える方法はそう難しくないので小さなことから始めるようにしましょう。

つり橋効果

昔から言われている恋愛テクニックの一つですが、実際に釣り場効果のテクニックを使うタイミングはあまりないという人が多いのではないでしょうか。だからこそつり橋効果のあるタイミングを狙ってみるべきです。どのようなことでも良いので、意中の男性がドキドキとしているタイミングで側にいることがポイントとなっています。遊園地で絶叫系のアトラクションに乗ったりお化け屋敷に入るなどは、定番のドキドキするシーンですがそうなればデートに誘わなくてはならないので難しいという人も多いのではないでしょうか。その場合にはスポーツをしたり急いでいて走った後の鼓動の早まりでも良いので、とにかくドキドキと心臓が早まっているタイミングで近くにいることが大切です。恋をするとドキドキとするということは、多くの人が経験しているからこそ鼓動が早くなることにより、もしかしたら一緒にいる相手のことが好きだからドキドキするのかなと勝手に勘違いをしてくれます。つり橋効果によるドキドキで恋愛と錯覚させても意味がないと考える人もいますが、恋は錯覚から始まることも多くまずはきっかけを掴むことが大切になってきます。ドキドキさせる方ができれば、恋を実らせる第一歩に繋がります。

まとめ

恋を実らせるためには単純にアタックすることも大切ですが、恋愛テクニックを身につけておくとより良い結果に繋がりやすいです。単純接触効果は比較的簡単な方法であり、恋愛初心者でも無理なく実践できる場合が多いのでチャレンジしてみるようにしましょう。学校や職場が同じ人は偶然を装って顔を合わせることも簡単ですが、普段はなかなか会うチャンスがない相手の場合にはメールやラインでこまめに連絡を取るようにしましょう。効果は弱くなっても、何もしないよりは確実に効果は期待できます。つり橋効果は定番の恋愛テクニックでありながら、実際に行うことができている人は少ないので試してみると恋愛感情を持ってもらうことにつながっていきます。

エス

662,193 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。