女性ホルモンに似ているイソフラボンの美容効果とそれを含む食品

スキンケア

 

女性ホルモンに似ているイソフラボンは、肌の美容効果が期待できます。骨粗鬆症などを防いでくれる効果もありますが、主に大豆の中に多く含まれ、過剰摂取による悪影響はあり得ます。

主な機能や効能

エストロゲンに似ているので美肌効果がある

イソフラボンには、肌に対する美容効果があります。体内にあるエストロゲンとは形状も似ているのですが、それが体の中の調子を整え、肌の老化を予防してくれる効果があります。

更年期障害と骨粗鬆症に関する効果

またエストロゲンの分泌を促してくれる効果もあるので、多くの女性の方々が悩んでいる更年期障害も、改善してくれる効果が見込めます。その他にも体内のカルシウムを溶けるのを防ぐ効果もあり、骨粗鬆症を予防してくれる効能もある成分なのです

 

大豆の中に多いイソフラボン

イソフラボンは、大豆の中に含まれている成分となります。ですから大豆製品の中には多く入っていて、豆腐や納豆の中には多く含まれる成分です。

イソフラボンを含んでいる主なサプリ

またイソフラボンを多く含んでいるサプリも販売されていて、主な商品としては大塚製薬のネイチャーメイドの他に、ディアナチュラ 大豆イソフラボンなどが挙げられます。

ですから基本的には大豆のみに含まれるイソフラボンですが、1日あたりの摂取量の目安は75mgになります。それ以上になると、がんリスクが高まる可能性があります。

エス

32,888 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。