美容の効果があるプラセンタとそれを含む食品

スキンケア

 

プラセンタは、主に美容に関する効果があります。メラニン色素や新陳代謝に関する効能がありますが、食品からは摂取できません。サプリなどで摂取する事になります。

プラセンタの主な効能

メラニン色素の生成を抑制

プラセンタは、主に美容に関する効能があります。その成分は体の中でメラニン色素が作られるのを、抑制してくれる力があります。それに伴い、シミなどもできづらくなるのです。

新陳代謝を促してニキビを防ぐ

またプラセンタには、新陳代謝を促進してくれる力もあります。代謝があまり盛んでないと、肌にニキビもできてしまいますが、それを改善してくれる効果もあるのです。

 

プラセンタが含まれる主な食品

含まれる食品は無い

プラセンタは、主に馬や植物の中に含まれている成分ではあります。胎盤の成分なのですが、食材でプラセンタを摂取できる訳ではありません。食品の中には、プラセンタは含まれていないのです。

プラセンタを含む主な商品

プラセンタは主にサプリや飲料の中に含まれていて、例えばディアナチュラのプラセンタサプリがあげられます。またマルマンのピュアなプラセンタなどの商品があります。

ですからプラセンタには美容効果はあるのですが、特に過剰摂取などの副作用の懸念点は無い成分です。

エス

48,909 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。