有意義に過ごすおうち時間のおすすめランキング

有意義に過ごすおうち時間のおすすめランキング
ライフスタイル

コロナ禍ですっかりおうち時間が増えてしまった方も多いのではないでしょうか。
近頃は外出できる機会も増えてきましたが、コロナ禍をきっかけにおうち時間を楽しく過ごすようになった方向けに、有意義に過ごすおうち時間のおすすめをご紹介していきます。

〜おすすめランキング〜
第①位)動画配信サービスを楽しもう
   …今まで知らなかった世界観が広がるのでおすすめです
第②位)お風呂時間を楽しもう
   …時間がなく湯船に浸かれなかった方等、おうち時間を利用して美意識を高められるのでおすすめです
第③位)自炊をしよう
   …自炊することにより、健康を手に入れると共に節約にもなるのでおすすめです

それでは詳しく見てきたいと思います。

動画配信サービスを楽しもう

私がおすすめする視聴分野は、韓国ドラマです。
おすすめの理由はズバリ、日本のドラマにはない幻想的な世界に浸れることです。
また、韓国ドラマは作品のジャンルが数多くあり、自分に合わないと思ってもまた違った作品に出会えます。

物語に出てくる街並みや自宅のインテリアが日本とは違って見えるので、そういった部分もとても新鮮です。
そして、ドラマの中でカフェが出てくることが多いですが、韓国はなんと言ってもお洒落カフェが魅力です。

〜私がおすすめする動画視聴サービス3選〜
・Netflix
 …韓国ドラマ作品を多く並び、Netflixオリジナル作品も魅力です。

・U-NEXT
 …作品数が圧倒的で入会初月は無料で視聴ができ、毎月もらえるポイントで新作レンタルも可能です。

・Disney+
 …入会初月は無料で視聴ができ、ティズニー作品の多さも魅力、韓国ドラマも充実しています。

韓国ドラマは幻想的な世界に入れるのはもちろん、女性が好きな恋愛ドラマがとても綺麗に、そしてロマンチックに描かれています。
また、韓国の男性俳優は身体を鍛えている方が多いからか、女性目線でドラマを作っているのではないかと思うくらいに、見ていてキュンキュンするシーンが多いです。
俳優・女優共に、とにかくスタイル・顔は申し分ないです。

是非おうち時間で韓国ドラマにハマっていただきたいです。

お風呂時間を楽しもう

これまで時間がなく、あまり湯船に浸かる時間を取れなかった方も、これを機にお風呂時間を楽しみましょう。

〜私がおすすめするお風呂時間のおすすめアイテム3選〜
・美肌シャワーヘッドを利用しよう
 …日々の自分へのご褒美として、奮発して美肌シャワーヘッドを利用するのがおすすめです。普段のシャワーとは違い、毛穴の汚れまでオフされお湯の肌あたりも柔らかくなります。これで浴槽にお湯を溜め入力すると、お風呂上がりは毛穴洗浄したようにスベスベになるのでとてもおすすめです。

・スマホで音楽を聴きながら湯船にインしよう
 …自分が好きな音楽を聴くと、心が落ち着きますよね。入浴ではできるだけリラックスした時間を過ごしたい為、音楽は自分が好きなアーティストの曲はもちろん、ヒーリング系や懐メロ等、その時々の気分で聴くのがおすすめです。仕事のこと等、考えことはしないようにしましょう。

・入浴剤、スクラブを楽しもう
 …自分の好きな香りを利用して、リラックスできる空間を作るのがおすすめです。また、汗をかく要素が入ったものを使い、デトックスを行うのも入浴のおすすめの1つです。
汗をかくことや、スクラブを利用すると、お肌がスベスベになり美容にも繋がります。

お風呂時間はとにかく自分のリラックスできる時間に繋がります。それに加え、美意識も高められたら一石二鳥ではないでしょうか。
是非おうち時間を利用してお風呂時間を楽しんでいただきたいです。

自炊をしよう

休みの日は外出が多かったり、仕事から帰ってくるのが遅かったりと、中々自炊する機会がなくコンビニやスーパーのお惣菜や外食に頼ってしまう方が多いのではないでしょうか。
コロナ禍でおうち時間が増えたことで、是非チャレンジしていただきたいのが自炊です。

〜私が自炊を勧める理由3選〜
・健康思考になれる
 …まず、自炊をする際に◯○を作るには○◯が必要と、材料を調べると思います。材料を調べることによって、この食べ物にはこの成分が入っていると知ることができます。知らずに食べていたものが、実はすごく炭水化物や脂質が高いものだったりします。
例えば、普段食べている朝食で食パンに苺ジャムを塗って食べているとします。その苺ジャム、作ってみるとわかりますが、苺1パック(約300グラム)に対し、砂糖を150グラムを使用します。実際の数字を見てみると、かなり多くの砂糖が含まれていることに気付きます。自炊するおすすめの1つは、普段何気無く食べているものの成分を知れて、食生活を改める機会になるということです。

・料理上手になれる
 …何事もチャレンジと言いますが、料理も同じです。やればやるだけ、包丁さばきや手際が良くなり、料理が上達していきます。また、料理をしながら煮込んでいる間に洗濯物を取り込む、お風呂掃除をする等、主婦としての要領の良さも身に付き一石二鳥です。

・節約できる
 …外食すると1人2,000円程度かかってしまうところ、自炊をすることでコストを大幅に下げられます。また、お休みの日にお弁当の作り置きをしておくと、冷凍食品を買う必要もなくなり、さらにコストを抑えられます。仕事終わりに、帰ってご飯作るの面倒だな〜と帰りにお惣菜やコンビニで買ってきてしまうこともあるのではないでしょうか。そういった時の為に、お休みのおうち時間で作り置きをしておけば、帰って温めるだけで食べられ、浮いたお金を自分に費やすことができます。

様々な理由で自炊のメリットがあると思います。是非、おうち時間でチャレンジしていただきたいです。

まとめ

おうち時間を有意義に過ごすおすすめランキングをご紹介しました。
近頃は以前に比べると、水際対策が緩和され、旅行やレジャー等外出できる機会が増えてきました。しかし、自粛期間が長くおうち時間の方が自宅でのんびりできて良いと感じる方も増えていると思います。
今回は私が最もおすすめするおうち時間の過ごし方をご紹介しましたが、他にもおうち時間を有意義に過ごす方法はあります。

今回のおすすめでは、お仕事については触れていませんが、おうち時間を利用して今後のスキルアップの為に、資格取得の勉強に励むのも良い時間の過ごし方になると思います。

おうち時間の過ごし方がわからない方は、是非今回ご紹介した過ごし方に挑戦してみてください。

エス

661,068 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。