【レディース】シャネルの腕時計って?おすすめは!?

ファッション

 

時計が欲しい!
でも、ブランドがたくさんありすぎて、どれを買ったらいいのか分からない。

シンプルすぎず、派手すぎないおしゃれさがあって、女性らしさがある時計ってないかな?
そんな方におすすめなのが「シャネル」の時計です。

シャネルの時計は、デザイン性が高いものが多いです。さまざまなデザインの展開がありますが、全体的にシンプルさとエレガントさがあり、品のあるものが多い印象です。若い女性から高級ブランド時計として、人気を集めています。

 

そこで、今回はシャネルの時計についてをブランドの説明も一緒にご紹介させていただきます!

 

ココシャネルというブランド

 

▪ココシャネル誕生

シャネルの歴史は、1910年に遡ります。創業者はブランド名からお分かりいただけるように、ココ・シャネルです。

彼女は、幼い頃に母親と死別し、父親が養育を放棄したことから、姉と共に修道院で育ちました。

そんな彼女は、もう少し贅沢な暮らしがしたい、世の中に認められる自分でありたい!という強い想いを抱くようになります。そして、修道院で学んだ裁縫技術を活かして、洋品店でお針子として働き始めます。

その後、1910年、パリに帽子専門店「シャネル・モード」を開店します。ここからブランドとしてのシャネルの歴史が始まります。

当時、ファッション業界は男性中心なものが多く、彼女は女性向けのファッションを数多く提案し、デザインします。

立ち上げ当初は、資金が少なかったため、ブランドの持続にかなりの苦労をしました。

しかし、彼女の女性向けファッションは、多くの女性の心を掴み、徐々に絶大な人気を集めるようになります。

1921年に今でも人気となっている香水「No.5」生み出し、そこからさらに大きく発展していきます。

ココ・シャネルの死後、カール・ラガーフェルドがシャネルのデザイナーに就任しました。衣服や香水にとどまらず、あらゆるレディース商品(化粧品、ジュエリー、時計など)を展開するようになりました。

 

▪日本でブランドの名が広まったのは?

シャネルの名が日本に広がり始めたのははさ、1960年代あたりです。1980年に日本法人が設立されました。

1994年、銀座にシャネルブティックが開店しました。その頃、日本はバブルであったこともあり、高校生、大学生など若い世代にもシャネルは愛されました。

現在は、経営の低迷のため、アジア人の肌質、好みに合うようなデザインへ転換を試みています。

 

おすすめの腕時計

シャネルといえば、シャネル5番の香水というイメージが強いと思われますが、腕時計の人気が上昇しています。

シンプルでエレガントなものが多く、そのデザイン性の高さが若い女性から支持を集めている理由です。

そのため、ビジネス用というよりは、おしゃれ遣いの時に使用する傾向にあります。

代表的な時計として、八角形のケースが特長のジュエリーウォッチであるプルミエール、セラミックを使ったJ12、皮ベルトのボーイフレンドが挙げられます。それぞれご紹介します。

 

▪女性らしく、シンプルな時計が欲しい方はこれ!

 

・プルミエール

プルミエール(Premiere)は、女性らしさを引き立てるチェーンブレスレットと、八角形のケース、数字のないシンプルな文字盤が特徴の腕時計です。

この上品な女性らしさと、シンプルさが、女性からの支持を得ています。それゆえに、シャネルの定番リストのウォッチとなりました。

価格は10万円から50万円です。インターネット上で、中古品も多く出品されています。

 

・J12

シャネルの腕時計において、一番の人気のシリーズがJ12(ジェイトゥエルヴ)です。

人気の理由は、高いデザイン性を持つ時計でありながら、傷に強いハイセラミックを素材を取り入れている機能性のある実用時計でもあります。また、バリエーションの多さも人気の理由の1つです。

J12は男女問わず芸能界にも愛用者が多いです。白、黒、グレーの3色で展開されており、個性とインパクトのある時計です。

男女の展開があるので、ペアウォッチにしやすいのもいいところですよね。

価格は、30万円から50万円ほどです。

 

▪デザイン性が凝ってる時計が欲しい方はこれ!

 

・ボーイフレンド

ボーイフレンド は、シャネルの特徴を1番持っているデザインの腕時計です。

昨年の新しいデザインの発売で、さらに人気となりました。新モデルは、シャネルらしい黒のツイードストラップがエレガントなスタイルは残しつつ、よりシャープでモダンな印象を付け加えたデザインとなっています。

価格は40万円から100万円を超えるものもあり、ブランドの腕時計としてはかなり高めになりますが、この値段を出す価値はあるでしょう。

 

【まとめ】

いかがでしたでしょうか?

今回は、シャネルの歴史と、人気上昇中の腕時計についてご紹介しました!
シャネルの腕時計の魅力はお分かりいただけたでしょうか?

ファッション含め、女性中心のブランドですが、時計においては男性用の展開もあり、注目を集めています。
公式サイトや、他の通販サイトでも取り上げられています。この機会にぜひチェックしてみてください!

エス

54,928 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。