日本でも話題沸騰!女性人気の高い海外ドラマはコレだ!

トレンド

 

2000年代に入ってから、海外ドラマが日本でも頻繁に放送されるようになりましたね。「シーズン○○」というように、次々と続編が発表されている作品も多いです。そのため、一度見出すともう後戻りできない魅力があります。

そんな海外ドラマに、はまっている大人が増えているんです。その中には、「寝不足で仕事に支障が出ている」何て言う方も多く見られます(笑)

 

■日本で女性人気の高い海外ドラマってどんなものがあるの?

海外ドラマには、日本のドラマにはないダイナミックさ&おしゃれな作風があるため、「興味がある」という人は多いようです。しかし、その数は多岐にわたるので、どれから見たらいいのか?わからない人もいます。

そこで今回は、「日本で女性人気の高い海外ドラマ」をまとめてみました。2018年の現在からすると、決して新しい作品ばかりではありませんが、時間が経過してから見ても、魅力が衰えない作品をまとめています。

 

・おすすめドラマその1、「スクリーム・クイーンズ」

世界的に活躍しているシンガーの「アリアナグランデ」が出演しているドラマということで一躍話題になった作品です。「超」がつくほどのお嬢様大学を舞台にしています。

『そんな学園の中で殺人事件が発生し、犯人探しが始まる』という内容です。『そこで「赤い悪魔」という殺人鬼を発見し、その正体に迫っていく、、、』という展開になっています。この内容だけ聞くと、「シリアスなドラマかな?」と感じるかもしれませんね。

しかし、本音全開のガールズトークが随所に散りばめられているため、コメディ色も強いです。キャッチコピーにある「全員ビッチ!」という期待を裏切らない作風です。

 

・おすすめドラマその2、「デスパレートな妻たち」

ゴールデングローブ賞やエミー賞も獲得している「デスパレートな妻たち」。見たことはなくても、名前だけは知っている人は多いのではないでしょうか?『ある日、セレブの街で一人の女性が突然死します。

そこで、リネットやガブリエルといったキャラクターたちが、その死の真相に迫っていきます。そうすると、それぞれが抱える秘密が判明して、、』という作品です。

その秘密が判明するのと同時に、女たちの関係が豹変していく様は「人間のリアル」がひしひしと伝わってきます。したがって、サスペンス色は強いのですが、コメディも随所に散りばめられており、その融合が見事!

重い内容でありながらも、すんなり見れてしまうのは、さすが賞を受賞している作品です。

 

・おすすめドラマその3、「プリティ・リトル・ライアーズ」

大ヒット作品「ゴシップガール」のスタッフが制作したこの作品。全米の女性が食い入るように見ていたサスペンスドラマです。

『とある小さな街で、5人組の仲良し女子校生がいました。その中の一人が突然行方不明になってしまいます。そのまま1年が経過したとき、謎の人物から失踪事件に関するメッセージが届くんです。

それをきっかけに、残された4人は真相に迫ろうとするんですが、それぞれの秘密が明らかになって、、、』という展開になっていきます。「やっぱり、女の子ってみんな秘密を持っているのね」と思わせるドラマです。

 

・おすすめドラマその4、「ヴァンパイア・ダイアリーズ」

長らくトップの視聴率を誇っていた「ゴシップガール」を抜いたことで、話題になった作品です。『交通事故で両親を失ってしまった女子高生は落ち込む毎日。

そんな彼女は、学校に転校してきた男の子に惹かれていきます。

しかし、彼はヴァンパイアだったのです!』というストーリーです。ここまで紹介してきた他の作品に比べると、サスペンスではないので、リラックスして見れる作品になっています。笑いと感動を誘うシーンも多いですよ。

 

・おすすめドラマその5、「グレイズ・アナトミー」

今回、最後に紹介する作品は、医療現場を舞台にしている作品です。『主人公の医師が担当することになった患者さんが、昔、一晩限りの関係を持った女性だった、、、』というストーリーです。

そこから、「二人の関係がどう進んでいくのか?」に注目です。ここまで紹介してきた作品は、学園もの&サスペンスが多かったですが、この作品に限っては「社会人の恋愛」がテーマになっています。

したがって、仕事や恋に悩んでいる女性は、容易に感情移入できるでしょう。かなりラブコメ要素に振り切っているので、明るい作風が好きな女性にはおすすめです。

 

【まとめ】

今回は、日本の女性人気が高い海外ドラマをまとめてみたのですが、いかがでしたでしょうか?このようにしてみてみると、共通点は「ゴシップ」「秘密」「サスペンス」「恋愛」「学園もの」などが多いように感じます。

このような内容は、日本のドラマでも度々見られますから、世界共通のキラーワードのようですね。女性人気が高い海外ドラマは、今回紹介した以外にもたくさんあります。

気になる方は、ダウンロードサイトを見てみたり、レンタルビデオショップに足を運んでみてはいかがでしょうか?

エス

62,118 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。