世界で注目されているのは ズバリ!ヘルシー女子

美容・健康

 

世界で注目されているモデルたちの共通ワードは、「ヘルシー」健康的な女性こそ美しい!という考えが欧米諸国では広まっています。
ヘルシーな女性に近づくには、どうすればいいのか?海外産のスーパーフルーツは高くて、なかなか売っていない。

海外産のオーガニック化粧品を買うのも、日本ではまだまだ難しいのが現実。

ヘルシー女子の代表ともいえるミランダ・カーのライフスタイルから、日本で取り入れることができる生活習慣を紹介していきたいと思います。

 

注目すべきは 日本文化

ヘルシーなモデルたちが、生活習慣に取り入れているもの、それは瞑想です。瞑想は、仏教の「禅」の教えに基づいて、広められたもの。そう!日本が発祥なのです。
そして、モデルたちの食事を見てみると、緑茶を飲んでいたり、グルテンフリーのお米を食べていたり…。
日本の文化と和食には、健康的な美しさを手に入れるためのポイントが、実は多く詰まっています。

 

ミランダ・カーも実践 瞑想で心を整えよう

ミランダ・カーのライフスタイルを見てみると、彼女の1日は瞑想で始まり、瞑想で終わります。
あぐらの姿勢になり、自分の心の在り方に意識を集中させます。瞑想と聞くと、とても難しいそうに思うかもしれませんが、方法はとても簡単。

自分が楽だと感じる姿勢になって、自分の呼吸に意識を向けます。一般的には、あぐらの姿勢がポピュラーです。
そして、息を吸って、息を吐くことだけに集中します。瞑想の時間は、まず5分から始めてみましょう。
途中で雑念が思い浮かんできても、それを責めたり、考えたりせずに、そのまま呼吸に意識を向けます。

 

瞑想を学ぶには、ネットを活用しよう

アプリやYouTubeなどで瞑想を学んでみることもオススメです。
瞑想をすることによって、心が落ち着き、心にゆとりが生まれます。
ミランダが瞑想をしている動画も出ているので、ぜひ一緒に行ってみてくださいね。

 

オーガニックな食事で内面から美しくなろう

ミランダ・カーが取り入れているものは、瞑想だけではありません。
オーガニックな食事は、内側から肌を綺麗にしてくれます。そして、何よりも健康的な体を作ってくれます。

 

緑茶で健康的な肌を手に入れよう

ミランダの愛用のティーといえば、緑茶。
緑茶には、肌のキメを整えたり、ニキビを防いでくれたり、口臭や体臭を防いだり、たくさんの効能があります。
そして、緑茶にはカフェインが含まれているので、仕事や勉強の眠気覚ましにもなります。
朝のコーヒーを、今日から緑茶に変えてみませんか?

 

緑茶を選ぶなら、ミランダと同じように、オーガニック(無農薬)の緑茶を選ぶようにしましょう。
流行りの手作り化粧品では、緑茶化粧水や緑茶パックなどもあります。無農薬のものであれば、そのまま手作り化粧品に使えることも。

身近にある緑茶で、健康的な美肌を手に入れましょう。

 

お米を食べてグルテンフリー生活を始めよう

欧米のモデルで流行っているグルテンフリー。グルテンとは小麦に含まれる成分の1つで、消化不良を起こしたり、アレルギー反応が出たりすることがあります。

そのグルテンが含まれている代表が、小麦粉。小麦粉は、パンやうどんを作る材料の1つです。グルテンフリーとは、小麦粉やグルテンが含まれているものを避けて、違う食物で代用する食事療法のことです。ここで注目されているのが、お米。お米には、グルテンが含まれていません。モデルたちの多くは、米粉を使ったデザートやケーキ、パンなどを食べています。

 

お米といえば、どこの国が浮かびますか?日本ですよね。
日本ではお米の栽培が盛んで、お米のとぎ汁には、美白効果もあります。

和食は、栄養バランスが考えられた、美容には最適な食事。
身近なお米でグルテンフリー生活を始めてみませんか?

 

ヘルシー女子生活は、身近なもので始められる!

ここまで紹介したように、日本の文化と和食を生活に取り入れていくことで、ヘルシーな女性になることができます。
海外製品は高くて買えない、日本では売っていない、そんな思いをしたことがありませんか?

でも、緑茶やお米なら、手軽に最寄りのスーパーで見つけることができます。
日本人であれば、日本の土地で育ったものが身体に合うはず。ぜひ日本食の再発見をしてみてください。

 

そして、瞑想は何の道具もお金もかかりません。どんな時もどんな場所でもできます。
自分の心と日々向き合うことで、これから何をすればいいのか、何が1番必要なのか、多くの悩みに対して答えを導けるようになるでしょう。

 

毎日の化粧品、美容品にお金がかかるのは、誰しもが経験したことがありますよね。
でも、ミランダ・カーのような内側から溢れる輝きを、身近なもので手に入れることができるなら、早速試すべきです。
ミランダを始めとしたモデルたちは、日々自分の身体に向き合っています。そして、何にでも挑戦します。
お金ですぐ手に入る美容も素晴らしいものですが、自分だけの美容法を開拓することも、本当の美しさへの一歩なのかもしれません。

エス

664,583 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。