最初から見せ過ぎない!?上手に駆け引きするテクニック

駆け引き
恋愛-女性-

はじめから自分をみせすぎない

男性にはもともとハンター精神が備わっていると言われているように、追いかけてゲットしたいという心理があります。だからこそ女性側から追いかけすぎてしまうと魅力的に感じず、振り向いてもらえない可能性も高いです。そうならないためにも追いかけたいと感じさせることが大切であり、最初から自分をさらけ出して見せ過ぎることがないようにすることも大切になってきます。

よくわからないミステリアスな部分があれば知りたいと感じるのは当然とも言え、まずは気になると思わせることであなたに興味を持ってくれるようになり恋につながる可能性も高まります。手に入らないであろう希少なものほど欲しくなったり、苦労してようやく手に入れたものなら自分から手放さないように大切にするという心理は恋愛にも当てはまるので、男性側から追いかけさせるためにも最初から自分の全てを見せるようなことはしないようにしましょう。

適度な距離感にしておき、お互いに徐々に距離を近づけていくことが大切です。男性のことはよく知らないのに、自分の情報ばかりを提示してしまうと相手のことはあまりわからないまま話が進んでいってしまうので、相手が一つ教えてくれたら自分も一つ教えるという態度が望ましいです。

相手をよく見る

一口に男性といっても人それぞれ性格や考え方、恋愛に対する姿勢など異なる点がたくさんあるので、すべての男性に当てはまる万人に効果的な恋愛テクニックは合ってないようなものと頭においておく必要があります。だからこそ相手をよく見ることが大切になってきます。

どんなものを好んでいるのかや苦手なタイプはどんな人かなど、相手を観察することでわかる情報はたくさんあります。実際に話していてもわからない部分でも、客観的に遠くから見ることで意中の相手が好んで話していたり会話を楽しんでいるのか、見たらわかることも多いのではないでしょうか。

特にチェックしておくべき点となるのが、積極的な女性がタイプなのか控えめな女性がタイプなのかという点です。もちろんタイプではない女性を好きになることもありますが、やはりタイプの女性の方が惹かれるのは男性の心理としても当然のことです。意中の彼が好きなタイプの女性を知っておくことで、効率よくアプローチできるようになります。

相手にとって重たいと感じる連絡の頻度も重要になるので、返信を送ってからどの程度時間を開けてから連絡が返ってくるのかも参考にしましょう。相手のペースに合わせることで、親近感も持ってもらえます。

誘いに簡単に応じないようにする

希少価値の問題でもそうですが、簡単に誘いに応じてしまわないようにするのも恋の駆け引きのテクニックとしては重要です。当然気になる相手から遊びに誘われたり食事に行こうと言われると嬉しいので、すぐにでも出かけたくなるのは当たり前のことではないでしょうか。しかしすぐに応じてしまうと有り難みがなくなってしまい、簡単に手に配布と思われてしまいかねません。そうならないためにも、いったん考えるなど勿体ぶることも大切になってきます。

一度遊びに出かけた場合でも、声をかけられるたびに躊躇なくすぐにOKしてしまうと追いかけたい男性心理としては飽きてしまうので、いつまででも追いかけたい女性でいるためにも簡単には応じないことが大切です。特にもう少しで恋人同士になれそうというタイミングでは油断してしまいがちですが、そんな時期だからこそあえて断ることにより男性の追いかけたい精神に火をつけることができるようになります。

もう少しで手に入りそうなのに、あと一歩のところで手に入らないとなれば男性はさらにあなたのことが好きになるのではないでしょうか。もちろん男性が冷めてしまうほど断ってはいけないので、程よい頻度で断ったり応じたりメリハリをつけましょう。

エス

663,200 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。